メルセデス・ベンツ Sクラス PHV のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
130
0

当方W211のE320に乗っているのですが、整備工場でブレーキディスクやパッドの減りを指摘されました。

今は片押し?のキャリパーがついているのですが、調べてみると4ピストンのキャリパーが付いているグレードなどもありました。

他にもCクラスやSクラスにも似たようなキャリパーが装着されていることがわかったのですが、

こちらに流用可能な純正のブレーキキャリパーとローター(フロント、リア)がお分かりの方はおりますでしょうか?

55AMGのブレーキは少しお高そうですので、そちらは避けたいと考えております。

よろしくお願い申し上げます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ワシのがW211E500ベースの某メーカーチューニングメーカーのコンプリートカー
フロントにブレンボに380ミリローター
リヤーにブレンボに360ミリローター
500馬力以上あるから、(E55コンプレッサーより全然速い)それぐらいじゃないと止められないんかも。
ポルシェのキャリバー、
フェラーリF50のキャリバーを流用する人多いです。
ポルシェ911のキャリバー、ローターはそんなに高額じゃない。
ただ、ナックルに取り付けるブラケットを作る必要あります。

その他の回答 (4件)

  • 言い方が難しいですが率直に申し上げます。
    重要保安部品であるブレーキに元から装備されている部品から改造をすることはそのままでは出来ません。合法的に行う場合、陸運支局で改造届けを出してOKをもらうには推定ですが莫大な費用が必要です。よって実質的に不可能です。
    ベンツはアウトバーンで200km/h以上からのフルブレーキングが可能なように設計・製造されているので現状の仕様がベストです。仮に異なる部品を装着する場合、部品費用だけでも莫大な金額になると想定されます。またアンチロックブレーキシステムA.B.S.が変更後のキャリパーに必要な容量/性能を保持しているのか確認が必要です。
    参考
    200km/h以上からのフルブレーキングのために必要な性能を確保するためにディスクロータは減る(摩耗する)仕様になっています。日本とは異なります。BMWなども同様です。

  • その様なブレーキに交換するとして、ホイールは何インチなのですか?ネットで探せばブレーキパット安く買えるのでは?

  • あなたには・・・ブレーキなんて必要ないのです・・・

    男ならというより・・・漢なら・・・ノーブレーキで運転してください・・・

    そう・・・漢なら・・・それぐらいでない事には・・・

    漢などという名前が泣きますよ・・・

    男らしく、潔く、正義の半歩も妥協することなく・・・

    立ち向かってください!

    健闘を祈ります!

  • 流用可能な純正ブレーキキャリパーとローターについては、車種や年式、エンジン型式などにより異なります。また、流用する場合でも取り付け位置の調整やブレーキホースの長さ、ブレーキバランスなどの調整が必要となる場合があります。そのため、専門の整備工場やディーラーに相談することをお勧めします。また、安全性を考慮し、純正部品の使用を強く推奨します。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Sクラス PHV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Sクラス PHVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離