■スイフトスポーツそろそろ登場?
スズキが2003年から販売しているコンパクトカー「スイフト」のスポーツモデルである、「スイフトスポーツ」。
【画像】超カッコイイ! スズキ新型「スイフトスポーツCG」を画像で見る(46枚)
2017年の現行モデル登場から約7年が経過し、次期型の発表に期待がかかる状況です。
そんな中、デザイナーのとっきー_ジムコザ@DAMD.inc氏が次期型スイフトスポーツを予想したレンダリング(イメージCG)を公開しました。このCGに対し様々な反響がでています。
スイフトスポーツは、スズキが製造、販売しているホットハッチ(高性能ハッチバック車)。
最初のモデルが登場したのは2003年で、ベース車であるスイフトの一部改良の際に発売されました。現行モデルは2017年に登場したモデルです。
今回のレンダリングは、その次期型となるモデルを予想したものです。
内容としては、ひと足先に2023年に発売された現行型スイフトをベースにしています。全長と全幅がスイフトよりも大きくなっていることから、タイヤを覆う外板を幅広いデザインに変更。
ヘッドライトには、「東京オートサロン2024」でスズキが発表したコンセプトカスタマイズモデルである「クールイエローレヴ」が装着していた、装飾パーツが取りつけられているのが特徴です。
大きなフロントグリルを装着し、バンパーの下部をブラックにすることにより、スポーティで低重心なスタイルとなっています。
パワートレインについては、海外のスイフトスポーツ現行モデルと同様の、マイルドハイブリッドシステムを組み合わせた1.4リッターターボエンジンを搭載するのではないかととっきー_ジムコザ@DAMD.inc氏は予想しました。
このような特徴を持つ次期型スイフトスポーツのレンダリングについて、SNSなどでは「カッコイイ」、「これなら買う」、「イイ!」など称賛のコメントが集まっています。
また、「でたら乗り換えるか…」「そろそろだよね」等といった、登場を待ちわびている声も聞かれます。
※ ※ ※
スイフトのスポーツモデルとして誕生し、約21年の歴史を誇る、スイフトスポーツ。
歴代のスイフトスポーツは、スイフトのフルモデルチェンジから1年前後で発売されたため、5代目スイフトが登場したのが2023年12月であることを考えると、そろそろ次期型が正式発表されてもおかしくない時期ではあります。
購入検討しているユーザーにとっては、予想の範囲を出ないもどかしい時期ですが、正式発表が出るまではもう少し待つ必要がありそうです。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
「すごい多重事故…」 関越道で「トラックなど3台が衝突」発生! 2車線が一時通行規制で「通過時間70分」の大渋滞 圏央道も混雑
“45年ぶり”マツダ「サバンナGT」復活!? まさかの「オープン仕様」&斬新“レトロ顔”がサイコー!ワイドボディも魅力の「RXカブリオレ」とは?
ハコスカ!? マッスルカー!?「ちがいます」 “55歳”ミツオカ渾身の1台「M55」ついに発売 「SUVではないものを」
「すごい衝突事故…」 東富士五湖道路が一時「上下線通行止め!」 ミニバンが「横向き」で“全車線”ふさぐ… 富士吉田で国道も渋滞発生中
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
スバル新型「プレオ」発表に期待の声! “約100万円”の「コスパ最強」軽セダンは実用性バツグン! スバルらしい「水平対向エンジン×MT搭載」を求める声も!
まるで「“ミニ”フェアレディZ」!? 全長4.1mの日産「コンパクトクーペ」が斬新すぎる! 短命に終わった「NXクーペ」とは?
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
毎回毎回似たような予想記事ばかりでいい加減うんざりします。