メルセデス・ベンツ Sクラス PHV のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
177
0

二十代前半で排気量5000ccの車は維持できますか?
車両保険や税金含めて維持できますでしょうか?
メルセデスベンツSクラス 2005年式 排気量5000cc エアサス

また、このモデルのエアサスぶっ壊れたら4本でいくら位しそうですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

難しいんじゃないでしょうか…
エアサスの値段気にしてるぐらいだと、Sクラスは維持できないです。。。

自動車税だけ101,200円/年
自動車保険も20代前半だと高額でしょうね。20万は余裕でいくのではないでしょうか(免責とか等級によって変わりますが)
ここまでで最低30です。乗らなくても。
それに車検の費用、エアサスとかの故障、ガソリン、タイヤとかの消耗品も。

エアサスは、1本社外品で10万ぐらい。純正だと20ぐらいです。
エアサスって本体以外も色々構成部品あるの知ってますか?エアポンプ、バルブブロック、レベライザーetc
まぁら全部一緒に壊れる事はないですが全部いったら100万じゃ全然足りないです。

Sクラスが壊れるの、エアサスだけだと思ってないですよね!?20年落ちのベンツはまぁどこが壊れてもおかしくないですよ。しかも、Sクラスですから。部品がベンツの中でも1番高いです。
あの年式だと、ATも結構壊れますよ〜7G-TRONICですね。私も別車種ですが、AT不具合出て手放しました。ディーラーでさらっと3桁万円の修理見積もり出てきたので…まだ8万キロぐらいでしたが。。。

国産のV8ぐらいにしておけば、まだ多少は維持しやすいのではないでしょうか。。。

質問者からのお礼コメント

2024.2.26 19:21

皆様、ご丁寧にありがとうございました。
やはり新車価格が高い、年式古いと維持費もその分かなりかかってしまいますね。
自分の現状と見比べて十分検討してみます。。。

その他の回答 (4件)

  • 収入によりますが、中古の外車は維持するのが大変ですよ。
    新車はかなり高いですが、中古はびっくりするくらい安いです。
    それには理由があって、買ってからメンテナンス等で多額のお金がかかり、人気が無いからなんです。

    日々のガソリン代(5000cc v8の燃費は恐ろしいほど悪い、頻繁に給油しないといけない、更にハイオク)、毎年の自動車税、車検代、故障時の修理代金、保険料(任意保険)など、収入の殆どを車に注ぎ込まないといけなくなるかもしれません。

  • 2005年のSだと今は底値で格安だと思います。高額修理が出たら廃車する覚悟なら有りだと思いますよ
    悪い言い方だと高額修理してまで乗り続ける車では無いかも
    でも1000万クラスのベンツのSクラスなんて庶民には無縁の車なので
    異次元の体感が出来ますし、有りだと思います
    マフィアのボスになった気持ちが体験出来て良いと思います。
    私も嫁に内緒で先日W140のSを買ってしまい、なんて説明しようか検討中です

  • >二十代前半で排気量5000ccの車は維持できますか?
    車両保険や税金含めて維持できますでしょうか?

    少しは自分で調べれない人は厳しいのでは?

    本当に欲しいなら、自分なりに調べてここで記載して他の人に他に必要な金額は無いですか?と聞いた方が良いです。

    車両保険と言っても現時点で貴方の任意保険の等級は?
    等級が違えば保険額も変わります。


    >また、このモデルのエアサスぶっ壊れたら4本でいくら位しそうですか?

    セルシオで部品1本8万+工賃ですから4本で40万〜にはなります。

    単純に輸入品ですから円安の影響もあるので、1.5倍だとしても60万程度は掛かります。

    貴方は60万!と聞いて直ぐに払えるのでしょうか?
    60万程度も直ぐに用意が出来ないなら止めた方が良いです。

  • 二十歳でも、それなりの収入があって、車に金を掛けられるなら維持できると思うよ。
    年齢だけじゃ判断出来ない。

    「エアサスが壊れた」と言っても、軽症から重症まで状況は様々。
    18万円で直る場合もあるし、100万円を超える事もある。

    タイヤだって4本交換するとなったら、30万円は超えると思う。
    そのタイミングで、軽微な故障が発生すれば、50万円になる。
    車検が重なれば70万円くらいにはなるでしょう。

    その程度の現金をすぐに支払える状況じゃないと、維持する事は出来ません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Sクラス PHV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Sクラス PHVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離