ボルボ のみんなの質問

解決済み
回答数:
42
42
閲覧数:
1,407
0

車を買い替えます。
が、夫と意見が合わず
どうしたらいいか分かりません。
私は国産の新車で一括キャッシュで購入希望、
夫はボルボの新車を頭金出してローン組んで
(自分のお小遣いを減

額してまでも)
買いたいとのことです。
夫の友達もいい車を乗っており、
一度でいいからいい車を買いたいと
完全に見栄を張りたいだけだと思います。

現在子供はおらず、家のローンもあり、
子供が出来たり、固定資産税など
今見えないお金が出てきた時
かなり不安です。
車ローン返済にすると
毎月は赤字になってしまいます。

彼の願いを叶えるのか、
生活を優先するのか、

見栄の為に
我慢しながらかつかつな生活より
私は旅行したり、
そこそこの豊かな生活を望んでいます。

その事も全部話し、
投げやりになった夫は
車屋には自分でキャンセルして
(車屋には買う意思は伝えてあります)
携わった人達に謝罪しろと言われました。

私の思うようにはなったが、
本当にこれでいいのか?と
思ってしまう自分もいます。
私はどうするべきでしょうか。

補足

私は300万程度の車 夫は500万程度の車です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

大人気ないご主人には困りましたね。

あなたの意見の方が家族にとってはより良い考え方だと思います。

ご主人の言う通りにしたければあなたも仕事をして家事などはご主人とシェアしてはどうでしょうか?

そのあたりも話し合いましたか?

車の一台程度、夫婦で協力すればなんとかなるはずです。

大事なのはなんでも腹を割って話せる夫婦関係を作ることじゃないでしょうか?

その他の回答 (41件)

  • 車で見栄を張りたいなら、1000万円超です。

    300万でも500万でも中途半端で見栄は張れません。

    いっそのこと300万くらい出せば中古のポルシェボクスターが買えます。

    二人しかのれませんが、車に詳しくない人からはポルシェ乗り=すごい、となります。

  • 元外車ディーラーのセールスをしていた者です、ボルボの500万円の車両でしたら
    まずレンタカーでも借りてみたら如何でしょうか?
    そんなに良くないですよ、外車なんて所詮自己満です‼️
    乗って丸一日考えそれでも欲しいとご主人がおっしゃるのであればボルボも有りだと思いますが
    具体的にどこが欲しいポイントなのか奥様が納得できれば購入しても良いのではないのでしょうか。
    ただ数年後の乗り換えの際、ボルボの査定は酷いもんだと思いますよ‼️
    さらに言えばもし購入ローンの仕方が残価設定であればディーラーの思う壺になりますよ。
    最後に私なら国産車の予算500万円のなかで選びます。
    販売していて痛感しましたが「消音性が優れている」「加速が良い」「振動が少ない」など
    色々と外国車のセールスポイントはありますが
    日本で使う車は日本車で十分です。

  • 中間をとって400万くらいの外車はどう?
    幾つか車種をご提案

    MINIクラブマンのクーパー

    SUV的に使えてユーティリティ性の高いゴルフオールトラック

    ルノーメガーヌGT
    ワゴンのスポーツツアラーGT

    デザイン良くてトルクのあるディーゼルのプジョー308SW GTブルーHDI
    プジョー3008

    個人的には高級車の中に入っても違う部分で見劣りしないで居られる、こだわりで選んだ車的な要素の高いプジョー3008かデザインやイメージ重視度の高いMINIクラブマン辺りが実用度もあってお勧め。

  • 価値観の違いですから、結果買わなくて良かったと思います
    家庭崩壊してまで買うべき物ではありません
    また借金して買ってもその数年後にまた新型が欲しいとなりますね!車は見栄や自己満足の塊です、しかも食べれませんしね(^_^;)
    旦那が納得しないなら離婚して下さい、悩むだけ意味無いです
    ボルボのやっすい中古車を与えるとかどうかな?100万で売ってます

    しかし夫婦合わせて800万も車につぎ込んでいる事自体にかなり驚いています‼️
    家のローンが有るにも関わらず普通以上の生活を送られているので中級貴族なんですね、羨ましい限りです


    コレは自分なら家のローン、軽自動車とフィット程度が限界か?
    または車は一台で自転車か原チャリ生活ですよ

  • 年収次第ですね、1000万有ればボルボですね、700万以下なら国産です。
    維持費も考えて購入です。

  • 300万でもデカイ気がしますけど
    家計に負担がのしかかってわかってて
    車どころでは無いと思うのですが?
    軽の新古車でも乗れば良いのに!
    高価な車買って何が残るの?
    住宅ローンは待ってくれないし
    子育てにはそれこそ高額な学費など先は
    どれだけ経費がかかるかわかりません
    今を我慢して未来に備える
    車なんぞ走ればいい
    軽で十分です
    家計が大変なのに何言ってんですか!
    車が絶対的必要なら、最低限の車をチョイスするが当然じゃない?
    税金だけでも胃が痛くなりますよ。
    ほんと危機感ない御夫婦ですね。

  • 中古のボルボを250万で買うのはどうでしょうか?

    ボルボの中古はかなり値段が下がるのでそれを買えばいいと思いますし、新車で買って売るときは国産より安くなりますからね。

    夫のいい車ってなに?とはなりましたね。
    抽象的すぎるので500万の新車買わずに良かったと思います。

    ただいい車ならレクサスの中古でいいと思います。

  • 車が好きで毎週、ドライブ行くんなら高い車でも良いですがスーパーとか会社の往復ぐらいなら安い車かと。

    わたしは自分でガラスコーティングを施工するしドライブも行くので年収に近い車買いましたよ。

    外車はエアコンフィルターの交換だけで一万近いかもね。
    ホンダ純正なら五千、ネットなら二千円くらいで自分で交換。

    部品代かなり高いですよー

  • 甲斐性なし旦那とは離婚ですね。

    乗りたきゃもっと稼ぎ上げろっていいましょう。

    貴女優しすぎです。
    離婚は無いにしろ
    もっと手綱締めましょう。

  • 若いころは見栄はっていい車乗りたいと思っていたけど、結局移動手段であるだけで何も変わらないし、高い分維持費もかかるから最近は完全に動けばよいになってしまった。月々赤字になるようでは完全に予算オーバーだと思います。高級車乗っていてはぶり良いかと思っていたら倒産する事業者を見てきたせいもあるかな。まあそのうちわかると思いますよ。有名な格言、男の人の子供と大人の違い。買うおもちゃ(当然車も含みますよ)の値段の違いだけ。わかりますよね。

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ボルボのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離