メルセデス・ベンツ Sクラス PHV のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
136
0

ベンツの中古車の購入を検討しています。SクラスかCLSを検討しています。ディーラー以外で購入した場合、修理など困ることは多いでしょうか?

メリット、デメリットなどご経験のある方や実情ご存知の方いらっしゃれば教えて頂けますでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

Sクラスを買おうとする方が、修理云々で悩むならやめた方が良いです。
ディーラー以外で買ってもディーラーで修理は当然してもらえるし、逆にディーラーの方が高くても色々と安心できます。
メルセデスだと、それ専門の修理工場も結構有るので主治医を見つけると気持ちは安心ですけどね。
メリットは言えばキリがないでしょう。今どの様な車に乗っているか存じませんが、世界各国の要人や、なんならお隣の国の角刈りくんですらメルセデスです。
まず死なない剛性、走る曲がる止まる内装塗装サウンド全ての質感が最上級。
デメリットは何か故障すれば当然部品は高いし、バッテリー交換でもそのへんの国産より三倍高い。タイヤしかりブレーキしかり、交換しなければならないものは高い。
でもお金持ち経営者は交換する前に減価償却使って乗り換えるから不要。
そろそろ交換しなきなゃならない、或いはへたってくる時期なものを買わざるえない一般市民が中古を買います。
当然当たり外れはありますが、中古でも5年保証継承出来る車もあるので、そうした車ならまだ安心出来ますよね。

その他の回答 (2件)

  • ディラー以外でもディラー以上に詳しい店はたくさんあるから、もしそういう店があるならそこから買えばいいと思う。
    逆に外車のノウハウも無いのに売るだけ売ってる店もたくさんある。もし修理なるともちろん外注だから手間も費用も掛かるから、購入するときは整備の信頼の有るとこがおすすめです。

  • リヤのエアサス故障で修理費60万円でした

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Sクラス PHV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Sクラス PHVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離