現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 【2025年のID.2へ展開】フォルクスワーゲンID.ライフ・コンセプトを発表 都市型クロスオーバー

ここから本文です
【2025年のID.2へ展開】フォルクスワーゲンID.ライフ・コンセプトを発表 都市型クロスオーバー
写真を全て見る(2枚)

エントリークラスの都市型クロスオーバー

執筆:Jack Warrick(ジャック・ウォリック)

【画像】フォルクスワーゲンID.ライフ・コンセプト 発売済みのID.3やID.4と比較 全59枚

翻訳:Kenji Nakajima(中嶋健治)


フォルクスワーゲンは、新しいID.ライフ・コンセプトを発表した。2025年に発売が予定されるエントリークラスの都市部向けクロスオーバー、ID.2へ展開するモデルとなる。

コンセプトカーのID.ライフでは、クロスオーバーへ適合するようにMEBプラットフォームを短縮。ホイールベースは2650mmが与えられている。

記事全文を読む

こんな記事も読まれています

人気のクーペSUV メルセデス・ベンツ新型「GLCクーペ」にPHEV「GLC350eクーペ」登場 EV走行距離は118km
人気のクーペSUV メルセデス・ベンツ新型「GLCクーペ」にPHEV「GLC350eクーペ」登場 EV走行距離は118km
VAGUE
なつかしの日産ヤングタイマー3台!「シルビア」「プリメーラ」「フィガロ」は令和のいま「エモい」クルマとして再評価されています
なつかしの日産ヤングタイマー3台!「シルビア」「プリメーラ」「フィガロ」は令和のいま「エモい」クルマとして再評価されています
Auto Messe Web
フェラーリの敗因は”水晶玉”を忘れたから? サインツJr.、間の悪いセーフティカー悔やむ「ピットストップをあと1周遅らせれば勝てた」
フェラーリの敗因は”水晶玉”を忘れたから? サインツJr.、間の悪いセーフティカー悔やむ「ピットストップをあと1周遅らせれば勝てた」
motorsport.com 日本版
GB350をシングルシート風のカフェスタイルにしたい!しかもボルトオンで簡単に!  
GB350をシングルシート風のカフェスタイルにしたい!しかもボルトオンで簡単に!  
モーサイ
【ギャラリー】2024年F1第6戦マイアミGP
【ギャラリー】2024年F1第6戦マイアミGP
AUTOSPORT web
トヨタ『カムリ』新型...ベストセラーはどこが新しくなったか?
トヨタ『カムリ』新型...ベストセラーはどこが新しくなったか?
レスポンス
【北京モーターショー2024】中国の最新トレンドと日本メーカーの対応を振り返る
【北京モーターショー2024】中国の最新トレンドと日本メーカーの対応を振り返る
Auto Prove
Vストローム250SX専用! ZETA「アドベンチャー アーマーハンドガード」がダートフリークから発売!
Vストローム250SX専用! ZETA「アドベンチャー アーマーハンドガード」がダートフリークから発売!
バイクブロス
ダイハツ[ロッキー]復活!! 物価高時代の頼れる味方スズキとダイハツの小型SUVを一挙公開! 
ダイハツ[ロッキー]復活!! 物価高時代の頼れる味方スズキとダイハツの小型SUVを一挙公開! 
ベストカーWeb
「GT-R」じゃない方の「スカイライン」が面白い! 日産の「FR+直列6気筒」の伝統と魅力を再発見
「GT-R」じゃない方の「スカイライン」が面白い! 日産の「FR+直列6気筒」の伝統と魅力を再発見
Auto Messe Web
世界的に注目される「ニュル24時間レース」も「偉大なる草レース」と呼ばれる! そもそも草レースって何?
世界的に注目される「ニュル24時間レース」も「偉大なる草レース」と呼ばれる! そもそも草レースって何?
WEB CARTOP
マクラーレンのランド・ノリスが参戦110戦目にしてF1初優勝。角田裕毅7位【決勝レポート/第6戦マイアミGP】
マクラーレンのランド・ノリスが参戦110戦目にしてF1初優勝。角田裕毅7位【決勝レポート/第6戦マイアミGP】
AUTOSPORT web
ダムドが伊・OZ Racingとコラボしたネオクラシックホイール「Rally Racing 4×4」の受注を開始
ダムドが伊・OZ Racingとコラボしたネオクラシックホイール「Rally Racing 4×4」の受注を開始
レスポンス
幸運を呼ぶ男!? トランプ元米大統領がF1マイアミGPでマクラーレンを訪問。チームは政治的意図はないと釈明
幸運を呼ぶ男!? トランプ元米大統領がF1マイアミGPでマクラーレンを訪問。チームは政治的意図はないと釈明
motorsport.com 日本版
600馬力のV12スーパーチャージャー搭載 ジャガーXJS、高性能レストモッドで復活
600馬力のV12スーパーチャージャー搭載 ジャガーXJS、高性能レストモッドで復活
AUTOCAR JAPAN
日本郵船、自動車専用船で使った固定用ベルトをRPF燃料に再資源化
日本郵船、自動車専用船で使った固定用ベルトをRPF燃料に再資源化
日刊自動車新聞
避けた方がいいかも!? 教習所が混雑する期間とは
避けた方がいいかも!? 教習所が混雑する期間とは
バイクのニュース
最速の新型「クーペ“SUV”」世界初公開! 大排気量「V8」搭載の「SE」!  速すぎる「800馬力ウルス」中国に登場
最速の新型「クーペ“SUV”」世界初公開! 大排気量「V8」搭載の「SE」! 速すぎる「800馬力ウルス」中国に登場
くるまのニュース

