ボルボ のみんなの質問

解決済み
回答数:
29
29
閲覧数:
404
0

みなさんは自分の運転は上手いと自負していますか?正直に教えてください。

※検索欄
ドイツ車 外車 輸入車 アウディ メルセデス ベンツ AMG BMW ポルシェ VW フォルクスワーゲン シトロエン プジョー ルノー ボルボ フェラーリ アルファロメオ マセラティ MINI ミニクーパー ランドローバー マクラーレン 日本車 国産車 トヨタ マツダ スバル ホンダ 日産 スズキ ダイハツ 三菱 セグメント コンパクトカー SUV クーペ セダン ハッチバック 軽自動車

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分の運転が上手いとは思いませんね。
自宅マンションの狭い駐車場に日々ビビりながら車の出し入れをしています。
車と違ってバイクの運転はそれなりだと思いはしますが、昔みたいな走りは怖くて出来ません。
自分の肉体の衰えを自覚しつつ無理の無い運転を続けたいですね。

その他の回答 (28件)

  • 自負してます。

  • 運転歴は約40年、軽トラから4トン車、国産車、左ハンドルも30年以上、スーパーカーまで現在も運転します。
    自身が運転が上手いとかではなく安全な運転、私の運転に同乗者も安心して乗っていると思います。

  • 上手いと思ってないです。

    ですが、人の3倍は運転しています。

    ですので、経験値は高いです(^^)

  • 50を超えた辺りから老眼のせいか夜の暗い道が苦手だったり、周りをよく見て運転してないなと反省ばかりしてます。今まで30年以上運転をしてきて、無事故無違反なので、俺、上手いんじゃないと思う時もありましたが運の要素が大きいかなと思うようになりました

  • 免許取って26年目だけど、運転に慣れてるだけで、運転が上手いと思った事は1度も無い。

  • 少し前に民家の壁を破壊しましたが、うまいと自負してます。

  • 運転は自信ないです
    知っている道しか走らないようにしてます

  • 運転歴40年、総走行距離100万キロ以上、その4分の3はフランス製小型MT車に乗ってます。
    フランス人の運転に習い「とりあえずかっ飛ばす」という走りをしてることは自覚してますが、今まで、無事故です。
    それ以外の点では、マナーは極めていい、と自負してます。

    が、最近、運転の技術の一つである「予測」がどうにもできずに、
    「まだまだ青いな」と思うことが多いです。
    具体的には、
    ①前方の車が「ながらスマホ」で、不意に急ブレーキ踏むタイミングが予測できない。
    ②後続車が「ながらスマホ」で、不意に急加速するタイミングが予測できない。
    ③後続車が「ながらスマホ」で、赤信号を見ずに突っ込んでくるタイミングが予測できない。
    ④対向車が「ながらスマホ」で、いつどこでセンターラインを割って突っ込んでくるか予測できない。
    ⑤青信号で進もうとした時に「ながらスマホ」の連中がどこから突っ込んでくるか予測できない。
    ⑥ロードバイクという暴走族の動きも予測がつかない。
    ここ10年で非常に増えた「右カーブ(自分側からは左カーブ)でセンターラインを跨ぐヘタクソ」の場合は、いつどこでセンターラインを跨いで突っ込まれてもいいように身構えているので何とかなりますが、
    「ながらスマホ」の連中は、もう、お手上げです。
    正直、恐怖以外の何物でもありません。

    まだまだ、経験値を積まなくては、と日々練習しています。

  • 駐車だけは下手だと思っています。

    走行については上手くも下手でもないと思ってますね。

  • 運転が上手いには技術だけでは有りません。
    私は技術は高いと思いますww
    運転歴50年弱、輸入車歴35年以上、海外免許アリ
    私が知る限り、韓国人(ソウル市民)は技術高いです。日本なら京都市民も高い。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ボルボのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離