メルセデス・ベンツ Sクラス PHV のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
165
0

都内でベンツSクラスに乗っている、あるいは乗っていた方に質問です。

現在Eクラスに乗っており、それでも駐車場にやや苦労する時があるのですが、Sクラスとなると都心ではかなり不便でしょうか?

また、立体駐車場は停められるのでしょうか?例えば東急プラザ銀座の立体駐車場には入れないなど、具体例もいただけるとさらに助かります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

都内でも乗っていましたが現在は政令指定都市に住んでいる者です。W222を6年、W223のロングを現在乗ってます。Sクラスはショートでも5メートルを超えるので観覧タイプはほぼ無理です。取り回しについてはW223は4WSがついていて後輪が60キロまでは逆方向、60キロ以上は同方向に曲がるのでロングで5メートル32センチありますが最小回転半径は5.5メートルと、小回り出来ます。

その他の回答 (1件)

  • Sよりほんの少し大きいLEXUS LSに一時に乗っていましたが正直駐車に困って売りました。Eでしたらどこでも困ることはないかと…

    東急プラザの駐車場って何度か行ったことありますけれど自走式ありますよね?LSで行った時も普通に停めて買い物した記憶が。

    私事ですが長年汐留ロイヤルパークホテルを愛用しておりまして、地下の機械式駐車場でしたら停めてすぐにエレベーター→エントランスなのですが、大きさによっては駄目で平置きのレーンに駐車だったためそこから少し歩いて向かうというのは少々面倒だなと思った時ありましたね。23区中心はやはり一部の車両は駐車が厳しくなると思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Sクラス PHV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Sクラス PHVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離