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非連続のイノベーションがEV時代を制する チャレンジすることが一歩抜け出すチャンス
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 ソニー(現ソニーグループ)の元社長で6月2日に死去した出井伸之氏は、1995年に14人抜きでトップに就任すると、インターネットにいち早く着目し、関連事業を展開した。家電メーカーだったソニーで、当時は関係性が薄かったインターネットやデジタル関連事業の基礎を築いた。そのソニーは2022年3月期に営業利益1兆円超を達成、製造業でトヨタ自動車に次いで2社目の大台突破となった。稼ぎ頭となっているのがインターネットを活用した映画、音楽、ゲームなどのエンターテインメント事業で、これらを育成してきたのが出井氏だ。

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みんなのコメント

29件
  • いつもの経済視点からEVを語るだけど
    何で韓国車をことさら持ち上げる必要が有るのか疑問
    先日も本国で些細な物損事故から3秒で電池が燃え上がり800°の火炎で乗員2名を焼死させたと報道が有ったばかり
    リチウムイオン電池は日本のEVやHV車で使われごく日常的にその辺を走り回っているがこのような発火事故は皆無
    しかし韓国車だけが世界中で良く燃えている
    米国などでは大問題になっていてリコールしても発火は止まらず集団訴訟や公的機関が中古も含めて韓国車を買うなという通達を一般消費者に向けて出している始末
    韓国製バッテリーに問題が有るのは明らかだし車自体も制御不能になるなど危険極まりないもの
    このような記事を自働車関連板に載せる以上その不具合報告を合わせて報道しないと勘違いして買ってしまう人が出る
    そして事故により大切な人や自身の命まで落としてしまった時記者はどう責任を取るのかな
  • ttps://www.youtube.com/watch?v=2PQr183eITg

    これか
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