メルセデス・マイバッハ Sクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
1,020
0

友人がメルセデス・ベンツC200を注文して有頂天です。

ベンツは好きですか?
500万円有ったらどのクルマを買いますか?(新車限定)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

好きです。

今のもいいですが
私はほかの方がけなしていた90年代が特に好きです。

ベンツが特別な存在で最善か無か
と言われていた時代です。

Sクラスのw126
最善のベンツの代名詞Eクラスのw124
コベンツと言われたw201
普通のベンツになりながら最善か無かを色濃く残した
最初のCクラスのw202

w124は今年、w201は去年、w202は7年前に手放しましたが
w124、w201又機会があれば手に入れたい車です。

こうした祖先を持つ今のベンツもいい車だと思います。
憧れるメーカーですから有頂天になってもおかしくはないです。

しかし、有頂天のなり方が変な方もいますので
質問者のお友達がそうだったのかもしれません。

その他の回答 (14件)

  • メルセデスって良いですよ。

    乗ってて、思います。

    ずーっとメルセデスでいこうと思ってます。

    維持費な高価なのは最初っからわかってて乗ってますし、それに、C200とかだと見栄で乗るレベルでも無いじゃないですか?

    昔よりも気軽に乗れる様になって、好奇な目で見られる事もありませんしね。

    現在41歳で、今までに15台程乗り換えてますが、(今はベンツCLK200とレクサスIS250の2台所有してます)レクサスも所詮は「トヨタ」って感じなんですよねぇ。

    乗ってて、面白い車ではありません。

    子供の塾に迎えに行くのに乗るって程度だなぁ。

  • 私は外車は割高で維持費が高いから欲しくないです。親戚が中古ベンツで大失敗しました。
    ●私なら中古の1500CCのコンパクトカーを買ってマツダのSKYACTIVディーゼルの登場を待ちます。
    ・十分過ぎるパワーとコンパクトカー並みの燃費です。高速ならプリウスより燃費いいと思います。

  • 有頂天になるほどの車とは思いません。
    私は、今、C180コンプレッサーアバンギャルドに乗っていますが、ボディーサイズが小さいため立体駐車場で入らないことはなく、街乗りは快適、高速安定性もそこそこよいので、加速がもたつくことを除いてはほぼ満足しています。
    ただ、他車と比較して値段だけの価値があるかということについては、人それぞれ車に対する考えが違うので、評価はさまざまで当然と思います。
    500万円あったらと言うことですが、私はもうすこし追加して、C-63AMGを頼んでいます。

  • 有頂天、と言う書き方を見ると、メルセデスに対してあまり良い印象を持っていないようですね。

    メルセデスが嫌いだと言っている人の殆どはおそらく乗ったことがない人で、いわゆる食わず嫌いです。
    乗ったけれどたいしたことがないという人は本当は乗ったことがなくてウソを言っているか、本当に少しだけしか乗ったことがないか、動きがかったるくてノッソリして故障も多かった90年代の古いメルセデスしか乗ったことがない人だと思います。

    現代のC200がどんな車か、せっかく友人が買うのですから納車されたら助手席で良いのでしばらく乗せてもらってみて下さい。
    雨の滑りやすいガタガタ道でサスペンションの動きを体感したり、思い切りフルブレーキングしてもらってみると面白いかも知れません(お尻を沈ませて独特の停まり方をします)。
    それだけで、運転していなくてもあなたなりの結論が出ると思います。

    私はCクラスに乗っていますが、剛性、高速道路での静粛性や安定性、乗り心地、ハンドリング、サスペンション、ブレーキその他、色々な挙動からコストがかかった高い車であることは認めます。
    国産のプレミオが250万円なら(この車も乗る機会がよくあります)Cクラスに対しては400万円までの価値はあると思っています。
    でも、500万円までの価値があるかどうか。
    私はメルセデスはもう少し企業努力を重ねてあと50~100万円安くする努力をするべきだと思っています。

    因みにBMW3も持っていていますがこの車はCクラスとは性格が全く違って、セダンであっても基本がサスが固いスポーツカーです。
    ですから一人だけで乗り回すときはBMWを使うことがありますが、ファミリーで乗り回すときはCクラスを使います。
    乗る割合はBMW3:Cクラス=3:7位で、我が家ではCクラスの方が圧倒的に支持されています。

  • クライスラー以前のメルセデスは→好きです
    (・ω・)ノはぃ☆

    クライスラー以降のベンツは→…
    ┐( ̄_ ̄)┌やれやれ
    チューニンドbyドイツのAMG」
    をオススメします

    あとは…
    昔ながらのGクラス」
    世界一のディーゼル」
    フルドイツのSLS」
    ですね

    ルノー効果」を期待します

    ちなみに…
    真横から→顔を見て下さい
    C」のノッペリ顔
    ε- (´ー`*)はぁ…
    190」の方が→断然☆よい

  • C240のステーションワゴンに乗ってました。わずか走行8万キロで、トランスミッションから変速の度にショックが生じ始め、室内は雨漏りがしだしました。無茶な乗り方をする車ではありません。なのにこのていたらく。
    今は2代目プリウスですが、13万キロ走っても、機械的にはどこも問題ありません。
    500万円もあったなら、3代目プリウスを好みのスタイルに改造して乗りますね。
    車にはもはや300万円くらいしかかける気がしません。
    100万ちょっとで買えるジムニー、50万もかけて改造(もちろん合法)すれば楽しいですよ。

  • 好きですね。コンパクトに引き締まった感じが良いです。
    スタイルについてしかいえませんが。
    乗りもしない車をああだこうだ無責任なことはいえません。
    ましてや人の受け売りをそのまま言うなんて無責任にも程があります。

  • 国産高級セダンは走行性能に難がありすぎますので
    セダン系ならBMWかなー?
    MINIのクーパーワークスとかもいいかもなー

  • C200というと、誰でも買える値段ですね。420万とか430万あれば買えます。
    メルセデス・ベンツはあまり・・・です。
    パワステがフニャフニャ、品質が見るたび落ちる、操作しにくい、走り方が好きじゃない・・・など、いろいろです。
    一応私は仕事柄20年ほど前から乗る機会がちょこちょこありますもんで、とりあえず知ってるはずです。
    「あるようでないのが知識」と言う人もいますから自分もまだまだなのでしょうが、私の脳内の情報で考えれば今のベンツはくれてもいらないなぁ。
    知り合いのミツビシ派の人が、「ベンツとトヨタはエンブレムを売っているのであって車はオマケ」と言っていたことがありましたね(笑)
    その人によるとミツビシはエンブレムはマイナス価値だからをエンブレムをつけないほうがいいそうです。
    きっと知り合いは冗談で言っていたのでしょうが、冗談にも聞こえない感じの話し方だったので、考えさせられる言葉でした。

    500万円あったら、Volvo買うと思います。
    BMWの1シリーズもちょっと気になりますし、CR-Z魔改造でもいいですね。
    アメリカ車も生きている間に乗っておきたいし、いろいろあって迷うけど、Volvoかな。
    空飛ぶレンガの頃のがベストです。現行であればV50です。

  • ベンツよりBMW買います

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・マイバッハ Sクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・マイバッハ Sクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離