日産 キャラバン のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
2,161
0

軽油って軽自動車用のガソリンですよね。

納車されて1週間経ったN-Boxに乗ってます。
昨日ガソリンが無くなったので無人のガソリンスタンドで軽油を満タンに入れました。

そしたら走りだして100mも走らないうちにエンジンが止まって動かなくなってしまいました。
それで車屋さんを呼んでガソリンを満タンにしたら動かなくなったって言ってレシートを見せたら修理代10万位掛かると言われました。

軽自動車用のガソリンを入れて動かなくなった修理代が10万位掛かると言われたので、粗悪なガソリンを売ったガソリンスタンドに修理代を請求しようと思いますが、これっておかしいですか?
だって、軽油って軽自動車用のガソリンですよね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

最後の補足があからさまな釣りに取れるけどとりあえずストレートに回答すると

軽油=軽専用ではない。
軽自動車のほとんどはレギュラーガソリンね。軽油いれるのはハイエースとかキャラバンみたいなディーゼル

その他の回答 (23件)

  • 知恵袋スタッフは悪巧みのアシストをして居る。
    ID非公開は悪知恵の後押し。
    アホー悪知恵袋。

  • どうせならサラダ油を入れましょう。

  • 軽自動車用のガソリンを入れて動かなくなった修理代が10万位掛かると言われたので、粗悪なガソリンを売ったガソリンスタンドに修理代を請求しようと思いますが、これっておかしいですか?
    だって、軽油って軽自動車用のガソリンですよね?

    回答の画像
  • 100点満点の15点。

    >昨日ガソリンが無くなったので無人のガソリンスタンドで軽油を満タンに入れました。
    >(略)
    >それで車屋さんを呼んでガソリンを満タンにしたら動かなくなったって言って

    最初に自分で「軽油を満タンにした」って書いといて、後の所で「ガソリンを満タンにしたら」って書き間違えとるやんけ。


    >そしたら走りだして100mも走らないうちにエンジンが止まって動かなくなってしまいました。

    あとね、誤給油で100mも走らんうちに止まることはない。ましてガソリンエンジンに軽油を入れた場合は。
    試しにやってみ。

  • 釣りでもなんでも、めんどくさ。
    教習所の半クラ話に似てんな。

    お客さんで農家の人んちが新しく日産アトラス(ガソリン車)買って。
    で、知り合いに一日貸したら、なんでか知らんがウチにレッカー入庫(笑)

    事の顛末は、
    お礼に燃料満タンにして返そうと思って満タン入れて出発しようとしたらエンスト。
    ご丁寧に入れてくれた燃料が「軽油」

    借りた人にしたら「大きいトラック=ディーゼル」という固定観念で何も疑わずにいれたらしい。

    で、こっちへの依頼は
    「悪気のない好意の結果で壊れただけに、相手には請求できないから、ねぇどうにかして?」

    簡単に言うなぁ・・・。(笑)
    でもまぁタンク内清掃から燃料ポンプからフィルターからオイルからなにから
    総とっかえしましたよ。
    そして今は何事もなかったかのように動いています。

  • 大笑いです。
    いるんですね、今でも。過去に、(何十年も昔)、一人、女のひとで、そういう人がいた。
    言ったのは、
    「免許取り消しだね? 教習で、ガソリン車とジーゼルエンジン車の違いを教えられたでしょう? 」
    やむなく、スタンドまで引いていって、タンクの燃料をすべて空にしてもらって、フューエルフィルターを外して軽油を抜き、キャブレターを開けて、から回しして、・・・・・・
    やっと抜けたと見られるところで元に戻して、ガソリンを少量入れて、空ぶかしして、エンジンをかけました。

    私が文句を言われましたが、私はただの通りすがりで、感謝されこそすれ、文句を言われる筋合いはまったくないのだ。
    理屈がわからない初心者は、免許を取り上げるしかない。

  • 釣果はどうですか?

  • 嘘は泥棒の始まりです。

    このネタじゃ釣れないねぇ。

  • これ釣りの典型でしょ!
    ガソリンと軽油の違いも判って無い振り?

  • 釣りですね


    真面目に答えたら、軽油はディーゼルエンジン用燃料

    軽四にディーゼルエンジンは無いのでガソリンで動きます


    軽油は軽油、ガソリンはガソリン 灯油は灯油、重油は重油

    別の物


    ちなみにディーゼルに灯油を入れても走るけどね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 キャラバン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 キャラバンのみんなの質問ランキング

  1. ディーゼルエンジンのグロープラグの寿命はどれくらいですか?

    2013.8.4

    解決済み
    回答数:
    7
    閲覧数:
    28,560

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離