トヨタ アルファード のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
293
0

白い車って黄ばんできますか?

トヨタの車を買うのに白が第一候補なのですが
黄ばんでくるなら黒がいいと思ってます。

よく黄色くなったアルファードを見かけるので

あんな高級車でさえ黄ばむのだから...と心配になりました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ちゃんとメンテナンスしてれば向こう10年は綺麗ですよ。
黄ばむってよっぽど手入れしないとか洗車も年に数回しかしないとかそのレベルだと思います。

その他の回答 (10件)

  • アルファードのパールホワイトは純白と黄ばんだパールホワイトの二種類ありますよ!多分それを見てるんだと思います。
    今純白パールホワイトのアルファード乗ってますがわかるほど黄ばみはないです。ただエアロやバンパーなど樹脂パーツと金属ボディ部分の色が違いますね…これが気になる人はいると思います

  • 白は日焼けして多少黄色くなると思いますが黒はウォータースポットが目立ったり磨き傷が目立つので車庫か相当まめな人でないと綺麗に維持出来ないですね。
    雨降って太陽の日差しで乾くと塗装の中にカルキが入り込んで洗っても落ちなくなるので白は目立たないですが黒は相当目立ちます。
    白が黄色くなると言っても比べてみたら少し黄ばんでる程度でそこまでではありません、たまに見かける黄色くなってるのは自分でガラスコーティングとか施工してその塗り重ねで黄色くなっているのだと思います。

  • 一昔前のアルファードの白で売れたカラーはパールマイカですから
    元々黄色味の入った白です。白には無数の白があると言われますが 白にもはやりすたりが有ります。今 売れている白は ソリッドの白やメタリックの
    透明感のある白ですから 今 流行の白と比較すると黄ばんで見えるだけです。
    因みに ヤリスの塗装もアルファードの塗装も同じですよ。

  • パール系のカラーは黄色味が強くなります。
    磨いても、新車時の色に戻ることは無い。


    ソリッド系のホワイトは、青味やグレーっぽくなるが、磨けば白っぽくなる。

  • プレミオの白に16年乗りましたが、黄ばむことはありませんでした。細かい黒い斑点が付いたり、最後は塗装が少し剥がれました。最初2年落ち中古でしたから新車から18年で手放しました。それでも10万で売れました。

    廃車のつもりでしたがコロナ禍で中古が高騰していたようです。

  • 白い車は年数が経つとボディーとバンパーの色が違って来るのが嫌です。

  • ソリッドの白」なら…
    磨き」に出せば→純白」に☆戻ります
    ソリドの黒」も同様☆

    原因の一端は…
    コーティング層の劣化」です
    水垢」も☆ありますね

    しかし…
    塗料に不純物を混ぜる→メタリック系は
    そもそも…取り除けません」ので
    純白」漆黒」には…なりませんね

    夜間では→キラキラ☆していて綺麗ですが
    昼間は…
    メタリック系ホワイト→黄ばんで見える
    メタリック系ブラック→くすんで見える
    のは…仕方がない

  • 私がこれまで一番長く乗った車はハリアー(白)で12年経過後も新車時と殆ど変わらず黄ばみはしませんでした。

  • 黄色系のパールと、青系のパールがありますね。
    黄ばむって言い方は適切か分かりませんが。
    そういう色なので、黄ばんでいるわけではありません。

    紫外線の影響を受けると、むしろ黄色味が飛びます。
    かと言って、白くなっていくわけじゃありません。
    表現しにくいですが。

    パールはそもそも複雑な色なので、経年劣化を気にするなら止めたほうがいいです。
    一番強い色は、黒です。

    傷がつきやすいと誤解している人も多いのですが、トヨタの黒は特殊な塗装をしているため、傷が付きにくい塗装です。
    磨くことも難しいため、素人が手を出すと傷が消せなくなりますが。

  • 黄ばむというか、水垢が蓄積して変色したように見えるんじゃないでしょうか。

    黒も傷・汚れが目立つ、夏は暑い、ルーフの塗装はハゲやすい、とデメリット多いですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ アルファード 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アルファードのみんなの質問ランキング

  1. アルファードについて 全長・車幅・車高は、何センチですか?

    2011.4.27

    解決済み
    回答数:
    1
    閲覧数:
    148,773

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離