ボルボ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
29
29
閲覧数:
405
0

ボルボに乗っているのはダサイですか?
やはりドイツ御三家、レクサスの方がカッコイイですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (29件)

  • カッコつけのために車乗ってたらその時点で何乗っても一緒

  • ご自身が気に入った車に乗るのが一番です。
    趣味趣向は人それぞれです、それをダサいと言われるほうがダサいです。

  • そんなことはないですよ。

    昔からドイツの御三家は有名ですが、その他のポルシェやVW、スポーツカーのフェラーリやランボルギーニ、或いは、ジャガーやアストンマーチン、ベントレーなどの英国車などの名だたる自動車メーカーをよそに、孤高という訳でもないですけれども、どの時代にも常に独特の存在感を示していたのがボルボ。

    頑丈でぶっ壊れにくいというイメージは昔から有名ですが、その印象が日本人の心を捉えているのか、スウェーデンという、どこかドイツ御三家やUnited Kingdomなどとは異質でありながら、いつもそこに存在しているイメージがある。

    まあ、カッコいいかどうかは別として、ダサくはないからこそ、時流に流されずに、今尚、日常の光景に溢れているのだと思いますよ。

    昔と比べれば比較にならないほど、見掛ける頻度は高いしね。

  • 人の目気にしないで自分で良いと思うクルマ乗った方が良いと思いますけどね。

  • 凹んだり汚れたりのボロボはダメだけど、
    綺麗に乗ってれば全然ダサくないし堅実なオーナーの人となりと物への拘りを感じます。
    いっ時は中古価格も安くチャイニーズカーになるのではと心配もあたけどならなくて良かった。

  • ボルボいいじゃないですか。安全性高いし。

  • ボルボ>>>レクサス

  • その中で言うとボルボ、アウディ、BMW、ベンツ、BMW、ボルボ、ボルボ、BMW、ベンツ、ベンツと乗り継いで、いまレクサスの車種を検討中です。
    確かにボルボに乗っているときは、自分自身がダサいんじゃないかという気持ちになりますね。周りの御三家とレクサスを妙に意識しちゃう。なんでなんだろう。
    レクサスはこれから、なのですが、傍から見ていてレクサス車のほうがダサい気はしてますが、LCのスタイルがえらく気に入ってしまったため検討中というわけです。
    ボルボ、そんなことを気にしなければ、中庸でいい車です。日本車をアメ車とドイツ車のいいとこどりのような車です。
    あ、だからダサいのか!
    韓国車みたいだもんね。

  • ダサい人が乗ればなんだってダサく見えてしまいます。
    逆もしかりですね。

  • 車で人格は決まらないよ

    それは昭和の時代でも同じだしね

    車はただの他人の趣味

    その考えから改めたほうがいいですよ

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ボルボのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離