トヨタ コペン のみんなの質問

解決済み
回答数:
36
36
閲覧数:
758
0

現在、車が欲しいと思っている大学生です。

皆様が「この車は乗ってて楽しかった!」、「これは乗ってて損なし!」みたいな車を教えてください!

(現在又は過去に所有していた車など)

私は車が好きなのでマニアックな車種など大歓迎です!

日本車だとありがたいです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

学生でコペンに乗ってます。
軽だけどパワー不足は感じられないし維持費も安いし何より爽快です。

オープンにして走るもよし、高速で飛ばすのもよし。小さいので峠は攻めやすい。
雪道泥道どんなところでもスタックせずもりもり走ります。

質問者からのお礼コメント

2024.2.14 21:30

沢山の回答をありがとうございます!
本当にBAを選ぶのが大変でした!
皆様!本当にありがとうございます!

その他の回答 (35件)

  • 個人的にインプレッサ、WRXなどおすすめです。

    正直ここら辺は好みなどになってしまうので一概に言えませんが・・・


    マニアックな話になってしまいますが、

    インプレッサのGVB(セダン)やGRB(ハッチバック)は
    今、比較的底値になっているので比較的お求めやすい価格になってて
    売るとき逆に高くなるみたいな可能性もあっておすすめです。

    スバル車全体的に言えるのですが、
    視認性が良く運転しやすいように感じます。

  • 年配の方だと腰が痛くなるかもしれませんが...
    レンタカーで乗ったスズキのスイフトが良かった。
    アップダウンのあるくねくねした道で、多分車自体も地面から離れたりしてるんだけど、全く不安を感じませんでした。

    あとは、スバルのインプレッサとクロストレックも、乗った時に違いが分かるくらい運転がしやすかったです。路面に吸い付く感じがします。

    いずれの車も家庭の都合で所有したことはありません。
    レンタカーで乗るか、試乗してみてください。
    明らかに他の車とは違うはずです。

  • こういう質問って度々上がるけど、何を勧められてもピンと来ないよ。
    そりゃあんたの好みが分からないんだから無理なんだよ。
    ワシが勧めたいのは「マニュアルならなんでも楽しい、オートマだと何でも楽しく無い」って事だ。ホラ、ピンと来ないやろ。

    回答の画像
  • ローバーミニ
    いまのBMWのミニではなく、ローバーのミニです。
    なにかと故障しやすいと言う事でお勧めされませんでしたが
    私は4年くらい乗りましたが1度も故障しませんでしたね。
    一番の注意点は、ブレーキ性能が弱く、今の国産車と同じ感覚で踏むと全く止まりません。
    私もそれを知らず、納車された帰り道に国産車の感覚で踏んで追突しそうになりました。
    あとATはミッションが壊れやすいので乗るならMTに乗る事をお勧めします。

    国産車は正直無いですね~…

  • 質問者さんが・・

    「楽しい」とか?

    なに基準なのかわかんないけど。。

    決して選んじゃダメな車はわかるよ・・

    それは・・
    ただ「暴力的」で「暴走」や「交通違反」をしなければ
    「楽しくない車」は最低な存在だからね。。

    たぶんだけど・・
    アンタがする質問に対して「昭和世代の過去の暴走族連中」が
    いろんな車を提示して来ると思うけど。。

    ソノ車達のほとんどが「違法行為をしてでの快楽♪」だから。。

    わかりやすく言うと・・・
    「万引き」とかして「このスリルがたまらない!」とか言ってる
    高齢者な犯罪者と同じで。。

    こんな人の言葉を聞くとアンタも犯罪者の仲間入り。。だよ。。

    そもそもなんだけど・・
    車は「ただの移動手段」であって道具
    その道具に「人の命を奪う行為」を推奨している車は除外してね。。

    スポーツカーとか呼ばれる車全般。。

    日常使う事のない出力や
    高いコーナリング性能とか「街中をただ違法に暴走する為の車」とかは
    決して選ばないでほしいよ。。

    レース場でも通用するような車は
    一般道路では「殺人兵器」にしかなんないからね。。

    後・・
    他人を(他車)を威圧するような外観の車。。

    これは「ただのビビリ」が選択する車であって
    よく言う「ミニバンとかのオラオラ顔な車」もそのひとつだよ。

    代表的な車だと・・
    アルファードとか?

    この車は「ヤクザとかチンピラが好き好んで選ぶ車!」とか一般な人では
    まったく勘違いな事にもなってる。。

    ただビビって逃げてる人が
    他人を威嚇して逃げる為に「怖いコスプレ」をして乗ってるだけ。。なんだけどね。。

    車色で言えば「黒」がほとんど・・

    つまりね・・
    黒い車に乗っててオラオラな感じな車に乗ってると・・

    「ダサ。。ただのビビリじゃん!」とかになるから。。

    この車を選ぶ人は・・
    ホントに「まわりの車が怖い!」が大前提で
    「怖いから威嚇して近寄せたくない!」からの
    どっちかと言うと「ダークなイメージ(チンピラとかヤクザ)」な感じを求めてる。。

    楽しいどころか「怯えている人が選ぶ車」だから除外してね。。

    最後に・・
    質問に答えるなら・・

    かなりの旧車なホンダのビート・・かな?