みんなのコメント

6件
  • BEVで都市型と謳う場合、近距離ユースという言い訳でバッテリー搭載量をケチる言い訳にも使われる。
    200万円台縛りで上市すると、日産三菱の軽EVのように20㎾h程度の搭載量が限界だろう。
    ここに今後テスラが200万円台でこの市場に乗り込んでくる。
    テスラ、VWが目指すのはバッテリー価格は1万円台/㎾h。
    そのためにギガファクトリーを自前で整備しているし、中国の有力企業と組もうとしている。
    テスラは既に家庭用蓄電池市場で圧倒的なコスパ。競合パナの半額以下で出している。

    200万円台クラスに40㎾h程度かそれ以上を搭載してくるのも時間の問題。今回どの程度搭載してくるのかお手並み拝見だ。
    トヨタ日産も当面中国のCATL頼み。自前の調達を準備しておかないと。
    もっとも金持ちトヨタは作るとなるとさっさとギガファクトリーを準備できるだろうが。
  • BEVで都市型と謳う場合、近距離ユースという言い訳でバッテリー搭載量をケチる言い訳にも使われる。
    200万円台縛りで上市すると、日産三菱の軽EVのように20㎾h程度の搭載量が限界だろう。
    ここに今後テスラが200万円台でこの市場に乗り込んでくる。
    テスラ、VWが目指すのはバッテリー価格は1万円台/㎾h。
    そのためにギガファクトリーを自前で整備しているし、中国の有力企業と組もうとしている。
    テスラは既に家庭用蓄電池市場で圧倒的なコスパ。競合パナの半額以下で出している。

    200万円台クラスに40㎾h程度かそれ以上を搭載してくるのも時間の問題。今回どの程度搭載してくるのかお手並み拝見だ。
    トヨタ日産も当面中国のCATL頼み。自前の調達を準備しておかないと。
    もっとも金持ちトヨタは作るとなるとさっさとギガファクトリーを準備できるだろうが。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

100.8165.5万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

0.1140.0万円

中古車を検索
ライフの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

100.8165.5万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

0.1140.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村