トヨタ アルファード のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
136
0

車屋で働くスポーツカーがメインで好きな20代の女です。

質問というより、共感してくれる人がいるかを知りたいです。

同じく車(スポーツカーメイン)が好きな女性、または男性にだけ回答をお願いしたいです。


マッチングアプリをしているのですが、素敵な男性がいても車が何か気になってしまいます。
流石にスポーツカーじゃなくても全くいいのですが、軽や社用車みたいな車はどうしても嫌です。
趣味で一人で乗る分には何でもいいと思いますが、一緒に乗りたくありません。
もちろん、そんなこと言える立場になれるように、見た目も中身も良くしようと努力はしています。

所有物で相手を決めているとは私も思いたくありませんが、同じ考えの方はいらっしゃるでしょうか?
自分の「好き」が同じ人と付き合いたいと思うのは間違っているのでしょうか?
どうしても譲れない点だとしても、我慢するべきでしょうか?

よろしくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

あなたがそういう価値観なら、それでいいと思いますよ。
間違っているかどうかという問題ではありません。
あなたがそう思うならあなたが正しいです。

私は収入や社会的属性に見合わない高価な車を買っている人の方がおかしいと思います。
年収500万なのに新車のアルファードとか、恥ずかしくないのかな?と思います。
私は収入はそこそこありますが車は中古のボロボロのフィットです。
でも車は好きで、サーキットでフォーミュラカーに乗って遊んでます。

一度フォーミュラに乗るとスポーツカーとか所詮は公道を走れる乗用車って感じで、全然興味持てなくなりました。
以前は高価なスポーツカーも所有していましたが。

でも私のフィットだけを見たあなたは、私を車好きとは思わないですよね。
そういう感じで、好きなものと所有しているものが同じかどうかはわからない、という観点もありますね。
そこにこだわりすぎると本当にいい人を見つけられない可能性があるということです。

質問者からのお礼コメント

2023.11.17 21:32

皆さん沢山の回答ありがとうございました。
車なんて関係なくなるくらいの人と出会えるのが一番いいですね…。
ですが、自分の好みを大切にしつつ、もう少し許容範囲を広げてみようと思います。
ありがとうございました!

その他の回答 (7件)

  • 物を大切にしないヤツは恋人も大切にできないし、交通ルールを守れないヤツは家庭内ルールも守れないから、車から判断できることも多いと思うよ。人間性って運転マナーや車体の傷、汚れとして出るし。
    バイクよりはマシだけど、車って人命を預ける分量が多い乗り物だから、そこにコストを掛けないなんてどうなの?って価値観の違いもあるし、我慢する必要はないと思うけどな

  • 僕の場合、僕は車好きで彼女も車好きです
    同じ趣味だとアニメだけでも楽しめます
    MFゴースト、イニシャルdなど
    我慢せずに探して見つけ、付き合いしてからの日々は楽しいです。
    我慢しなくて良いと思います

  • 軽は軽でも最新型のやつなら良いです!

    社用車はよくわかりませんが、ハイエースをカスタムしてるような人はアリです

    僕は走り屋上がりなのでコンパクトカー以上の車の人との付き合いが多いです

  • 我慢することは無いです。

    同じ趣味の人と付き合いたい

    このように考える人も多いです。
    車に関してもそれと同じですから。

  • 相談者と同じく車が好きな女です。とても気持ちが分かります!

    前は自分の車より排気量がある車の人が良かったかな(笑)今は自分が好きな車に乗れてれば良いけど、軽自動車や社用車は私も✕かも。

    妥協して付き合ったとしてもデートで横に乗ってモヤモヤしちゃうかもね。

  • あなたが譲れない点と思うなら、そもそも我慢出来ないと思います。
    でもスポーツカー好きは正直結婚に向いてない人が多い。
    もちろん例外な人も居ますが、結婚となると子供が関係してくるので今の時代お金が掛かります。
    収入が高ければ良いですが、そういうスポーツカー好きで収入が高い人と巡り会えるのは中々難しいでしょう。
    という私もスポーツカー好きの既婚者ですが、やはり子供が出来てある程度大きくなるまではスポーツカーは諦めました。
    それがあなたもパートナーも出来るかどうかで、結婚に対する事もかなり影響すると思いますよ。

  • 車屋です。
    整備や板金塗装をやっています40代後半男です。

    20~30年くらい前の私の若い頃だとほとんどの男がスポーツカーに乗り、
    スキー&スノボ等やってる人とかは
    ステーションワゴンやクロカン四駆(今のSUV)、
    ミニバンなんてのはまだ出て来るまえであとはVIPカーと言われるセダン乗りとかでしたね。
    軽自動車に乗ってる若い男ってのは見たこと無いです。
    乗ってたとしてもセカンドカーとして足クルマ所有みたいな。

    こういう時代でも
    「男はVIPカーじゃなきゃ嫌」とか「走り屋が好き」、
    スノボとかやってる女の子にしたら「VIPカーなんてありえない」とか、
    そういうのはこの時代でもありましたよ。

    要は価値観だと思うので譲れなくて当然な気がします。
    気が合う人と付き合いたいというのは普通だと思います。
    クルマきっかけで付き合って
    相手が何かの理由でぜんぜん違うクルマに乗り換える、
    ってなった時にあなたがどう思うのかなと思いました。

    好みのクルマじゃなきゃ別れるのならその程度の相手なんだと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ アルファード 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アルファードのみんなの質問ランキング

  1. アルファードについて 全長・車幅・車高は、何センチですか?

    2011.4.27

    解決済み
    回答数:
    1
    閲覧数:
    148,773

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離