2020年9月1日から発売が開始されたトヨタ「ヤリスクロス」。推定受注累計は1万5000台で、9月末までには3万台を突破する見通しだ。9月上旬時点で、納期は3カ月待ちの12月上旬となっている。
そんな販売絶好調のヤリスクロスだが、7月に袖ヶ浦フォレストレースウェイでプロトタイプではあるがメディア向け試乗会が開催された(販売直前のため、プロトタイプと言っても市販車とほぼ同じである)。
新車情報掴んだ!! 10月刷新で1.8Lターボ搭載へ フォレスターが新型へ生まれ変わる!!
今回はサーキットではあるものの、試乗でわかったヤリスクロスのポイントについて、ベストカーでおなじみの自動車評論家・鈴木直也氏が解説していく。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
いくら魅力を語れど売れなくなるには理由がある! セダン&ワゴンが日本で衰退しているワケ
クルマは本当に日本を幸せにしたのか? 戦後つくられた「クルマ強制社会」、持ってなければ生活ニーズも満たせない深刻現実とは
トヨタが新型「シエンタ」発表! 約199万円からの“小型ミニバン”なぜ人気? どんな人が買う? 発売直後の反響は
中上貴晶「ホンダ勢トップの目標を達成」次戦イタリアGPでは新型エアロ投入予定/第6戦カタルーニャGP
まさに「ファン・トゥ・ドライブ」! 銀河の果てまでドライブしたいぞ! テリーさん、レクサスLC500コンバーチブルに乗る【テリー伊藤のお笑い自動車研究所】
みんなのコメント
カローラルミオンのように、「ヤリス」にカウントされればいよいよN-BOX越えも夢じゃない。