メルセデス・ベンツ Sクラス PHV のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
2,561
0

ベンツは世界の自動車の中でも完成度が高い自動車ベスト10には入りますか?

三本和彦さんが、おぎやはぎの愛車遍歴に出演されたとき、「メルセデスよりいい車があればお目にかかりたい。」とおっしゃてました。あの辛口で、新車情報でもめったにベタ褒めしたことがない方だけにびっくりしました。三本さんのコメントとはいえ半信半疑でしたが、実際ベンツを運転してみて三本さんの言葉が何となく理解できました。
連休に叔父の126のSクラスに乗りました。一番驚いたのは回転半径が小さいことです。片側1車線の道路でもあのでかいSクラスが無理なくUターンできます。次にびっくりしたのは高速での直進安定性です。振動がほとんどなく、音も静かでした。加速もものすごく滑らかでスピードが出ているのにも気づきませんでした。
ポルシェ、フェラーリなどベンツのの上を行く超一流者はありますが、一般的な高級車の中でベンツは10本の指にははいりませんか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

壊れなければ良い車なのでしょうね。父が乗ってたS600、半年で修理代3百万円かかるようになってレクサスに変えました。

その他の回答 (6件)

  • 10本の指どころか、私は世界一だと思います。

    質問者様もW126を体験されて、そう感じませんでしたか?

    あの年代のクルマであの完成度は脅威です。

    ベンツを悪く言う人は、

    ・クルマ(の走行性能)にスポーティな楽しさを求めている人

    ・買えなくて僻んでいる人

    ・新車、中古車かかわらず故障が多くて嫌気が差した人

    ・デザイン、ブランドイメージの押し出し感が嫌な人

    の4種類しかいないはずです。

    私は父のW124に乗ってから、クルマを見る価値観が変わりました。

    BMW、ポルシェ、アルファロメオ、プジョー、レクサス、いろいろなクルマを体験しましたが、

    「安全かつ快適な移動手段」という実用面で考えたクルマの完成度では、

    ベンツを超えるクルマは存在しないと思います。

    その性能が高い耐久性とともに10年、20年後にも保たれているのは驚きです。

    最近は日本車を含め他車の性能が劇的に向上しましたが、

    そんなクルマをはるか昔から作り続けているという点で脅威だと思います。

  • 多分入ると思いますよ?私はディーラーで試乗させてもらったのですがとにかく揺れがなく(AMGだったせいなのかもしれませんが)加速も驚異的でした。
    多分5本の指に入るぐらいの実力は持ってると思います。

  • メルセデスの回転半径はいいですよね。
    静音性能も不要な音は聞こえないが、エンジン音などの必要な音は運転手には聞こえる。
    ただ、回転半径を稼ぐためにタイヤに微妙な角度をつけて曲がっているので、タイヤが片減りして寿命が短いんですよ。

    >一般的な高級車の中でベンツは10本の指にははいりませんか?
    一般的な高級車って言うのが良くわかりませんが、Eクラス以上であれば間違いなく5本の指に入ると思います。

  • 総合的にメルセデスの完成度が世界No.1ですよ!

  • あんまり壊れない(特に2000年以降は)が壊れても5年保証期間で修理費用を負担させられる事はブレーキパットとか以外には考えられません(オイルもフィルターも無償交換なので)

    輸入車の中で一番壊れないのはベンツだと思います
    BMWはオイル漏れ、水漏れはいまでも引き起こすのですがこれも5年保証期間なら負担がありません

    ただ、この5年保証は新車で購入された方のみに与えられる特権で新車で2年乗って、その車を買われた方は1年の保障しか付きません

    日本メーカー、トヨタとしてベンツの性能をトヨタが作ってもトラブルの嵐にはなります
    それだけチャレンジャーである新機能を持ち込んで複雑な制御を行ってるのですから当たり前です

    私はトヨタを良く知らないしレクサスも良く知りませんが、ベンツだとクラッシュでの救出用の切断マーカーが表示され、QRコードを読み込めば救出隊員が作業しやすくされているなどの細かい細部まで手が加わっています

    レクサスともなればクラッシュ時にマーカーが出てくるのであれば申し訳ありません(切断箇所を表示してくれるものですね)

    国産車で聞いたことも見た事もないのが緊急停止システムで、バンとブレーキを踏み込むとアクセルやブレーキペダルなどが奥に引っ込んでしまいますが、そんなベンツユーザーからすればあって当たり前のものが付いているのかも疑問に思います。

    この辺りは本当に国産のレベルがどこあたりがあるのかは知りたいですね
    クラッシュが予想される場合は最大限の努力としいぇガラスを閉め、ロックを行って停止後にはロック解除とシートベルトカッターなど十数年前の機能すらついている疑うくらい国産メーカーの信用度って低いです

    車が壊れるのは修理をすれば済むに費用もSクラスで数百万なら安いものだと思いますが、命や後遺症に関しては直せませんからね

    私も家族も子供にも国産は乗せません(と言うかドイツ車以外は乗せません)

  • >一般的な高級車の中でベンツは10本の指にははいりませんか?

    入ると思います。
    ロールスロイス、アストンマーティン、ジャガー、BMW、マイバッハ、マセラッティ、レクサス、ブガッティ など

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Sクラス PHV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Sクラス PHVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離