日産 グロリアシーマ のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
843
0

18歳 女子です。


今度車を買おうと思ってます。自分でバイトしてためたお金なので何を買おうか凄く楽しみにしてます。



オデッセイ
VOXY
グロリア

シーマ


カッコいいと思うのはワンボックス系かセダン系なんですが、女の子のVIP乗りって評判悪いですか(゚Д゚)?

純粋に車が好きなんですが……。

逆に軽自動車やBbなどの女の子っぽい車は好きじゃありません。



セダンまたはVIP車でおすすめと、意見を聞かせてください(^O^)

補足

純粋に車が好きって言葉が本当なら好きな車に乗ったらいい>>って意見を下さった方へ(^.^) それは大前提なのですが、VIP車乗りがDQNと呼ばれるようなので、世間でどう思われるのか知りたいと思って質問させてもらいました(^.^) イメージが沸かないと言ってくれた方へ>>メイクも服装も派手なものを好んでます…(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

18歳で自分で稼いだお金で車を買うって素晴らしいですね!
近所のニート男に言ってやりたいです(笑)

候補に上げた四車種
VOXY・・・ファミリーカーっぽいので…NG(将来結婚してからとかならOK)
グロリア・・・値段は手ごろ、パーツも豊富。ただ、今となっては少し古いかな?
シーマ・・・18歳でシーマはイカツイ(いい意味で)。維持費は高め
オデッセイ・・・この中では一番無難かも。値段、パーツ、台数が多いのでいろいろ選べる

>VIP車乗りがDQNと呼ばれるようなので
DQNと呼ばれるVIPcarはセンスが無いだけ。
センスがいいVIPcarはカッコいい!

セダンかミニバンかは、なにかとミニバンのほうが便利(セダンだとたまにもう少し広ければいいのにと思う)

質問者からのお礼コメント

2011.7.12 10:26


皆さんたくさんの意見ありがとうございました!

大変参考になりました!

また車の質問をしますので気が向いた方はまた答えてくれたら嬉しいです(^O^)

皆さんにBA!とはいかないので私が上げた車全てに説明を入れてくださった方に!!

その他の回答 (13件)

  • グロリアかシーマかな。
    女性が乗ってるとかっこよくみえる☆

    DQNはコテコテにしなければ大丈夫でしょ。
    まぁ~本人が好きで乗るなら何でもOKじゃ?

    自分は独身の時に煩いスポーツタイプ乗ったりY33グロリアを純正を崩さず弄ったりしてたけど、
    回りの目をあまり気にしなかったかな(笑

    アリストはダメかな??


    セダンに1票☆☆

  • 評判なんて見る人それぞれだよ!

    車好きな自分からしたら惚れてしまうかも(笑

    よーわ!
    自分が乗りたい車に乗って好きなようにイジっていいんですよ!

    人も車も個性が大事だと思います!



    ちなみに私はガラクタのオデッセイに乗ってますが
    周りの目を気にしないで好きなようにイジってガラクタのオデッセイライフを満喫してます(*´∀`*)


    でも
    最近50シーマに見とれてしまいます(≧艸≦)


    あのシーマの存在感は半端ないです(笑


    回答の画像
  • 派手なメイクなどに合う車・・・となるとシーマなのではないでしょうか…?
    多少維持費はかかりますが…日産の高級乗用車ということもあり、作りはしっかりしてるはずです^^

    ちなみに。。。僕の友人(男性・19歳)がシーマに乗ってます。。。

    シーマはいい車だって聞くしね^^
    改造したら最高のVIPカーになるしね!!

    楽しいカーライフをエンジョイしてくださいね^^

  • こんばんは。

    車種問わず、DQNな人はDQNだと思います。
    私もDQNと評判高いミニバンを所有していますが、誰に何言われようと自身がDQNなことしなければ、いいと思いますよ。
    私自身、悪評高いミニバンに乗っているときはいつも以上に気を使っています。
    『こういう人も居るんだ』って思ってもらえるよう…
    まぁ、自己満足ですが(笑)
    安い買い物じゃないですし苦労して自身で稼がれたお金なので自身が納得するまで悩んで購入してください。

  • 車の購入前の選んでる時は楽しいですよね。特に自分で貯めたお金で購入ですもんね。
    18歳だと維持費なども考えないといけないですね。変に大排気量大パワー車に乗ると燃料食いまくりだし車の性能がいいので運転が上手!って勘違いするアホになっちゃいますしね~。
    個人的にはオデッセイとかですかね。色は黒かな。
    それかセレナはどうですかね?
    娘の幼稚園ママに黒のヴェルファイヤとかエルグランド乗ってる方いますがセレナに乗ってる方もカッコイイです。メッキの18か19インチ履いてます。女性でも似合ってますよ。

    私は男性ですが車購入で頑張って貯めたのですが会社の研修が終わって帰って来たら家にインプのNAが有りました。
    そして親から一言「車買ったで~。あんたの車やから貯金使ったで~」.....orz...
    色々車選んでたのに(TT)

  • ゴールド仕様のAMG・C63
    目立ちまくりです(笑)

    回答の画像
  • 補足まで読んで質問者様のイメージがつかめました。
    希望されている車に乗るのが一番合ってますよ。
    維持費なんて考えなくて構いません。
    維持できなくなったら手放せばいいんですから。
    ただ、センスの無い改造やシャコタンは辞めときましょうね。
    車を見れば乗っている人の性格までわかりますよ。

  • どんな車に乗るかは自由ですよ・・

    でも購入後の維持費も考えて購入しないと車購入後困りますよ

    毎年必要な物・・・任意保険、自動車税、

    消耗品・・・ガソリン、オイル、タイヤ、その他

    車検費用2年毎に必要・・新車の場合最初は3年

    それと貴女の書いている車は全て燃費悪い車です・・

  • ビップカーなら自分で運転するのが常識のようですが、VIPカーなら当然あなたは後席に乗りますよね。
    私の周りの魅力的な女性の多くはMTをスムーズに気持ちよく走らせます。
    性別は関係ありません、好きな車に乗りましょう。

  • 予算、あなたのイメージによりなんともコメント難しいのですが、個人的に1Boxはいくら改造しても主婦イメージが強いですよ!
    高級セダンのノーマルでワインレッドとかお洒落に映りますね!
    もし手を加えたければ、上品なホイルとちょっと車高を下げるぐらいでエアロはやめた方が良いと思います。一意見として参考にしてください。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 グロリアシーマ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 グロリアシーマのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離