もくじ
ー 偽装された「90」 スペアタイヤを装備
ー テストカー 生産拡大
ー 新たなブランドの象徴 発売は2020年?
偽装された「90」 スペアタイヤ装備
ランドローバー・ディフェンダーについて、AUTOCARは新しいスパイショットを入手した。全世界が待望するディフェンダーは2020年に登場予定。今回のショットではより詳細なデザインが明らかになった。
量産モデルに近い新型ディフェンダーの姿は、ランドローバ自身が公式に公開した「110(5ドアモデル)」の「スパイショット」で初めて判明した。その後すぐに、われわれは偽装された「90」のテスト現場を目撃した(「90」はショートホイールベース仕様の3ドアバージョン)。加えて、ロングホイールベース仕様の「130」の存在も噂されている。
今回は、リアにスペアタイヤを装備したプロトタイプが初めて目撃された。量産モデルで採用されるかは不明だが、その出自や旧モデルとの共通性を考えると採用の可能性は高い。
テストカー 生産拡大
前回の写真は、偽装された新型ディフェンダーがジャガー・ランドローバーの工場近くで撮影されたものだった。ジャガー・ランドローバーのマーケティング部長であるフレックス・ブライティガムに、パリ・モーターショーで公開された公式写真について尋ねると、これはゲイドン工場で製造された最初のプロトタイプであると渋々認めた。さらに、数カ月後には本格的に生産を始めると述べた。
「これらはパイロットビルドカーと呼ばれています。今後公道でのテストも増えるでしょう。最初の4台は既に完成しています。ラインは現在も稼働中で、急速にテストカーの数は増加しています」とブライティガムは言う。
「ご想像通り、もうすぐディフェンダーはスウェーデン・アリエプローグでの寒冷地からアメリカ・デスバレーでの超高温下まで、通常のテストを一通り受けることになります。当然われわれとしても、発売までまた一歩近づいたことを嬉しく思っています。ブランドの象徴をひとつのモデルではなく、モデル・ファミリーとして再び生み出すことができるのですから」
「われわれのブランドは情熱ありきで、ディフェンダーはその情熱を突き動かす象徴と言えるでしょう。他と同じことをするプレミアムブランドは必要ありません。これらの象徴的なモデルは他のブランドとの違いを際立たせるものなのです。われわれランドローバーはそのヘリテージに根ざしており、これがあるからこそ唯一無二の存在なのです」
新たなブランドの象徴 発売は2020年?
ブライティガムは加えて、2016年に販売を終了してから再び開発されるまでに長い期間がかかったことで、ディフェンダーがまったく新しい存在として、ガソリンやディーゼル・エンジンだけでなく電動パワートレインを搭載するような可能性すらあると感じていた、という。
「もし旧型を作り直したいと思っていたら、もっとすぐに取り掛かることができたでしょう。しかし、われわれはこの象徴的なモデルを、今後も象徴でいられるような存在にしたかったのです。それも、過去を振り返るだけでなく、未来へと進んでいく象徴にです。新型ディフェンダーは着実にこのような存在になっていくでしょうし、そこで得られる利益はわれわれにとってのアドバンテージになります」
「わたしがお約束できるのは、新型ディフェンダーはお客様がこのモデルに望むものすべてを備えていますが、旧型のコピーを望む声にはお応えできません。現代社会に適応したクルマであり、うまく仕上がればふたたび独自性のある、ランドローバーの象徴になるでしょう」
ジャガー・ランドローバーの広報担当は当初、目撃写真についてのコメントを差し控えたが、新型ディフェンダーの発表日について尋ねると、次のように答えた。「2020年には再び世界中の皆様がディフェンダーを購入し、楽しんでいただけるようになるでしょう」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
27年ぶりにあの懐かしいスターレットが戻ってくる!? ヤリスより小さいリッターカーは2026年登場か!?
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
態度を改めないと「免許返納です」傍若無人な“若者運転”が危険すぎる「5つの理由」って!? 事故を起こすのも当然! 未成熟な「ヤバすぎる運転」とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?