前後独立駆動モーターによるハイレスポンスで正確な四輪駆動力制御が時代を変える
日産が発表した新しい4輪制御技術が「e-4ORCE」です。「e」は、100%電気自動車の電動駆動を示しもので、「4ORCE(フォース)」は、物理的なパワーである「FORCE」と四輪駆動の「4」を掛けた造語。つまり新しい電動四輪駆動テクノロジーを示しています。
日産の四輪駆動技術といえば、古くは1990年代のビスカスカップリングをセンターデフに使った「ATTESA(アテーサ)」が思い出されます。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
GWに送られてくる「自動車税」13年超の税金が高すぎる! まるで「旧車いじめ」!? 最高税額は一体いくら?
高速の陸橋越えたら「え、終わり!?」32年ぶり解消!埼玉の“不思議な道路”なぜいま全線開通? やっぱり不思議な風景
ホンダが“赤い”新型「プレリュード」初公開! 2025年にも登場期待の「3ドアクーペ」なぜ鮮烈レッドに!? 待望の「新モデル」米に登場
トヨタ「新型ミニランクル」まもなく登場!? カクカク斬新デザイン採用? 噂の「ランドクルーザーFJ」 期待されるコトとは
約230万円! トヨタ新型「スポーツコンパクトカー」発表! 6速MTのみの「“ガチガチ”モデル」に販売店でも反響アリ
みんなのコメント
その瞬間々々の前後左右の車重配分に応じたトルク配分を瞬時に供給できれば、常には合算出力を使えなくてもそれで十分だと思う。