車の歴史 [2024.05.06 UP]
ありがとうMAZDA6(アテンザ)!22年の歴史を振り返る
マツダ「MAZDA6(アテンザ)」国内販売終了!累計22万台販売のフラッグシップモデル
(写真上から)MAZDA6 セダン、MAZDA6 ワゴン
2024年4月15日、マツダはMAZDA6(マツダ6)の国内向け車両の生産を終了したと発表しました。2002年から2019年までは「ATENZA(アテンザ)」の名前で親しまれ、アクセラ(現:マツダ3)、デミオ(現:マツダ2)といった車種と共にマツダの人気を支えたモデルです。
アテンザ時代から数えて22年にわたり支持を集めてきたマツダ6とは、どんなモデルだったのでしょうか。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
賃上げマックス1.4万円!? めっちゃ上がるやん!! 自動車業界の給与事情が羨ましすぎ
ホンダ新型「フリード」発売へ! 最新コンパクト「3列ミニバン」は専用開発の「ボディカラー」も必見! めちゃオシャ「新ベージュ」は必見の価値!
6速MTのみ! トヨタ「超スポーツコンパクトカー」がスゴい! 約230万円で「専用サス+6点ベルト」装備! まさかのムダ装備“全カット”!? 「硬派すぎモデル」とは
レクサス新型「最高級ミニバン」1500万円の“6座仕様”発売! なぜ“4座仕様”より500万円も安いのか?
軽自動車の「ターボ車」なぜオイル交換さぼりがち? パワーと引き換えに早めの交換が必要! 普通車よりもオイル管理が重要なワケ
みんなのコメント