プジョー 206SW (ワゴン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
752
0

中古で外車を買おうと思っています。

予算は200万で、長く乗りたいと思っています。人とあまり車で被りたくないという理由で国産車ではなく外車の購入を検討しています。
オススメの車はありますか?
個人的にはプジョー208、アルファロメオジュリエッタ、ミトが気になっています。エンジン等、性能に関する知識はほとんどありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

長く乗るという条件付きなので、仮にMT車が運転出来るのであれば、208
押しのようですので、プジョー208GTiの中古をお勧めします。2ペダルの
208なら、6ATの後期型が日本製なので、安心です。
理由:①MTだとイタフラ車でもそれほど壊れない。維持費が安い(4AT
は間違いなく壊れる)。
②プジョーに比べて、アルファは気持ち壊れる上、部品代が若干高い。
③長く乗るのなら、プジョーの方がアルファよりも劣化のスピードが遅
い。 私、12年落ちの 206SWに乗っています。この間MiToのQVにも乗り
ました が、4年で手放しました。
④プジョー208GTiが中古相場がだいたい200万円程度(ただし、不人気
車種なので、リセールが期待できないため、本当に長く乗ってください)。
いずれにしても、一度両方の試乗をお勧めします。でも、プジョーの良さ
は、ちょっとの試乗では良さがなかなか伝わりません。噛めば噛むほど
おいしいスルメみたいな車です。

質問者からのお礼コメント

2017.6.6 22:06

たくさんの回答ありがとうございました。もう少し検討して、じっくり選びたいと思います。

その他の回答 (13件)

  • pujo-208puremiamu乗りです、7か月前に認定中古車で135万で購入しました、そのあとネットで調べたら5速セミATは潰れやすいとネットでたたかれてます?

    ATの208を買うなら日本製アイシンの6速ATが搭載されているターボモデル以外買わない方が良いです?

    まあ納車して7か月故障はありませんが!

    俺なら208MTのGTIがいいと思います。

    回答の画像
  • 自分は最近同じく中古を探してジュリエッタ(LHD/MT)を買いました。
    理由としてはプジョーはいつでも乗れる(生産され続けている限り)がアルファロメオに関して、
    1、ミトは生産廃止が確定している(3ドアなので却下でしたが)
    2、ジュリエッタも後継機は高級路線になる為、今後手が出ないので乗るなら今?

    と、云う理由でジュリエッタにしました。
    どの車も整備を小まめにしていればそうそう廃車になるような故障は起きないので、整備にどれだけの金を使えるか?だと思います。

  • アルファロメオ、ジュリエッタかミトにするような気がします。プジョーは割と良く見かけるので、、アルファは155に試乗した経験しかありませんが、相当旧いモデルですけどしっかりと良く走りました。MTで行って欲しいなあ、、

  • おススメと言うより乗りたい車に乗るのが一番後悔しませんよ。
    それより長く乗るならメンテナンスにお金を掛けましょう。
    中古車ならそれまでちゃんとメンテナンスされていたかチェックしてハズレを買わないように注意しましょう。

  • お上げになった3車のなかでは208が圧倒的にしっかりしている。しっかりとは機械、マシンとしてとの意味ですが、最近のプジョーはアルファより遙かに壊れません。そして走りも劣らないどころか凌ぎます。速いとかそう言うことぢゃ無くて208ならコーナリングでの快楽性能はコンパクトクラスでは世界トップクラスでしょう。

    注意点
    買う前にその車はどこが壊れるのかを把握すること。と言うことは正直に答えてくれる正規ディーラーでは無い街のイタフラ専門整備屋と先に知り合いになること。
    そして1~2万キロという極低走行車を見つけるか、或いは五万キロを超えてポンプ類、ベルト類など総交換済みの個体を見つけるか、のどっちかです。最近のプジョーは壊れないと言いましたが、個体次第、或いはその車のライフサイクル次第では簡単に数十万飛びますからね。兎に角10万キロ以内までであれば確実に日本車より金掛かりますから。

  • 200万程度のやっすい外車ならそこら辺にたくさん走ってるんだよなぁ。

    ゴミみたいな個体は買わないように。

  • 知識なしでアメ車に手を出すとはすばらしい!!ただモノじゃないですね!
    世の中同じ車に乗ってる人は沢山いますね
    どのくるまも(;´д`)トホホ…

    車にすべてお金をかけましょう!

    ダッジ・チャレンジャー

    回答の画像
  • ワーゲンのupを新車で買いましょう。

  • じゃあ、ワーゲンのクラシックビートルでいいんじゃね。

    最近の外車は故障時の修理代も高いですよ。

  • 壊れない順にアウディ(部品がVWと共用で数が出ている)、メルセデス、BMW(この時点で散々壊れるが部品は国内在庫豊富)、プジョー(部品在庫が心配)、もうあきらめのレベル、アルファロメオ。

    中古のアルファは趣味用途で壊れるのも楽しめる人のセカンドカー向けでしょう。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

プジョー 206SW (ワゴン) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョー 206SW (ワゴン)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離