ボルボ のみんなの質問

解決済み
回答数:
35
35
閲覧数:
2,340
0

レクサスUXを見下す人ってどんな人ですか



メルセデスベンツ
BMW
アウディ
トヨタ
クラウン
ハリアー
日産
ボルボ
レクサスNX RX


#ハリアー

#ハリアーハイブリッド
#UX

補足

人間見た目は大事だと思います。 キチンとしてるか、だらしないか。 見た目で判断は薄っぺらいとかいう人は服装に無頓着が多いですね。 薄っぺらいどころか奥深いと思いますね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そういう人私の周りにいませんし、会ったことありません。
でも、レクサスSUVラインナップ4車種の中で4番目。価格やランキング気にする人はいるかも知れませんね。
でも、もうそういう時代は終わっていると思います。オーナーのライフスタイルやセンスで選ばれるようになってきてると感じます。
だから旧車の価格が高騰したり、旧車イベントが盛り上がっているんだと思います。

質問者からのお礼コメント

2022.10.13 21:06

>>見栄張ることは悪いことではありません。
>>人目を気にする人は気配りが出来る人です。
>>でも、そろそろ楽に行きましょう。

ありがとうございます。

その他の回答 (34件)

  • レクサスUXははっきり言って安くありません。
    UX250はversion C以上はNX250の値段より高いです。
    なのでNXを買えないからUXに乗ってると言うわけではないですよ。
    確かにUX200のベースグレードじゃカッコ悪いし、本当にどうしてもレクサスが欲しくて無理して乗ってる感ありますが、UX250hは大してNX250と値段変わりません。
    ベースグレードと思われたくなかったら、3眼フルLEDヘッドランプをつけましょう。
    ちなみにベースグレードにはつけられません。
    つけられるのはversionC 以上です。
    それにUXってアウディA3みたいに310万円から買えるようなクルマじゃないでしょ。
    同じエントリーモデルでもA3とは次元が違います。
    UXは安くても400万から。
    それに1番売れてるUX250hのversionC は460万です。これに3眼つければ476万円以上する。
    ほぼIS300と値段変わらないでしょ?

    つまりレクサスUXはアウディA3とかみたいな本当はボクシーと変わらない値段の似非高級車ではないんです。特にハイブリッドは総額500万円以上は結局するクルマです。トヨタで言ったらクランレベルです。
    馬鹿になんてできません。

  • 日本車初のプレミアブランドはレクサスで無いと思っている人たちです。
    時の日産自動車上層部が育てる事が出来なかって(育てる気持ちが無かった)ブランドこそ、日本車初のプレミアブランドと信じて疑いません。
    そのブランドは『プリンス』
    上皇様の皇太子時代に愛車は、『プリンス・グランドグロリア2500』

    昭和・平成の天皇の御料車は『プリンス・ロイヤル』
    ※宮内庁に車を納めた際はには、合併後だったので『日産プリンスロイヤル』が正式な車名

    添付画像は、日産プリンスロイヤル

    回答の画像
  • あんなかっこいい車を見下すってことは、ただ単に趣味の悪い方なのでは?

  • レクサスに乗りたいけどUXしか買えない自分に劣等感を感じて見下されたと思っているのかな。

    変な見栄を張らずにハリアー買った方が幸せになれそうな気がしますけど。

    レクサスならもう一つ車格を上げた方が所有感、満足感は得れそう。

  • アウディに乗る人

  • 豊田章男。

  • そういうのって実際のところ自分だけだと思いますよ。
    人が沢山集まれば、大勢が良いというものでも数人は嫌いな人もいる訳ですし、それ以前にそもそも他人の考えてる事なんて分かりませんから。
    ぶっちゃけた話、高額である事に優位性を感じる人ならUXより高い車に乗ってる人は皆見下すでしょ。
    でも実際にUXに乗ってる人からすると、気にしなければ関係のない話だと思います。
    逆に言えば自分が嫌と思うなら選択しなければ良いだけであって、単にそれだけの事かと。
    何を選んでも肯定する他人もいれば否定する他人もいますので、自分が好きなものを選べばいいと思いますね。
    因みに私はそうしてます、一々他人に干渉しませんが逆に干渉される筋合いも無いと思って人生楽しんでます。
    モノは色々チープなモノから高額なモノまで持ってますが、それぞれのジャンルで他人と比べてどうだのみたいな事は考えませんね、「そんな高額なのが実際必要か?」だの「流石にそこまで安いのはダメでしょ」等他人の意見は所詮他人の意見としか思ってません、使うのは自分なので自分が基準ですから。
    特に車なんかは高いお金払ってるのに間違っても他人の為になんて乗ってませんからね、高いとか安いとか小さい狭いとか大きい広すぎとか他人は価値観が違うのですから好き放題言いますよね、一々そんなの気にしてられません。

  • 古いゼロクラウンのシルバーとか乗ってる人です

  • UXに限らず見下す人は人間性に問題ありです

  • バス通勤の奴は毎日記載の車両全て見下ろしてるやろなw

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ボルボのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離