マツダ AZ-1 のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
1,230
0

AZ-1を買うのに迷っています。黒のM2-1015のフロアが錆で穴あき、LLCがボトボト漏れの20万円と、青のノーマルで錆は無し、スズスポN2キットタービンHT06の50万です。どっちも走行10キロ位です。

130万出せば、グッドコンディションのM2が買えますが、ならS2000が買えます。なので、50万以内で考えております。

補足

速攻回答、感謝です。お二人の意見がまたこれ反対で、更に迷ってしまいますね(笑)。黒を買っても30万の修理代を考えると同じ。青は怖いほど速いというので、N2キットが相当エンジンに負担をかけていると思われ、寿命も短そう。黒のエンジンは元気らしいです。その怖いほど速い、という青に試乗しに週末行って来ます。積載車を1万で借りて。帰りは青か黒かあるいは使わなかった50万の現金を握って帰宅です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

補足を読んで・・・
たぶん乗ったら50万の方を買っちゃうような気がしますね(笑)
遊びで使えるお金なら50万の方を買っちゃってもいいと思いますよ。
私は自分で修理が出来る人ですので20万の方を買うだけです、趣味で自分の車をレストアするの結構好きなんですよ。
形にこだわらずに早い軽が欲しいなら50万の予算があるなら30万のアルトワークスを買って20万でいじった方がさらに怖い車ができあがりますけどね(^_^;)

----------------------------------
自分で直せないなら安物は買わないことです。
修理に次ぐ修理で結局高い物になります。
プロが付けている値段設定は適当な物ではありません、安い物には安いなりの理由があります。
AZ-1はマニアックな人気車種ですからそれなりの値段を出さないのなら買うべきではないですね。

私が買うなら20万の方ですね。
エンジン次第ですけど文面を見るだけならタービン買えてる段階で酷使されてると判断しますので50万の方は買いません。

現物を見ないと判らないのが本音ではないかと。。。

質問者からのお礼コメント

2011.3.2 01:33

138万円のM2-1015を見てしまいました。クーラーもバリバリで、新車みたいなコンディションでした。逆にそれが20万で骨格は手に入るのなら安いですね。RS-Zはノーマルですが乗ってました。確かに速かったですね。5万円で売ったのはもったいなかったですが・・・。でも、AZ-1にはロマンがあります。

その他の回答 (4件)

  • 駐車スペースがあれば
    70万円出して
    2台とも購入はいかがでしょう
    クーラーNG、床錆ののM2-1015は秋冬春の晴天専用にするとか
    そして数年のうちには部品とり用に(笑)
    私だったらM2-1015の外見好きなので
    ノーマルの車体の外装をはずしてM2-1015の外装つけたいです(ライト周りの加工でできるんじゃないかな?)

  • いいですね、AZ-1。発表当時、ショールームに行って乗り込んで、ドアを閉めようとして諦めました。胴長短足の私では、頭がつかえて無理でした。受付の人が笑ってました。乗れる体形の人がうらやましいですよ。ちなみに、私もいじれるので20万円に一票です。

  • 私はAZ-1を所有してますが、どちらもお勧めできません。
    130万のM2もなんか安すぎのような気が・・・
    AZ-1が欲しいなら覚悟が必要です。
    程度の良い個体といっても所詮17年ほどたっている車なので、
    必ず不具合は発生します。
    これから暑くなる季節なので、エアコンの効かないAZ-1は最悪です。
    チケット・ウインドゥと呼ばれる窓は正直、風は入ってきません。
    ドアのダンパーがヘタっていたらコンビニに寄るのも苦労します。
    ちょっとエンジンをいじりたくても、運転席からアクセスしないとエンジンに
    辿り着けない個所もあります。
    プラグ交換も大変です。
    世に出ているAZ-1はそろそろプラグ交換時期です。
    まず○ート○バックスでは無理です、断られます。
    私はブレーキローターをマツダディーラーに嫌がられ、
    頭にきて自分でやりました。
    自分が好きで購入するなら良いですが、「とりあえず欲しい」くらいの
    考えなら止めてどうぞS2000を購入してください。

  • そのコンディションで走行10キロというのはにわかに信じられませんね。メーター戻ししてる臭いがします。若しくは交換してるか。
    ボディのダメージが無い方がいいのでは?
    20万の方でフロアの板金やってもらってクーラントの修理もやると、30万じゃきかないかもしれませんし。

    50万の方でもきっと何か問題あると思いますよ。部品がくたびれてるとか。

    その手の軽は値段=コンディションと言うのが相場です。
    50万のを買って乗りながら直す。という乗り方です。
    初めに安く上げたいなら20万のでも可能でしょうけど、その分完璧にしようとすると数十万単位で金がかかります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

マツダ AZ-1 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ AZ-1のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離