トヨタ「”Supra”スコーンになってますよ!」
自動車メーカーのトヨタとスナック菓子メーカーのコイケヤ(湖池屋)が異色のコラボレーションを実現。Twitterで応募するとトヨタGRスープラのクリアファイルとステッカー、湖池屋SUPERスコーン2箱(味違いで1箱12袋入り)が抽選でプレゼントされるという。この妙コラボ、湖池屋の公式Twitterでのタイプミス(誤植)がきっかけというから驚きだ。
トヨタ新型スープラのマットグレーが「24台」しか販売できない理由
湖池屋は、 1987年発売の「スコーン」を32年ぶりに刷新。商品・広告・プロモーション等の展開し、ブランドの拡大を図るべく「SUPERスコーン 特盛りえび味」、「SUPERスコーン カラムーチョホットチリ味」を5月20日より発売を開始した。
「SUPERスコーン」とは、「スコーン」ブランドのハイグレード版。1987年にスナック市場に参戦して以来、 30年以上販売を続けてきたノウハウを継承しながら進化。新タイプの「SUPERスコーン」は、まさに湖池屋のものづくりの精神が体現されたスナックとなっている。
そんな「SUPERスコーン」の発売にあたり、 コイケヤ公式Twitterで商品紹介の投稿を実施。ところが、ここで大変なリツイートがあったのだが、その相手が「TOYOTA GAZOO Racing(トヨタガズーレーシング)」だったのだ。
「コイケヤさん、SupraスコーンってSUPERスコーンの間違いじゃないですか?」
そう、湖池屋は「SUPERスコーン」を「Supraスコーン」と誤爆ツイートしてしまったわけだ。 企業としては「やっちまった」感がありありのコイケヤ。しかも、トヨタからのリツイートには肝を冷やしたことだろう。
だが、両社がTwitter上でコミュニケーション。トヨタの「GR(ガズーレーシング)」にちなんで、コイケヤのリツイートにはスコーンを意味する「SC」という文字が入っている。
そのようなツイートを交わしていくうちに、せっかくの機会なので何か一緒にできないだろうか、ということで、両社にちなんだ商品をセットにしてプレゼントするという異業界コラボレーションが実現したわけだ。 気になる応募方法だが、コイケヤとTOYOTA GAZOO Racingの両Twitterアカウントをフォローし、キャンペーンツイートをリツイートするだけ。応募期間は2019年6月5日まで。
「SUPERスコーン 特盛りえび味」:1箱(12袋入り)、「SUPERスコーン カラムーチョホットチリ味」:1箱(12袋入り)、TOYOTA GR Supra オリジナルステッカー&クリアファイルの3点セットが、抽選で10名にプレゼントされる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産 新型「“3列7人乗り”ミニバン」初公開に大反響! 全長“5m”級&大開口スライドドア! 利便性バッチリな「エヴァリア」フランス登場! 日本販売熱望の声も
全長9m! 2000万円級のいすゞ「新型モデル」発表! 6速AMT搭載で「豪華仕様」も設定! 機能向上した「新ガーラミオ」発売
名古屋から豊橋まで無料でノンストップ! 国道23号のバイパス「名豊道路」がもうすぐ全線開通。
スバル新型「スポーツ“セダン”」公開! MT採用&パフォーマンス重視設定がイイ! 羨ましすぎる水平対向エンジン搭載モデル! 米に登場の「WRX tS」はどんなクルマとは
罰金“計180万円”!? 「“ニセ”ナンバー」で暴走行為! 課せられる「罪」の重さは想像以上! 偽装ナンバーの見分け方とは
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?