ルノー メガーヌ カブリオレ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
346
0

中古にてオープンカー迷っています。

だいたい100万前後で買える範囲で
皆様からしたらおすすめはどれでしょうか?

ちなみに当方は
メガーヌカブリオレ、プジョー207cc、ワーゲン イオス、ミニコンバーチブルにて迷っています。
どれも予算の範囲内でいうと約10年落ちくらいです。

自分的には、予算内のなかで検討する上で
外装、内装含め時代の古さを感じさせない事から外車にいきついたのですが、(外車は初めて)
最低でも2年くらいは乗りたいと思っています。
どれも10年落ちくらいということで値段的には穴場だとは思うのですが、
何より今後の修理代等の維持費とかも含め多少安心して乗っていける事を重点に置いています。
もちろん年式も落ちていて、尚且つどれも国産車では無いため、その辺の事を考えると多少の修理はかかってしまうことは覚悟のうえですし、どれも国産車に比べてそういうところは受け入れなければいけないことは承知しています。

その上で検討中の車種に乗っていられた皆様から、
10年落ち以上のオープンカーを乗っている皆様、
実際に中古にてその金額くらいでオープンカーを購入された皆様
からご意見等をお聞かせ頂きたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

補足

ちなみに今のところ完全な2シーターは考えておりません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ルノーメガーヌ:周囲とかぶらないから優越感にひたれる
フロアMTモード付4AT・2000ccこれ魅力
プジョー207cc:個人的に好き、1600ccなのに重々しい
ワーゲン イオス:排気量のわりには3.2以下に感じる
ミニコンバーチブル:事故車?って感じるくらいユルイ

予算の範囲で程度がよければどれもOK潮風あびず車庫保管車なら・・・
走行距離あっても前オーナー次第なのと複数オーナーなら外車でもヨタれてます。
中古で年式オチならルノー選びます。

問題は雨漏りとフォロメンテがね・・・

時代の古さを感じさせづ愛着がわく外車もよいですが、
マツダ:ロードスター
ホンダ:S2000
の低年式で程度の良い車の方が無難かと。
FC3S-RX7のカブリオレ
フェアレディZのカブリオレ
も検討されてみられたらいかがでしょうか。

外車の修理費はマジ異状、10年落ち異状の中古は・・・

質問者からのお礼コメント

2017.4.12 18:56

詳しくありがとうございました!

その他の回答 (8件)

  • 207CCに試乗した事がありますが、ほどほどにスポーティなコクピットや電動オープンの装備など、楽しさが感じられました。ただATからのショックが大きめに感じられ、不安な印象も持ちました。個人的にはMT、後輪駆動に拘りますので、お挙げになったモデルは選びませんが、もし外車になさるならMTを選択された方が無難でしょう。

  • 予算100万でも
    メンテナンスや修理費の予算はどの程度見込んでるのか
    それしだいだと思いますが。

    毎年30万は見込んでもOKなら、どれでも良いんじゃ無いでしょうか?

  • 候補に上がっているどの車両もリコールが出ている可能性が高いです。
    まずそこがキチンと修正できているか確認しましょう。
    VWのDSGの不具合は有名ですし、プジョー(207.307)はシフトが入らなかったりする事があるようですし、ミニはエンストする事があるようです。メガーヌは分かりませんが、10年前のフランス車がまともに走るとは思えません。
    ディーラーで購入したいところですが、古い車両なので扱っていないでしょう。
    となると、専門店ですね。
    今後の維持費は覚悟して、信頼できる専門店で購入すると安心ではあると思います。
    あと、ルーフが電動であればそれなりに故障リスクがある事を認識しておきましょう。知り合いの335iカブリオレは以前、開閉の途中でワイヤーが切れてルーフが落ちて革シートが避けてしまいました。。手動の方がリスクは低いです。

    ちなみに4シーターが良いんですよね?207ccなら307ccにするかな。

  • トヨタソアラなんかいかがでしょう!
    国産車ですが、逆にアフターは安心でしょ!一応4シーターだし!
    4300ccだから少し維持費がかかると思いますが、カッコいいと思います!

  • マツダロードスターの2つ前のモデルがいいのでは?

  • 昔乗ってたベンツ2.3-16
    エアコン配管漏れ
    部品代13万円

    シボレーエクスプレス
    燃料残5分の1で高速道路でガス欠
    停止表示盤不携帯で罰金
    ついでに燃料ポンプ交換

    友人は300万ぐらい出して3年落ちのBMW320ツーリングを買いましたが半年でパワステやらなんやら
    故障頻発で売却

    外車って そんなもんですよ

    10年落ちの外車で 維持費があまりかからない車に当たる運があれば

    宝くじに当たると思います

  • VWイオスが無難ではないですか?
    イオスが総額100万で見つけたなら、程度によりますがお得と思います。
    10年超のフランス車はちょっと怖い気がします。
    その点、ドイツ車はVWは拠点も多く安心です。

  • 予算が100しかない人はオープンだろーと屋根つきだろーと輸入車のるのは厳しい

    買って半年持たなくても諦めつくならどれでもどーぞ

    間違いなくどの車種も車検30~50万円は確定です。ミニだけ消耗品が早く減って高めだけど、どれも一緒だから大差ない

    輸入車セールスより

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ルノー メガーヌ カブリオレ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ルノー メガーヌ カブリオレのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離