日産 ADバン のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
382
0

僕の車は不要か?

我が家は僕と奥さんの二人のみです。

しかしガレージには車が3台あります。

奥さんのハリアー、僕のCR-Z、社用車のADバン

問題は僕のCR-Zで社用車通勤の僕は殆ど乗らず

休みの日のお出掛けは奥さんのハリアーが殆ど…
(CR-Zは実用性に乏しく狭いので奥さんに不評)

買って半年経ちますが走行距離2000Km未満…


あなたのご家庭ならCR-Zは売却してしまいますか?

補足

CR-Zを買った理由は何か新しいかもってなんとなく… 車好きで学生時代から歴代インプSTiに乗ってきてレース や走行会に参加していました、今はやってませんが… 自分専用の車がないとなんとなく物足りないというか 落ち着かない。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

売却に1票です。

現状趣味の乗り物で、一方距離は全然→さほど重要なものではない。
となると思います。
どうしても乗りたくなったらそん時にまた買うか、レンタカーで済ませちゃえば経済的にはいいですね。


ただし、愛着とかふと気が向いたときに自由に走りたいとかいった、数字に表せない要素もあるので、その辺と相談してみてください。


補足
それだけで十分必要な条件が存在していますね。
お金があるなら飽きるまで維持するのがいいと思います!

その他の回答 (10件)

  • 車を持つことにステータスを感じるなら、持っておけばよい。
    金銭的なことに問題があるのなら売却すればいい
    別に距離は関係がない
    ちなみに、CR-Z 放置すると、半年ほどすると、バッテリーが上がります。案外、バッテリの容量が小さい・・・
    ま、他に車をおもちのようなので、他の車からブースターケーブルでかければいいけども・・・ハイブリッドの方のバッテリーは走れば復帰しますが、本来のバッテリはー上がったままにしておくと、戻らなくなります。
    半年で2000Km? それなら、我が家の車より はるかに長い距離を走っています。 いざという時の為の、車 こんな句ルj間になると、一度給油すると、本来必要な時にエンジンかかるだろうか??という状態くらいになります。タイヤ、バッテリーたびたび確認し、始動し、ちょっとは走らせていますが、年間300Km程 必要なら、置いておくしかない

  • 維持できるなら、車好きということですので「自分の車」はあった方が、精神的にイイと思いますよ。

    ハリアーはあくまで奥様の車ですし、バンは会社の車ですから。
    異動や会社の方針転換など、社用車は取り上げられてしまうかもしれないですし。

    ロードスターなどと同じように趣味性の強い車ですから、実用性とか気にしたらダメですよ。
    うらやましいですね。実用性を無視して自分専用の車をもてるのは。

  • 維持して行けるだけの経済力があるのなら、そのまま保有していてもいいのでは?

    CR-Zに乗っている私としては、飾っておくだけでは勿体ないので、一人でドライブに出掛ければいいのに、って思ってしまいます。

  • 勿体ないので売りましょう。

  • あなたがCR-Zをなぜ購入されたのか、その辺りに
    答えが隠れているのではないですか。

    そもそもCR-Zはスポーツカーとしての要素を取り入れた車ですよね。
    スポーツカーってやっぱり運転の楽しさと引き換えに実用性はある程度
    割り切らなきゃいけない、いや割り切っても乗ることに意味がある車だと
    私は思っています。

    あなたがどのような経緯でCR-Zを購入されたのか分かりかねますが
    実用性や経済性をお考えならご質問を拝見する限り不要かもしれません。

    ちなみに私は余程、経済的に逼迫しない限り売却は考えないです。
    好きですから、車が。
    あなたも車が好きなら自分のドライブ専用車にすれば良い。

  • ろくに乗らない車って気持ちの張りにもなるというか
    人によってそのあたりは違うんでしょうけど
    車が好きな人だったらありじゃないでしょうか。
    使いもしない車だけど好きだから持ってるって
    なかなかいいもんじゃないですか?

  • 本当は売りたくないいだよね(^^)
    奥さんも働いているのかな?
    社用車があるから車3台持ってると勘違いするんです。
    (自営じゃないとして)車を仕事で使わない部署とかに転属になったらまた車が要りますから、負担じゃなかったら車検切れる1年前まで維持してもいいと思いますよ。
    私ならそうします。

  • 維持可能ならば処分しなくても生活に支障はないのでは?
    生活にゆとりがないなら処分しないとならないでしょうが…

    我が家にも月に一度位しか乗らない車が2台ありますが…支障はないので維持してる状態が5年です。

  • その半年2000kmの重要性がわからない。
    どうでもよかったのか、有った方がよかったのか、
    そんな判断も人に委ねるとはアホかと思う。

  • 使用頻度が少ないで保有してると、税金とか無駄に払わないといけないし、私だったら手放します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 ADバン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 ADバンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離