8速ATのオプションが追加されGRカローラ同等の最高出力300psを発揮か!?
トヨタは、ハッチバッククーペ「GRヤリス」の大幅改良を計画していると噂されているが、そのデザインを大予想した。
【スクープ】スズキの軽ワンボックス「エブリイ」は、トヨタ、ダイハツと強力タッグし次期型にEV導入へ!
初代となる現行型GRヤリスは、2020年1月の東京オートサロンでワールドプレミア。同年9月から販売されており、今回初の大幅改良となる。
【画像6枚】トヨタGRヤリス改良モデルの予想CGを見る
独立系企業「アバンテ デザイン」は、トヨタの最新デザインヒントを取り入れた改良新型を制作した。5 代目トヨタ「プリウスの」スタイリングが好評だったことを基に、デザイナーはそこからインスピレーションを得て、GR ヤリスの改良を構想したという。バンパーなどの要素を中心とした一般的なフェイスリフト変更の代わりに、この変更は主に照明コンポーネントの再設計を中心に展開されている。
フロントエンドでは、プリウスに似たスリムなLEDヘッドライトを含む「ハンマーヘッドフェイス」処理がなされている。この変更には、フロントフェンダーとボンネットの新設計が必要で、ノーズのエンブレムもグリルからフード先端へ移動されている。
ボディスタイルに変更を与えていないが、サスペンションを下げてさらにスポーティーな印象に。後部でのハイライトは、全幅LEDグラフィックを備えた新しいテールライトクラスターと、現行バージョンの黒いトリムに代わるボディ同色の処理だ。
キャビン内は制作されていないが、フルデジタルインストルメントクラスターが装備される。
パワートレインは、1.6L直列3気筒ターボチャージャーエンジンだが、既存の6速マニュアルトランスミッションに加えて、8速オートマチックトランスミッションのオプションが追加され、GRカローラ同等の最高出力300ps程度を発揮すると噂されている。
GRヤリス改良新型のワールドプレミアは、2024年内と予想される。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
660ccの「小さな高級車」って最高! めちゃ上品な「オトナの軽自動車」に称賛の声! ダイハツ本気の「ラグジュアリー仕様」が凄かった!
もしやヴェゼル窮地!? お、値段以上に立派なバカ売れWR-Vってコスパ最強じゃない!?
「覆面パトカー」どうやって見分ける? 「クラウン」だけではない!? 「走り方」や「ナンバー」にも注目! 共通する特徴とは
マツダ「すごいロードスター」実車公開! 国内初の「2リッターエンジン」搭載した“最強ソフトトップ仕様”! 市販前提「スピリットRS」登場!
古い「ETC」使えなくなるってマジ!? 「勘弁して」と嘆きの声も! 使用不可な「車載器」の見分け方は?「10年以上使用」は要注意か
みんなのコメント