もくじ
ー「独自性」という強み スズキの戦略
ースズキ、欧州市場のシェアは?
「小さくない」ミニの時代 歴史上の反省、今後の野望は? インタビュー
「独自性」という強み スズキの戦略
スズキは自らを、運転して楽しいイノベーティブな小型車のメーカーであると考えている。なかでもSUVモデルは、欧州におけるセールスを20%増やすためのキーカテゴリーなのだ。
とりわけイグニス、ビターラ(日本名:エスクード)は、ヒット作となった。鈴木孝則 四輪欧州統括部長は、「市場にアピールできる独自性が不可欠なのです」と語っており、さもなければ大メーカーを相手に競争を勝ち抜くことはできないというのだ。
スズキ、欧州市場のシェアは?
昨年スズキは、ヨーロッパで24万5000台を販売。欧州市場のシャアは1.2%である。前年度比で、今期はセールスが20%アップと好調。しかし、同社は「30万台のセールス、シェア1.5%」を目標として掲げている。つまりさらに20%の積み上げを目指しているのだ。
実現のための次のステップは、間違いなく新型ジムニーの投入であろう。また、スズキはEVの研究を続けており、将来的に提供するだろうと話している。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「フリード」発売 購入検討時にチェックしておきたいポイント&シエンタとの価格差は?
車検更新「2か月前から」に拡大へ!「年度末激混みパンク状態」脱却へ法改正 “期限そのまま新車検証”受付期間の延長で便利に!?
無事故無違反です。「なんで保険料が値上がりするのですか?」 3年連続で引き上げ!? どんな背景があるのですか? 不正請求受け、疑問視する声も
生産国の道路事情で異なる!? クルマの乗り心地の違いはどうして生まれるのか?
テスラを追い詰めるBYD! 名実ともに「世界一」となれるのか? 垂直統合で世界EV市場に挑戦、「ありかも」CMは今後「超あり」or「なし」どちらか
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?