現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 「エンジン」でも航続距離は長くない BMW M2 長期テスト(3) F32型より広い全幅

ここから本文です
「エンジン」でも航続距離は長くない BMW M2 長期テスト(3) F32型より広い全幅
写真を全て見る(4枚)

積算8389km 初代4シリーズよりワイドなM2

G87型BMW M2のボディサイズへ、すっかり慣れた筆者。最近は、特に大きいとは感じていない。

【画像】「盛りすぎ」感も漂う2ドアクーペ BMW M2 2から8まで 現行のMモデルたち 全203枚

しかし先日、とある駐車場で初代4シリーズ、F32型とニアミス。もはや、小さなクルマとは呼べないことを実感した。全長はほぼ同じ。フロントグリルが強調されているぶん、前からの姿はM2の方が断然大きく見えたほど。実際、全幅はより広いのだ。

積算9442km 2ドアクーペの割に広い荷室

M2のオーナーなら、週末は交通量の少ないエリアへ足を伸ばすことが一般的かもしれない。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

361psの「RWD」がベスト? 最新 ポルシェ・マカン・エレクトリックへ試乗 精緻な操舵感へ惹かれる
361psの「RWD」がベスト? 最新 ポルシェ・マカン・エレクトリックへ試乗 精緻な操舵感へ惹かれる
AUTOCAR JAPAN
426kmの航続距離は印象的 BYDドルフィン・コンフォートへ試乗 未完成な部分もチラホラ
426kmの航続距離は印象的 BYDドルフィン・コンフォートへ試乗 未完成な部分もチラホラ
AUTOCAR JAPAN
JC08モード燃費33.0km/L 伝家の宝刀ハイブリッドを試す 今も現役のカローラハイブリッド試乗【10年前の再録記事プレイバック】
JC08モード燃費33.0km/L 伝家の宝刀ハイブリッドを試す 今も現役のカローラハイブリッド試乗【10年前の再録記事プレイバック】
ベストカーWeb
チャーリーXCXのCDジャケットと同色? アバルト500e 長期テスト(4) 少し大人なインテリア
チャーリーXCXのCDジャケットと同色? アバルト500e 長期テスト(4) 少し大人なインテリア
AUTOCAR JAPAN
【実際に購入 オーナーのレポート】日産リーフを3台乗り継ぎ13年、ZE1型3度目の車検
【実際に購入 オーナーのレポート】日産リーフを3台乗り継ぎ13年、ZE1型3度目の車検
AUTOCAR JAPAN
復活したホントの1号車 最初のベントレーTシリーズ(2) ミラーレスの完全オリジナル
復活したホントの1号車 最初のベントレーTシリーズ(2) ミラーレスの完全オリジナル
AUTOCAR JAPAN
【詳細データテスト】メルセデスAMG Sクラス 強力なPHEV ハンドリング良好 快適性は犠牲に
【詳細データテスト】メルセデスAMG Sクラス 強力なPHEV ハンドリング良好 快適性は犠牲に
AUTOCAR JAPAN
バッテリー更新で最長600kmに! テスラ・モデルY ロングレンジへ試乗 感動の自律運転システム
バッテリー更新で最長600kmに! テスラ・モデルY ロングレンジへ試乗 感動の自律運転システム
AUTOCAR JAPAN
V12モデルの「超新星」 アストン マーティン・ヴァンキッシュへ試乗 フェラーリ最大の脅威か?
V12モデルの「超新星」 アストン マーティン・ヴァンキッシュへ試乗 フェラーリ最大の脅威か?
AUTOCAR JAPAN
従来以上にシャープな切れ味! フォルクスワーゲン・ゴルフ Rへ試乗 全天候対応の万能アスリート
従来以上にシャープな切れ味! フォルクスワーゲン・ゴルフ Rへ試乗 全天候対応の万能アスリート
AUTOCAR JAPAN
2024年版 欧州最強の「高級SUV」 乗り心地がよく高性能、実用的なモデル 10選
2024年版 欧州最強の「高級SUV」 乗り心地がよく高性能、実用的なモデル 10選
AUTOCAR JAPAN
働く人にとって、これ以上の朗報はない──新型ホンダN-VAN e_試乗記
働く人にとって、これ以上の朗報はない──新型ホンダN-VAN e_試乗記
GQ JAPAN
エンジン載せ替えて「劇変」したクルマ 性能やキャラクターが変わった名車たち 31選 後編
エンジン載せ替えて「劇変」したクルマ 性能やキャラクターが変わった名車たち 31選 後編
AUTOCAR JAPAN
【新型BMW 1シリーズ日本導入】 第4世代はF70型! アイがなくてもモデル構成は万全
【新型BMW 1シリーズ日本導入】 第4世代はF70型! アイがなくてもモデル構成は万全
AUTOCAR JAPAN
カーボン製ボディにフォードの5.0L V8 ACコブラが現代技術で復活! 663psの試作車へ試乗 
カーボン製ボディにフォードの5.0L V8 ACコブラが現代技術で復活! 663psの試作車へ試乗 
AUTOCAR JAPAN
S4改め、アウディS5 アバントへ試乗 3.0L V6ターボのHVで367ps! 新デザインテーマの車内
S4改め、アウディS5 アバントへ試乗 3.0L V6ターボのHVで367ps! 新デザインテーマの車内
AUTOCAR JAPAN
【最新フェラーリの世界】フェラーリ266GTS&GTB。それはシステム出力830psを誇る先進PHEV。造形は名車250LMからインスピレーション
【最新フェラーリの世界】フェラーリ266GTS&GTB。それはシステム出力830psを誇る先進PHEV。造形は名車250LMからインスピレーション
カー・アンド・ドライバー
過給器が追加した「興奮」 ポルシェ944 ターボ(2) クラス最高水準の大人なグランドツアラー
過給器が追加した「興奮」 ポルシェ944 ターボ(2) クラス最高水準の大人なグランドツアラー
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

20件
  • 2cv1963
    大きくなりすぎました。先々代くらいがちょうどよかった。
  • キイロイトリ
    車重が1.7tもあるんですよね。

    4WDでもないのに…
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

413.0838.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

198.0350.0万円

中古車を検索
テーマの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

413.0838.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

198.0350.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村