スズキは、ハッチバックタイプの小型乗用車「バレーノ」の1.0Lターボエンジン搭載車の使用燃料を、プレミアムガソリンからレギュラーガソリンに変更し、2018年5月16日より発売する。
バレーノは、インドの子会社であるマルチ・スズキ・インディア社で生産し、日本で輸入車として販売するスズキのグローバルコンパクトカーだ。2016年3月から1.2L自然吸気エンジン搭載車が国内で販売開始され、同年5月には1.0Lターボエンジン搭載車を追加。2種類のエンジンから、使用目的に合ったモデルを選べるように設定されていた。
ただ、このうち1.0Lターボエンジンについては、使用燃料として指定されているのがハイオクガソリンだった。そのためランニングコスト面では、やや割高感を感じさせてしまうのも事実だった。
そこで今回、1.0Lターボエンジンも1.2L自然吸気エンジンと同様、経済的なレギュラーガソリンを使えるよう仕様変更された。より幅広いユーザーに選んでもらえることを目指したわけだ。
車両についての詳細はバレーノWEBカタログを参照。
スズキ バレーノ 関連情報
スズキ 関連情報
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
GWに送られてくる「自動車税」13年超の税金が高すぎる! まるで「旧車いじめ」!? 最高税額は一体いくら?
【映画】『帰ってきた あぶない刑事』70歳を過ぎてもダンディ&キュート! あぶ刑事たちが帰って来た!
高速道路で見かける「謎の△マーク」どんな意味? 知ったら超便利! もう“進路選択”に迷わなくなる「三角形のヒミツ」とは
高速の陸橋越えたら「え、終わり!?」32年ぶり解消!埼玉の“不思議な道路”なぜいま全線開通? やっぱり不思議な風景
「信号待ち」はフットブレーキを踏む? それともギアを「Pレンジ」に入れる? どっちがクルマに優しく安全なのか
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?