トヨタ・クラウン 3代目S5#型(1968年)
かつて日本車には、セダンをベースに創られた素敵なクーペや美しい2ドアハードトップが多く存在した。その中から筆者の心に残る10台を紹介する。かなり旧いクルマもあるが、自動車博物館を巡る感覚でご覧になっていただきたい。
【画像】心に残る美しき2ドアたち……。セダンベースの国産クーペ10選! 全28枚
2代目までの公用車のイメージを脱却して、3代目クラウンはオーナー層に強くアピールした。『白いクラウン』のキャッチフレーズを聞いたことのある方もいるだろう。それがまさにこの世代のクラウンである。クラス初、またクラウン初となる2ドアハードトップは、そんな3代目のイメージリーダーになった。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
当時、10年落ちの中古で8万円で買いましたよ。
ピラーレスの開放感は最高で、ドライブデートを盛り上げてくれました。
でも、当時パワーウィンドウなんてないから、一々後席に移動して手で回して開けなければならなかったw