メルセデス・ベンツ Sクラス PHV のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
63
0

ベンツにDクラスはなぜ無いのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

安い順(あるいは小さい順)にA、B、Cと思ってる人の典型的点な質問。 Cクラスはcomfortだったかの頭文字
このように、E、Sクラスは頭文字。Aクラス、Bクラス発売で確かに一番小さいから、次に大きいから程度で名付けかれてるのかな?だから、DもなければF,Hなど、Sまでのモデルもない

その他の回答 (2件)

  • そもそもベンツは
    S・SL・E・G・C・A・V・Bの順で
    クラスができてて
    アルファベット順にできてるわけじゃない

  • メルセデス・ベンツの車種クラスは、Aクラス、Bクラス、Cクラス、Eクラス、Sクラスなど、特定のアルファベットを使用していますが、Dクラスは存在しません。これはメーカーの製品戦略やマーケティングの一環で、特に理由があるわけではないと考えられます。各クラスは車体サイズや価格帯、ターゲットとなる顧客層などによって区分されています。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Sクラス PHV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Sクラス PHVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離