メルセデス・ベンツ Sクラス PHV のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
50
0

車のバッテリーについて、質問です。

先日、レンタカーを3日間借りる事になり、運転していたのですが…車は、ホンダのフィット

エンジンスタートボタンを押して、エンジンがかかり、アクセルを踏んで、少し進むと、エンジンが止まり、バッテリーの赤ランプが点灯していました。

違う場所でも1回あり、計2回バッテリー赤ランプ点灯です…

で、少し時間をかけてから、エンジンボタンを押すと、エンジンがかかり、普通走行していました。

これって、バッテリーが弱くなってますよね!

レンタカー屋に調べて貰いましたが、原因不明らしいです…


ちなみに代車は、ダイハツトール
ちゃっかり、満タンにしといてください!って…
僕レンタカーSクラスを契約してましたけど…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

エンストして、バッテリーランプ点灯するのは、当然です。なぜなら、エンジンが止まればオルタネーターも止まりますから発電が止まります。車の電気はONの状態ですから、バッテリーその他の警告灯は点灯します。

問題は、エンストの原因です。これは普通には起こりません。
レンタカー屋さんに車の交換をする方がいいでしょう。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Sクラス PHV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Sクラス PHVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離