クルマの乗り心地を決める要素は数多くありますが、その中でも影響が大きいのはサスペンションのセッティングです。クルマのサスペンションのセッティングは、各メーカーごとに異なるだけでなく、そのクルマが目指す走りの方向性によっても異なります。そこで今回は、乗用車の基本的なサスペンションのセッティングに注目し、クルマの出身国によってサスペンションの基本的なセッティングがどのように異なるのか、なぜそのようなセッティングなっているのか解説します。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
660ccの「小さな高級車」って最高! めちゃ上品な「オトナの軽自動車」に称賛の声! ダイハツ本気の「ラグジュアリー仕様」が凄かった!
「実質タダで乗れてサイコー!」 新車価格より“高く売れる!?” 「資産価値の高い」国産車3選
マツダ新型「スポーティ“セダン”」初公開!? 迫力エアロの「BP-07」! 精悍リアスポも超カッコイイ「マツダ3」登場へ
日産が新型「美麗セダン」発表に大反響! 6速MT設定&ド迫力顔に「超カッコイイ」の声! 顔面刷新の「セントラ」智に登場
名古屋まで100キロ信号なし“スーパー一般道”完成いよいよ秒読み! 国道23号「名豊道路」新IC名も決定!
みんなのコメント
と言っておきながら比較したのは日本とドイツだけ?
もっとほかの国の事情も知りたかった。
グローバル展開の車種が増えたし。