スバル インプレッサスポーツワゴンSTI のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
140
0

クルマが好き、愛車が好きと言い切れる人が不思議です。どうしたら言えるようになるでしょうか?

日本車はインプレッサSTI、Z32、BCNR33等に乗り、最近はBMWが続いていてZ4M、E63M6、E8935isに乗っています。自分なりに出来る限りベストを尽くしたいと思っていますが、例えば”車が好き”とか”BMWが好き”と言える自信が全くありません。人に「車が好きなんですか?」と聞かれてもいつも答えられないです。

Twitterやリアルで会う人だと「自分の車が好き」とか「きちんとメンテしている自信がある」と言っているのを見かけるのですが、どうして言い切れるのでしょうか?日本中、世界中には自分よりもBMWが好きな人が沢山いるだろうし、もっときちんとメンテしている人も当然居ると思います。世界中のオーナーを全員調べるなんて不可能ですよね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今まで沢山の自動車を所有されてきたようで、羨ましいです。

あたしは自動車のことが好きです。
多分、世界一です!!あたしの基準の中で。(^^♪
あたしと同じ基準で自動車のことを考えている人は、二人と居ません。

それで・・、非公開さんが今まで自動車を乗り換えてきたときは、その時最適な自動車を選択してきたと思います。

勿論、ほんとはあっちの自動車の方がいいんだけど、ちょっと高いなぁってこともあったかも知れません。
でもそれも、金額を含めた最適なものを選択したのだと思います。
それはすなわち、その時知っていて、選べる中で世界一自分にぴったりの自動車ってことです。

世界一でなくてもいいんですが、それに拘るようなので、強引にこっちに話を持って来てみました。<(_ _)>

その他の回答 (9件)

  • 俺は寝ても覚めても車が好きだ バイクやギターやメタル、アウトドアも好きだけど何に一番おもむきを置いてるか考えた時に車だったので好きと言い切れます。
    車3台持ちの時もあったし 車検もほぼユーザー 好きすぎて素人でユーチューブも初めてしまった。
    https://youtu.be/ZGjY7Z9Uc4c

  • めんどくさがりなのでメンテが行き届いて世界一程度の良い個体かと言われたら絶対にそんな気はしないけど…


    自分が世界で一番この車の事を好きだと思ってるけどね
    金持ちの親の所に生まれる事と好きになる事は別でしょ

  • 好きにレベルを設けて競っているようですが、好きは主観で成立します。

  • 自分よりそれを好きな人がいたら自分は好きといってはいけないのではないか?と強迫観念のようなものをもっているあなたのほうが不思議です。

    おれは世界一のBMWマイスターだ!ならともかく、BMWが好きだということに他者との優劣など何も関係ありません。 なんなら免許すらない子供でさえも、ぼくはBMWが好きだから免許とったら買うんだと言っていても何もおかしなことなどありません。

  • クルマ、好きですよ。
    好きじゃないクルマを買うほど、余裕はないですね。
    今のところ、コンスタントに欲しいクルマ、出てきてる。
    頻繁に乗り換え、できないので、クルマを買うときは常に慎重に。。。

  • 好きって人と比べることじゃないから
    何かを好きになったことないと分からんかもね


  • その界隈で世界一じゃなければ好きって言っちゃいけないの?

    メンテについてはプロから見たら全然ダメねってこともあるでしょうけど
    好きってのは自分がそう思ってればいいんじゃないですかね?

    私、BMWが好きです

    って言ったとして、どっかの誰かが
    いーや、お前よりBMW好きな人が世界中のどこかにいるからお前は好きって言っちゃダメだね!

    ってこと?

  • 好き嫌いなんて基準は自分ですよ。
    自分が好きと思えば好きでいいし。
    自分なりに一通りメンテしてるなら、メンテ出来てるでいいと思います。

    好きと特技をごっちゃにしてませんか?
    特技なら「これを特技なんて言ったら得意な人はもっとたくさんいるし」と考えるのも分かるけど。

  • 好きなレベルを人と比べるのはおかしいと思います。
    メンテナンスも、「ちゃんとやってる」と言える基準を持って、それをクリアするだけです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル インプレッサスポーツワゴンSTI 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサスポーツワゴンSTIのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離