メルセデス・ベンツ Sクラス PHV のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
319
0

彼氏は左ハンドルのベンツのsクラス
w221に乗っています。
私はめちゃくちゃかっこいいと思うのですが
周りからは見栄を張っている、ださいと言われていて悲しいです。

価格もそれなりにして、かっこいいのに
なぜあの車に乗ることでそんな言われてしまうんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

会社経営 51歳 年収2500万 現行W223 S 左乗っています。因みに自慢でも有りませんが下にかなり否定した返答返してる方が居たので質問者の味方になり微力ながら意見申し上げておきますね^ ^
基本自分が良ければそれで良い。

昨今若い方の車離れが多く寂しく思っていたので20代前半で仕事も頑張って好きな車に乗る事には大変共感が持てましたよ

彼女さんもそんな彼の姿を周りの目を気にせず応援し支えてあげて下さいね。

その他の回答 (10件)

  • W222を6年乗り、現在W223のロングに乗ってる会社経営者です。
    基本的には好きな車に乗り自分が満足出来れば良いのですが僻み根性丸出しの人もいますし、10年以上経過した中古車で粋がるなという人もいます。目立つことをすれば、肯定、否定する人いますからね。いろんな人の意見を全て気にしていたら病んじゃいますよ。

  • それがベンツでなくても、或いはベンツのSクラス以外でも言う人は言う。本物の価値をわかっている人は言わない。
    わからないやつは勝手に言う。
    ご自分の価値観がしっかり持っていれば回りが何を言おうが気にすることはないでしょう。

  • もう古い車ですので貧乏人が見栄を張ってる様に見えるのでしょうね。良い車なのに。

  • あなたがその車を見た目的に格好いいと思うなら、それは誰がなんと言おうと格好いいし十分ではないでしょうか。
    車マニアの意見なんて聞かなくていいと思いますよ。
    格好いいと思った直感で生きてください

  • W221なんか型落ちすぎて安値で売られる高級車の典型。
    価格もそれなりと言われても中古で100万200万の車に大した価値はありませんし、見栄以外になんもないですね。
    じゃあその彼は何歳で年収いくら?仕事は?w221に何年乗ってて、いくらで買ったの?整備はどこでやってるの?普段何着てるの?

    これが40歳、外資系企業に勤めてて年収2000万あってw221は最終形を5年乗ってて認定中古車を600万で買った、整備はディーラーに任せてる。
    なら相応。

    22歳、大学生、バイトで60万くらい、半年前にボロ中古を100万で車検付きをローン(60回払い)で購入、整備はまだしたことない、普段はストリート系ファッション

    なら舐められますよ、100%見栄はってる底辺ですもん。

  • 妬みでしょう。

    w221は先々代です。故障も多く、維持費もかかりますから、分かる人にはどれだけお金がかかるか分かりますよ。それすら知らないというのは、そもそもメルセデスにすら縁のない連中なのでは。

    綺麗にして余裕のある運転して、身なり服装しっかりして、改造せずに乗っていれば、見栄というよりは、好きで乗っているだろうとなります。

    あとは職ですね。平社員だとやっぱり無理しているだろうというイメージが出てもおかしくないです。しかし、経営者、医者、歯医者、弁護士、それなりの職についていれば、別に何らおかしくありませんね。車と人(若さは関係ありません、稼ぎさえあれば)が合っていれば、とても見栄を張るという言葉は妬みが無いと出ませんね。

    これで見栄と言うならば、多くは妬みでしょう(w221で医者歯医者弁護士経営者等で見栄ならば、ではあなたはロールス・ロイスで上場企業の会長でもやっているのかい?となります)。

  • そもそも、彼氏がかっこいいのですか?ベンツがかっこいいのですか?

  • まあ、周りの評価をそもそも気にするようならそんなもの辞めとけばいいと思います。逆にいうとそういうところで底が見えてダサイという評価になるのです。
    ベンツのフラグシップセダンなので新車から乗ってる方は社会的ステータスも高く、金銭的にも心にも余裕のある方です。
    「見栄を張っている、ださい」と言われたら、「そうかもね・・あはは」くらいの器量がないとダメですね。

  • メルセデスsクラスはやはり特別な車です。一種のステータス表現で有りドレスコードの延長的な扱いと考えます。アメリカのミュージシャン等ポップなスタイルで着崩しの様に高級車に乗る姿を見せています。これを一般の人が真似ると単に不相応に見えるだけです。若くても高額な収入が有り、車に相応しいドレスコードで乗られたら特に何も言われないと考えます。

  • ベンツのSクラスは高級車であり、その価格とデザインから一部の人々は見栄を張っていると感じるかもしれません。また、W221は旧型であるため、新しいモデルに比べて古さを感じる人もいるかもしれません。しかし、車の価値は個々の感じ方によるため、あなたがそれをかっこいいと思うなら、それが最も重要です。他人の意見に振り回されず、自分の感じ方を大切にしてください。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Sクラス PHV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Sクラス PHVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離