「EV&SDGsフェア2022 in Osaka」に展示するプジョー e-2008を自走で運ぶべし。と言われても、1000kmをただ往復するだけではつまらない。というワケで、復路ではあえて一般道路を大阪から京都まで走ってみた。飛ばさない時のEVの電費はいかがなものか。目的地でお買い物や観光を楽しみながらの「寄り道充電」は果たして可能なのか。大阪、京都の繁華街を中心に、ちょっとだけ充電事情を実体験してみた。
航続距離減はわずか。余裕があるなら一般道がやっぱりおススメ
JR大阪駅前から京都市南区にある名刹「東寺」まで、高速道路を使えば片道約50km、50分ほどで到着できる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
660ccの「小さな高級車」って最高! めちゃ上品な「オトナの軽自動車」に称賛の声! ダイハツ本気の「ラグジュアリー仕様」が凄かった!
「実質タダで乗れてサイコー!」 新車価格より“高く売れる!?” 「資産価値の高い」国産車3選
マツダ新型「スポーティ“セダン”」初公開!? 迫力エアロの「BP-07」! 精悍リアスポも超カッコイイ「マツダ3」登場へ
日産が新型「美麗セダン」発表に大反響! 6速MT設定&ド迫力顔に「超カッコイイ」の声! 顔面刷新の「セントラ」智に登場
名古屋まで100キロ信号なし“スーパー一般道”完成いよいよ秒読み! 国道23号「名豊道路」新IC名も決定!
みんなのコメント
おかしなアンチが騒ぎ出すから、こういう充電機探しみたいなフィクションは記事にするなよ。