メルセデス・ベンツ Sクラス PHV のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
140
0

フェラーリやランボルギーニってよく金持ちが乗る車って言われてると思うんですが、

求めるものは違うにしてもほんとに金使える人はベンツのSクラスやベントレーやロールスロイスなんじゃないのかと思うんですが違うんでしょうか。
フェラーリやランボルギーニて仮に3,000万とかで買っても5年とか10年乗っても3,000万前後で売却できますよね。
ベンツのSやベントレーて同じ3,000万で買っても5年10年経つと売却価格二束三文で5年10年で2,000万以上のお金が溶けても平気な人しか乗れないのでは?と思うんですが…
尚、中古の話はしてません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

お金持ちはフェラーリとかも持ってるけど趣味車で別にメルセデスとか普段使いようの車も持ってます
近所にそう言った家ありますがメルセデスSクラス、ウラカン、奥さん用のGLBのAMGと近所の足車でミニもありますね

その他の回答 (9件)

  • 新車のランボルギーニアヴェンタドールS所有です
    スーパーカーとしてはランボルギーニ3台目です
    メインはベンツSクラスです
    売却額ですがランボルギーニはフェラーリより買取金額劣りますね
    あと走行距離も関係します
    人にもよりますが私は下取り価格とか気にせず乗りたい車を買い替えてますね

  • お金持ちの人はフェラーリやランボルギーニ等の遊び車とメルセデスとかベントレー等のお仕事車と、カイエンとかベルファーレ等のお買い物車に乗ってるよね。

    コレらの車は会社名義なのでいちいちリセール価格とか考えて無いよ。

  • ランボとかフェラーリとか所有してる人の多くはそれ一台って事じゃないです
    あくまで趣味用のセカンドカーで日常や仕事用はベンツとか使うんでしょう

  • 今の若い子は、最初からフェラーリが欲しいと思っています。
    お金持ちだからとかではありません。
    ベンツとか、なにそれ?という感じ。

    わかりやすく言うと、昔の人は情報が少なかった。正しい情報を自分で見つけだして憧れたりした。

    今の子は、情報があふれかえっており、ユーチューバーなどのインフルエンサーの影響で、それしか目が行かない状態になっている。

  • フェラーリやランボ所有している人はベンツSとか高級セダンも所有している人多いですね。
    普段はベントレーで天気がいい休日はフェラーリとか使い分けしている。

  • そもそも金がないと買えないでしょう。

  • それで商売をしようとする人は、損しかしません。

  • フェラーリやランボルギーニはスポーツカーで、そのパフォーマンスとブランドイメージが評価されています。一方、ベンツのSクラスやベントレー、ロールスロイスはラグジュアリーカーで、快適性や高級感が求められます。どちらを選ぶかは個々の価値観や好みによるところが大きいです。

    また、新車を購入した場合、一般的には乗用車は価値が下がる傾向にあります。しかし、フェラーリやランボルギーニのような高級スポーツカーは限定生産モデルなどでは価値が上がることもあります。それに対して、ベンツのSクラスやベントレーは新車時の価格から見ると、5年10年経つと大きく価値が下がることが一般的です。

    これは、車の価値が新車時の性能だけでなく、ブランドイメージや希少性、歴史などによっても左右されるからです。したがって、どちらの車を選ぶかは、その人が何を重視するかによります。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

  • フェラーリやランボルギーニは、高性能スポーツカーとして知られており、主に走行性能やデザイン性を重視する層に人気があります。一方で、ベンツのSクラスやベントレー、ロールスロイスは高級セダンやラグジュアリーカーとして、乗り心地や装備の充実さを求める層に人気があります。

    ・フェラーリやランボルギーニは、比較的若い層の富裕層に人気があり、ステータスシンボルとしての側面もあります。高価格ながら、中古車市場でも高い価格が維持される傾向にあります。

    ・ベンツのSクラスやベントレー、ロールスロイスは、より年配の富裕層に人気があり、快適性や品質を重視する傾向にあります。中古車価格は比較的下落しやすい傾向にあります。

    つまり、お金に余裕がある場合でも、求める価値観によって選択するクルマは異なるということができます。フェラーリやランボルギーニは、走行性能やデザイン性を重視する層、ベンツのSクラスやベントレー、ロールスロイスは、快適性や品質を重視する層に人気があると言えるでしょう。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Sクラス PHV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Sクラス PHVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離