メルセデス・ベンツ Sクラス PHV のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
88
0

メルカリにとても良い感じのメルセデスベンツのブルーのE400が出てるんですが、いくらぐらいなら買いですか?
購入するにあたり、どういう質問をしたらいいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

輸入中古車専門店経営です。
オークション相場が28年式で6万キロで320万、29年式4万キロで350万円、30年式の最終モデル、37000キロで440万円くらいです。
また、エクスクルーシブグレードは他と違って部品点数の精度と耐久性は別物です。sクラスと同等の物を使っていますので、機械的な機能的な部分よりも、ボディーの傷や内装の状態を重視すべきです。
また、記録簿があるかも確認してください。
認証工場の記録簿であればディーラーでなくても大丈夫です。
現時点でE400エクスクルーシブの相場が急に上がってきています。
新型に6気筒モデルがないからかもしれません。
個人売買なら330万円くらいなら即決しても良いと思います。
213のE400は、マジで故障しませんよ。

質問者からのお礼コメント

2024.4.11 14:18

ありがとうございます!メルカリのベンツを330万円で買うことが出来ました。

その他の回答 (1件)

  • メルカリの様な個人間の取引ならば現車確認は必須でしょう。
    まずは現車確認の交渉ではないですかね。

    これが例えばヤナセが扱っているようなメルセデスサーティファイドカーならば、しっかり品質保証も1〜2年保証もあるので、現車見ずに買うのも別に問題では無いと思います。が、個人間は見た方が良いですね。

    特にE400はエクスクルーシブのエレガンスグリルにボンネットマスコットのモデルですよね。
    新車価格は1,000万を超える車なのでメンテナンスが疎かだと大変ですね。

    最近新型EクラスにもE300のエクスクルーシブが出ましたね。これで先代モデルとなりましたので、恐らく相場は下がっている、来ると思います。
    今ヤナセのサーティファイドカーは2台E400が出ていますが、どちらも380万円前後ですね。

    走行距離、年式、状態マチマチですが、ヤナセ認定中古車がこれくらいなので、個人間ならば、300万は切っていないとお得感が無い、というか、少し出して380万前後のヤナセサーティファイドカーを買った方が良いのでは、という様な考えです。
    個人間で300万切っていれば検討してもいいかもしれませんね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Sクラス PHV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Sクラス PHVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離