トヨタ ヴェルファイア のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
149
0

アンチアルファード、アンチヴェルファイア、アンチアルヴェルの人の回答を頂けたらありがたいです。 自分が嫁さん子供4人の6人家族だったら車種は何を選択しますか?

旦那が運転して6人+祖父母と出かける時もありますし、嫁が子供を乗せて出かける時もあります。

#アルファードハイブリッド
#アルファード
#ヴェルファイア
#ヴェルファイアハイブリッド
#アルファードV
#アルファードG

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ノア ヴォクシーはシートに体が固定されず体が左右に振られる。エンジンの唸り、ロードノイズがうるさいので長距離運転は疲れます。(ちょっとこれはひどいと思いました。某YouTuberが3点付けてましたが正直3点でも高いと思います。)
私は毎週週末に400〜500キロ運転するので耐えれないと思ったのでノア ヴォクシーはやめました。
逆にそこまで長距離運転する機会が少ない方で近所を家族で移動するぐらいなら燃費の良いノア ヴォクシーで良いと思います。
ノア ヴォクシーのいい所は燃費と装備が新しい以外はやはりアルファードには敵わないかなと思います。
正直私もアンチアルファードでした。乗ってる人達が。。。。ねw
でも今回外観度外視で快適性のみ重視してアルファードを買ったのですが想像以上に良い車でした。DQNが見栄で買ってるだけかと思ってましたが売れるには理由があるのですね。
先週酷道417号を岐阜から福井まで行きましたが運転が楽々w
正直こんなに使える車とは。。。次回買い換える際これ以上の車があるかなあ〜?と今から心配してます。

質問者からのお礼コメント

2022.11.8 00:21

皆様ご回答ありがとうございました。

外観より中身で車選びをしますので見た目は気にしないので(周りからどう見られるかなんて気にして車を買ったこと無いです(笑))
何かしら中身の部分で他社に劣る箇所の回答を期待したのですが。

ご回答頂いた「アルファードを買った~売れるには理由があるのですね」の部分に共感したのでBAとさせて頂きます。

エルグランドで以前後悔したので次もアルファードかなって感じです

その他の回答 (3件)

  • アンチです(笑)

    アルベルなんてドみっともない車に喜んで乗っている人の感覚が私には全く理解不能です。カッコいいと思っているのなら美的センスを疑います(笑)

    さて・・・

    また、私は大のクルマ好き(運転が楽しめる車に限る)で、そもそもミニバンは好きでないですので、現在所有している、ドライブ用のミッドシップクーペ、旅行&魚釣り等のお出かけ用のハイパワーステーションワゴン、日常の足の国産車、妻用の欧州4ドアクーペに加えて、やむなく8人乗れるミニバンを増車しなければならなくなったことを前提に、私の場合で!回答させて頂きます。

    毎回8人乗る訳でないなら、セレナかステップワゴンくらいで良いかと思います。

    アルベルは、それを好んで乗っていると思われそうなので、できれば避けたいです。

    もっとも、乗ってみてセレナクラスの広さが不満ならやむなく・・・ということはあるかも知れませんが、他にみっともなくない大きいミニバンがあればそれにします。

    ミニバン詳しくないのですみません。

    私の中ではミニバン(実用車)にかっこいいか否かという基準はありませんので、ぶっちゃけデザインはどうででもよいですが、さうがにグリルお化けのBOXYやアルファードは、ちょっと抵抗があります(笑)

  • 自分がずっと運転するなら少しでも広いアルブァル一択。

    でも奥さんも運転するので子供が乗らなくなるまではノアを乗り継いでます。

    急な雨で迎えに行って自転車積むとか、塾など習い事に迎えにいく。
    アルブァルだと駐車場ギリギリで困るみたいです。
    そういう場所って狭い駐車場が多くて…
    ってことで奥さんにノア。
    自分は好きな車、セダンとかに乗ってます。

    ノアは三列シートの使い勝手が楽でいいと言ってます。

  • 今買うならステップワゴンかノアヴォクシーの8人乗りです。
    安全装備が最新ですのでおすすめです。
    待てるならセレナとアルヴェルのフルモデルチェンジを待って比較した方が良さそうですが。
    個人的にはステップワゴンが内外装好きですが、ノアヴォクシーの方が安全装備のレベルは一つ上ですね。ただしハンドルの位置がかなり左にオフセットしてたので購入検討しましたがやめました。
    後は好みで良いかと。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ヴェルファイア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ヴェルファイアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離