    知り合いのオジサンから
    「乗ってみなよ♪」とかで運転しただけ・・な感想なんだけど。。

    第一印象は・・小さくてカワイイ♪

    後はマイナス点・・
    2人しか乗れない。。
    チャイルドシートも付かない。。
    買い物とかでの荷物も乗らない。。
    エンジン音がとにかくウルサイ!!
    オープンカーとかで肌への日差しが嫌!
    座席の位置が低くて乗り込みだけでも大変。。
    ハンドルが重い!!
    視界が狭い!!
    なんか車内が異常にカビ臭い?

    でも・・
    運転と言う事で言うなら「楽しかった♪」がホント・・だったよ。

    この車は決して高性能や暴力的でも無いし威圧的でもない
    じゃあ・・なんで楽しかった・・と言うと。。

    車を操る事を「楽しく」自覚できて
    法定速度内でも「自分で走ってる感!」を実感できたから。。かな?

    私はバイクにも乗るからソッチの方とリンクしたのかも?

    ソノ車は・・ね・・
    スポーツカーとかのジャンルじゃなくて
    アミューズメント・・のジャンルなんだって?

    その意味は「娯楽、遊び、安堵(ストレス解消)」だよ。

    アンタが車に対して「何を求めてる」のはわかんないけど・・

    車って乗り物は・・
    「どこにでも連れて行ってくれる乗り物」であって
    危険な暴走行為や他人を威圧する為に存在してんじゃない。。

    人が自分の足で走って完走しマラソンって行為に心酔する事と
    人の足で登山をして頂上で得た事のない感動を得る事・・

    そんな事を得られる貴重な車って思った。

    だから・・・
    このビートって車は・・

    嫌な事ばかりで乗りたくもない車・・なんだけど・・
    本人の努力で車をカバーしてる「私頑張ってる!」な感じがアリアリ!

    車に乗せられてる・・ではなくて
    自分で「運転してる♪」が感じられた車だったよ。

    知ってる?
    このビートって車はホンダの創業者な人が
    人生の終焉の前に乗った車で「喜んでいた♪」んだって。。

    主役は「人」であって車じゃない・・
    「楽」は道具の本質だけど・・

    そこに人の理解の範疇を越える性能は
    楽しみより「死の恐怖」の方が先に立つ・・からね。。

    なんでもそうだけど・・
    「自分が努力した!」な結果が
    「楽しい♪」になるんじゃないの?

    決して・・
    「暴走での恐怖を乗り越えた!」とかじゃないから。。

    そんな気がするよ。

  • トヨタ86 ZN6です。
    (運転が楽しい、面白いってこういうことかー!)と、感じたことを今でも覚えているくらい楽しい車でした。

  • 1987年型初代カルタスGT-iの珍しい5ドアに乗ってました。
    可変バルタイがない時代で1300ccで110ps、レッドゾーンは8000rpmから。
    当時レッドゾーンが8000rpmのエンジンを載せてたのはいすゞとスズキだけ。

    とにかくガンガン回って楽しいクルマでした。

    結婚して子供が出来て大きい車が必要になりやむなく手放しましたが、今でも後悔してます。

  • AW11のMR2だろうなー
    免許取ってまだ間がない頃 適当に選んだレンタカーだったが
    これはすげぇと驚いた
    高速のレーンチェンジがス――っと まるで自分の運転が上手くなったような錯覚に陥る
    そらそうだ ミッドシップだもん


    でも当時 ミッドシップて何? てな状態で乗ってたもんなw


    ただ如何せん 荷物が全く乗らない トランクもお情け程度
    高速走るとエンジンの音がうるさくて 隣と会話にならない

    雨になると途端にスリップする
    ハイグリップタイヤとはいえ当時のタイヤのポテンザでなんとか というところ
    半分山で交換しないと もうズリズリになるんだな


    楽しいで言えば 今のインプレッサやランエボよりも楽しいと思うよ

    ただ現存してる中古もタマがないし 30年どころか40年は前のクルマ
    買って楽しめ とはとても言えない


    若き頃の思い出ですよ

    回答の画像
  • 初めての車は、大学3年で買ったKP61スターレット。コンパクトFRです。コミコミ30万円。笑。古くてパワーも無かったけど、足回りだけ固めて、走り回っていました。

    次が社会人1年目で買ったアルトワークス。4WDで足回り、ボディー補強、ロールバーで、ラリーにも参戦していました。

    免許を取って最初の頃に乗ったこの2台は、今は小さくて不便で買えない車だけど、走るだけで楽しかった頃を思い出し、今でも胸が熱くなります。

    それからもホイールスピンが出来るツインカムターボ、遅いけど広くて便利なミニバン、4WDトラック、ステーションワゴン等、色々乗りましたが、損な車はありません。どれもそれぞれ魅力的でした。

    どれに乗っても貴方の相棒になります。楽しんで下さい。

  • 近所の車好きの人は、NDロードスターとアバルト595に乗ってますが、どちらも楽しい車だよ。って言ってました。 アバルトはサイズが小さくて車重も軽いので、パワーもあるし、運転してる感が凄いって言ってました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ コペン 新型・現行モデル

コペンを見た人はこんな車と比較しています

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ コペンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離