メルセデス・ベンツ Sクラス PHV のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
208
0

高速道路で一番安定感がある車は何でしょうね?

車や系統ですね! フェラーリやランボルギーニなどのスーパーカー!GTRやポルシェ911などのレーシングカー!スープラなどのスポーツカー!ベンツSクラスやBMW7シリーズなどのフラッグシップ高級車!
以前、YouTubeか何かでアウトバーンを走行中のフェラーリだかランボルギーニが車線から外れて、道路外に落ちて粉々になった映像見たのですが、えっ?って思いましたね!普通に前を見ながら、相当飛ばしている感じでしたが、スーパーカーなのに何でだろう?って思いましたね!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

フェラーリやランボルギーニなどホイールベースが短く、軽量でハイパワーな車は扱いずらい所があります。本領発揮はサーキットのような所でしょう。

安定して走れるのはホイールベースが長くてある程度重量があって、セダンのような横風の影響を受けにくい車で、パワートルクに余裕のある車です。
ベンツSクラスなら問題ないでしょう。

その他の回答 (9件)

  • 今ならブガッティシロンですかね
    カテゴリはハイパーカーです

  • ヨーロッパ車とか比較的制限速度高いしアウトバーン有るから空力を考えてる高速走行は安定してる感はありますね。日本車も良くなりましたけどアウトバーン無制限区間で300Km出すなら限られるでしょうけど。

  • GTRですね。

  • 安定感とは、外力のより変化しにくい事。
    大型トレーラーとかダンプカーですね。

  • スバル車ですね。

  • そういう車のことをGTカーと言います
    グランツーリスモの略で「長距離を快適に走れるクルマ」ということです

    ベンツAMG GTやマセラティグランツーリスモ、レクサスLCなどがあります
    昔はZやトランザム、ソアラなんかがありましたね
    BMWは7シリーズではなく8シリーズがそれに該当するかと思います

  • スーパーカーは安定感無いですよ。

    他の方の意見にあるように、安定感だけ求めるなら超重量級の車両です。

  • スーパーカーは運動性能を上げるために重量物であるエンジンを座席より後ろに配置しますがそれが運転を難しくさせています。最近のマシンはそれなりに安定しておりますがそれでもやはりハイスピード域では素人には操作が難しいです。

    個人的にはベントレーのフライングスパーやF90以降のM5のような重量系ハイパワーセダン+4WDがかなり安定していると思います。

  • 制限速度内なら10トントラック平ボディかな?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。