ボルボ のみんなの質問

解決済み
回答数:
42
42
閲覧数:
1,407
0

車を買い替えます。
が、夫と意見が合わず
どうしたらいいか分かりません。
私は国産の新車で一括キャッシュで購入希望、
夫はボルボの新車を頭金出してローン組んで
(自分のお小遣いを減

額してまでも)
買いたいとのことです。
夫の友達もいい車を乗っており、
一度でいいからいい車を買いたいと
完全に見栄を張りたいだけだと思います。

現在子供はおらず、家のローンもあり、
子供が出来たり、固定資産税など
今見えないお金が出てきた時
かなり不安です。
車ローン返済にすると
毎月は赤字になってしまいます。

彼の願いを叶えるのか、
生活を優先するのか、

見栄の為に
我慢しながらかつかつな生活より
私は旅行したり、
そこそこの豊かな生活を望んでいます。

その事も全部話し、
投げやりになった夫は
車屋には自分でキャンセルして
(車屋には買う意思は伝えてあります)
携わった人達に謝罪しろと言われました。

私の思うようにはなったが、
本当にこれでいいのか?と
思ってしまう自分もいます。
私はどうするべきでしょうか。

補足

私は300万程度の車 夫は500万程度の車です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

大人気ないご主人には困りましたね。

あなたの意見の方が家族にとってはより良い考え方だと思います。

ご主人の言う通りにしたければあなたも仕事をして家事などはご主人とシェアしてはどうでしょうか?

そのあたりも話し合いましたか?

車の一台程度、夫婦で協力すればなんとかなるはずです。

大事なのはなんでも腹を割って話せる夫婦関係を作ることじゃないでしょうか?

その他の回答 (41件)

  • そもそも買い換える必要ありますか?

    今の車でも良いのでは?

  • 浪費父ちゃんはダメだな、

    別れなさい。

  • 500万円の車くらい賛成してあげればいいのに。
    夫と2人でボルボライフを楽しめばいいのに。
    これってあなたが思うほど無茶なことですか?
    全額500万円キャッシュで買うか、あなたが予定する300万円を頭金、残り200万円をご主人がローンでもいいじゃん。
    男は見栄を張ります。出世欲だって見栄と無縁ではないでしょう。
    そこを全否定されては立つ瀬がありません。
    あなたが全く乗れないような車を買うという話なら、あなたの気持ちも理解できますが、ボルボくらい買わせてあげたらいいのに、って思いますけどね。
    そもそもを言わせて頂けば、車ローンで家計が赤字になるようならキャッシュで国産車300万円を買うことすら無謀じゃん。
    ほんとはそうじゃないんでしょ。大げさに捉えすぎですね。

  • 貴方が車屋さんに謝罪など、お門違いです。
    文面を見る限り、一家の主人が、自分の見栄の為に勝手にした事。
    自分で後始末するべきです。

    自分の見栄のためだけで、生活を圧迫するというのは、身の丈に合ってないという事。

    見栄はただの見栄でしかありません。
    誰もそれを見て、羨ましいとか凄いな!とか思いません。

    ただし、家庭にとって一番重要なのは、家族円満です。

    ご主人のことを否定するのではなく、「もう少し余裕が出来たら良いの買ったら良いやん」ではダメでしょうか?

    いい歳になってから、軽く「これちょうだい!」ってポンと買えることこそがステータスです(^^)

  • 国産車がいいんじゃないんでしょうか!?

  • 奥さんの意見を尊重されたところは良かったのですが、何故、貴女が関係した人達に謝らなければ、ならないのでしょうか❓
    謝罪が必要なら、家庭のご主人がするべき役割です。
    奥さんのワガママだと伝える必要があるのでしょうか。
    販売会社の営業は、成約に誠意を持って対応しているのは、各社当たり前の事で、断られる事も成約に至らない提案ができなかった営業マン自身の責任だと考えています。
    ご主人にも、貴女にも車と同様に、アクセルとブレーキが必要です。
    今回は、ご主人はブレーキが貴女に踏まれた気持ちになったのでしょう。
    ご家族の生活に、なによりも必要なものは、心の余裕です。
    車の所有は、維持費は掛け出せばキリの無いところがあります。
    ご主人の今回の腹立ちは、その性質を感じられるところがあります。
    奥さんが、しっかりとブレーキを持つ事に自信を持って、彼の未来の甘い考え方に、水をかける為にも勇気を持って、これからも踏み止まる心を大切にして下さい。

  • そもそも、毎月赤字やったら無理やろ。
    ボーナスで埋めても、まともな生活でけへんで。ようローンが通ったなぁ。

  • 買わないほうがいいに決まってるでしょw。

    買うならサラッと一括決済出来る車がいいです。

  • 年収は?
    最低1000万円無いのならクズ❗️と罵って分かれるべきでしょうね。

    だいたい300と500じゃあたいした差は感じませんけど?

  • ボルボなんてゴミみたいな車です
    日本では得意げに乗ってる貧乏人ばっかりだし
    恥ずかしい(笑)ってイメージです

    いい車って国産の新車のことを言うと思います

    海外行ってみてください
    ベンツやボルボなんてバンパーベコベコのタクシー
    でしかありません

    なぜ世界のトヨタと言うのか
    なぜ日本車が世界で評価が高いのか

    モノを知らない貧乏人が乗ってるのがボルボ

    本物の品のある金持ちはトランザムやポルシェ等に乗っています


    日本車が良いにきまっています
    部品の性質や性能を知らない、視野の狭い下品で中途半端な家族が
    よくボルボ乗ってますね

    笑われてる事に気が付かずにねしかも

    運転出来てない奥様がクランク等で行ったり来たり(笑)
    一度で転回出来もしないのに運転してたりするんで(笑)

    日本車の新車こそが良い車であり生活にマッチしてると仰る奥様は
    まともで常識的なかたです

    乳幼児に座席にウンコされたり牛乳こぼされたりするのに
    結婚してボルボとか馬鹿でしかないです(笑)

    第一ボルボが日本の道路や景色に合っていない事

    すらわかっていない阿呆の買う車です(笑)

    10年落ちのクラウンの方が性能は断然有能です(笑)

    ドア開閉の鍵と給油口の鍵が別なのに
    ドア開閉キー渡してきたりして給油口の鍵が見当たらないとか言う
    ガソリンスタンド店員が事務所内で腹抱えて息が止まるわとか言いながら笑われてるのも
    ボルボ乗ってるような口先だけの中身のない貧乏人です(笑)(笑)

    だいぶ恥ずかしいですよボルボ(笑)
    車が好きな人車に詳しい人車に品格を求める人は絶対乗りません(笑)

    国産車こそいい車と思えない時点で車のことを知らないんですね(笑)
    まぁ海外いってみられて(笑)クソ以下ですよボルボなんか(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ボルボのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離