エントリークラスの都市型クロスオーバー
執筆:Jack Warrick(ジャック・ウォリック)
【画像】フォルクスワーゲンID.ライフ・コンセプト 発売済みのID.3やID.4と比較 全59枚
翻訳:Kenji Nakajima(中嶋健治)
フォルクスワーゲンは、新しいID.ライフ・コンセプトを発表した。2025年に発売が予定されるエントリークラスの都市部向けクロスオーバー、ID.2へ展開するモデルとなる。
コンセプトカーのID.ライフでは、クロスオーバーへ適合するようにMEBプラットフォームを短縮。ホイールベースは2650mmが与えられている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
走行中、後ろから緊急自動車が! 譲らないと「違反」に!
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
「中古車を買いに来たら『支払総額表示』で売ってくれませんでした、詐欺ですよね?」 「別途費用が必要」と言われることも…! 苦情絶えないトラブル、どんな内容?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
200万円台縛りで上市すると、日産三菱の軽EVのように20㎾h程度の搭載量が限界だろう。
ここに今後テスラが200万円台でこの市場に乗り込んでくる。
テスラ、VWが目指すのはバッテリー価格は1万円台/㎾h。
そのためにギガファクトリーを自前で整備しているし、中国の有力企業と組もうとしている。
テスラは既に家庭用蓄電池市場で圧倒的なコスパ。競合パナの半額以下で出している。
200万円台クラスに40㎾h程度かそれ以上を搭載してくるのも時間の問題。今回どの程度搭載してくるのかお手並み拝見だ。
トヨタ日産も当面中国のCATL頼み。自前の調達を準備しておかないと。
もっとも金持ちトヨタは作るとなるとさっさとギガファクトリーを準備できるだろうが。
200万円台縛りで上市すると、日産三菱の軽EVのように20㎾h程度の搭載量が限界だろう。
ここに今後テスラが200万円台でこの市場に乗り込んでくる。
テスラ、VWが目指すのはバッテリー価格は1万円台/㎾h。
そのためにギガファクトリーを自前で整備しているし、中国の有力企業と組もうとしている。
テスラは既に家庭用蓄電池市場で圧倒的なコスパ。競合パナの半額以下で出している。
200万円台クラスに40㎾h程度かそれ以上を搭載してくるのも時間の問題。今回どの程度搭載してくるのかお手並み拝見だ。
トヨタ日産も当面中国のCATL頼み。自前の調達を準備しておかないと。
もっとも金持ちトヨタは作るとなるとさっさとギガファクトリーを準備できるだろうが。