スズキ キャリイトラック のみんなの質問

解決済み
回答数:
27
27
閲覧数:
1,205
0

MT車しか運転出来ないので困っています。

長年、普通自動車のMT車に乗ってきたのですが、その自家用車もかなり傷んできましたので
軽自動車に乗り換えようと思い調べてみると、CVT車ばっかりのようなのですが、
MT車の軽自動車っていうのは、もしかしてないんでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

■軽自動車のMT車(OEM含む)
・スバルサンバートラック
・スバルディアスワゴン
・スバルプレオ
・マツダスクラムワゴン
・マツダAZワゴン
・マツダフレアクロスオーバー
・マツダAZオフロード
・マツダキャロル
・ダイハツハイゼットトラック
・ダイハツハイゼットカーゴ
・ダイハツミラ
・ダイハツコペン
・スズキキャリィ
・スズキエブリイ
・スズキワゴンR
・スズキジムニー
・スズキハスラー
・スズキアルト
・三菱ミニキャブ
・三菱タウンボックス
・日産クリッパー
・ホンダアクティトラック
・ホンダバモス
・ホンダバモスホビオ
・トヨタピクシストラック
・トヨタピクシスバン
・ホンダS660
■小型車、普通車
・マツダデミオ
・マツダロードスター
・スバルBRZ
・スバルインプレッサ
・スズキスイフトスポーツ
・スズキスイフトRS
・三菱ランサーエボリーション
・日産マーチ
・日産スカイライン
・ホンダフィットRS
・トヨタヴィッツRS
・トヨタオーリス
・トヨタ86

質問者からのお礼コメント

2015.6.20 20:29

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (26件)

  • ありますよ。
    スズキ・・・ワゴンR、ジムニー、アルト、ハスラー
    ダイハツ・・・コペンローブ、ミラ
    ホンダ・・・バモス、ホビオ、S660
    スバル・・・ステラ
    マツダ・・・フレアー、キャロル
    など

  • 変な理由をこじつけないで初めから
    軽のMT車が欲しいと書けばいいのに…

    現行の軽自動車でMTは
    商用車にはあります。
    軽トラや軽バンと呼ばれる車です。
    ダイハツのハイゼット
    三菱のミニキャブ
    ホンダのアクティーなどのシリーズ

    スポーツタイプの車にもあります。
    ホンダのS660
    ダイハツのコペン
    ケータハムなど

    廉価グレードにあるかもしれません。
    アルトやミラなど

    また、ジムニーにもあります。

  • おばちゃんもATやCVTは乗れないって言ってました
    適応障害かもね
    精神科に相談した方が解決早いかもよ!
    典型的な昭和から進化を受け入れしない適応障害かもしれません

  • そんなに適応能力ないんですか?
    ATだって少し乗れば慣れると思います。
    私はおっさんだけどMT左ハンドルもMT右ハンドル、ATミニバン、AT SUV所有してますが普通に運転できますよ。
    大型バイクもロードレーサーも乗ります。

    プロ並みのスポーツ走行とかじゃなく街乗りくらい適応できるのでは・・・

  • 慣れます

    動作を増やして覚える!と言うなら、理解出来ますが、出来る動作から行程を減らす!事が出来ない!ってのが、分からないですね。

  • ちょっと検索してみるだけで出てきますよ。
    せっかくネットが使える環境にあるんだから、少し検索してみてはいかがでしょうか?
    http://ohtsuka.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/2013mt1-552d.html

  • MT・・・色々ありますよ。

    CVTやATもすぐ慣れますよ。

  • 大型免許ですがマイカーは45年At車だけ運転しています、う暗転な簡単なAt車を練習して慣れれば新車購入するときの選択できる幅が広くなりますよ

  • スズキの軽にはちゃんとありますよ。
    こないだレンタカーで乗りました。

  • 他の方ご回答のとおりなくはないのですが、主に商用車、社用車需要を見込んでのものが多く、自家用車として使うには装備面で不満が出そうですね。
    AT/CVTしか運転できない人がMTに乗れるようになるよりは、MTしか運転できない人がCVTに乗れるようになる方が技術的にも法令面でも簡単ではあるので、最悪そういう状況も視野に入れつつ、MTの中古車やコンパクトカーでのMTを探したほうがいいかもしれません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ キャリイトラック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ キャリイトラックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離