マセラティ ギブリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
453
0

車を購入検討中です。
手取り18万でクラウンアスリート(280万)を
5年ローンで購入しました。
彼女と同棲しており家賃光熱費駐車場代は折半で生活しています。

来年4月で車検切れと同時に

ローンも払い終わる為次の候補が
アウディA7、ベンツcクラスクーペ、ギブリ(ボーナス払い0でしたが15万払い?)

アウディは3.0で税金や故障が怖い
ベンツは1.5なので2499ccから乗り換えても馬力不足を感じないのか?(不人気車??)
ギブリ、多少無理しても欲しい
って感じです。
中古車で検討中です。
アドバイス下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

多分クラウンだから無事5年払い終われたと思います。

ローンとは別に急遽高額な修理代が出た時に対応できる余裕がなければ

外車は避けるべきかと思います。

同じ部分の修理代でも国産車と外車では変わる事が大半です。

タイヤ一本取ってもです。

それと5年後の価値はクラウンの方が上です。

次の車の頭金にするためにも価値が残る車がいいかと思います。

僕は国産中古車をローンで買いましたが2年以内で車検以外の出費が

サーモスタット取替:2万

タイヤ18/225/45×4本:6万(年間3万キロ走る為安い国外製です)

アンプ取替:9万

不慮の出費としてはサーモスタットとアンプの11万程。

アンプはポンと出せる金額じゃなかったので数か月無音で走ってました笑

因みにクラウンと違い5年後には大した価値もないと思います笑

まぁ、今までクラウン乗ってて車格下げるのは抵抗ありますよね。

車は見栄も大事です。見栄が無ければ軽でも商用車でも何でもいいです。

僕が仮にクラウンから乗り換えならまたクラウンにするか

レクサス行きますね。GSですかね。LSも中古ならだいぶ安いですけど

次はそれこそ外車への乗り換えしかないですよ笑センチュリーか・・・笑

外車を買うなら一括一択です。それかリースか。

最近クラウン→レクサスLS→アウディA8→レクサスLSと言う方がいました。

知り合いの兄弟の方で車の整備士さんですがA8は修理が多すぎて数か月で手放した様です。自分で治せる所は直した上で手に負えなかったそうです。

当たり外れもあるかと思いますが。昔より壊れにくいと言う声は聴きますが

日本車より壊れないという声はまず聴きませんからね。

見栄、維持費、中古価格すべて含めて一番コスパいいのはレクサスかなと。

あと、2.5Lから1.5Lは雲泥の差です。

1.5ディーゼル(ターボ)とかでしたらむしろ上回るかもしれませんが。

僕も日頃は2.5ですがたまたま代車で1.2?1.5?のディーゼルターボが

来ましたが車体も小さいせいか滅茶苦茶速かった笑

ただ、回転上がるんで「余裕さ」はないです。街中には最適ですが・・・


なんにせよ、僕の周りで外車はいい!と言って乗ってる方は稀で

ガレージにベントレー、アストン、ロールスがとまってる社長さんか

Aライセンス所持者が趣味としてポルシェいじりながら乗ってるくらいです。

他は程なく手放してます。

是非。おやめください。

差額ですこし弄ってあげた方が、愛着がわきます。

質問者からのお礼コメント

2019.12.11 22:39

ワイにはまだまだ早かったか、、、何だかんだ諦めついたわ、、国産で探しますわ。゚(゚´Д`゚)゚。
みんなありがとう

その他の回答 (14件)

  • 外車はエアコンフィルターですら一万以上します。
    国産車なら三千円くらい。

    部品代が数倍高値。

    外車メンテナンスブログで検索へ。

  • 結婚をする予定でしたら、車検を取って、5年で300万貯めたほうが良いでしょう。
    金のない奴は喧嘩別れになります。
    手取り18万では生活できないよ。

  • 中古車ではなく 新車の軽自動車を買ってください
    彼女さんも喜びます
    ちょっと 候補の車の不満がとても外車を買うスタンスではありません
    特にベンツの 馬力不足?がとてもクラウンアスリートを乗ってる人の意見とは思えません

  • 他人の経済状況ですので外野がとやかく言うことではありませんが、

    その調子ですと、いつまでもたっても車のローンに追われる生活となりますよ。

    今のクラウンを乗り続けて、しばらくお金を貯めてはいかがでしょうか?

    次の車は現金一括で買われては?

  • 心の底から言うけどどれもやめときなさい。
    手取り18万じゃ無理です。

  • 余計事と思いますが 車を維持するのはそれなりの覚悟と
    お金も必要ですよ ですから買うなとは申しませんが分相応で購入された方がよいのではないかと 買ったはいいけれど維持できず結局手放すこととなる実例を幾度も
    見ていますが 車は見栄や恰好では選択しない方が良いのではないかと思う次第ですが

  • 自分の乗りたい車に乗るために同棲してるの?

    gooで見たらA7、8年落ち、走行14万、129万でありましたよ!
    買ってみては?

    ギブリは多少ではなくほぼ無理でしょう。
    年収を上回ってしまいます。

  • ミラとかアルトを買ってバッジをギブリに貼り換えたらどうですか?

  • 若い内はどうしても欲しいものが有るでしょうから、ギブリ買うのも有りでしょう。
    多分同棲相手が半分払ってくれると言う計算でしょうけど、
    オンナは現実的な生き物で、将来設計が無いオトコとは続きません。
    別れたら、ローン払えません。
    子供仕込んでも、働けないから同じです。

    ただ、現状のお給料から推測してギブリが買えるようになるには相当な年数が掛かるでしょうから、一気に買って楽しむのを否定はしません。
    車もオンナも出会いですから。

    余計な事ですが、住宅ローンが世帯収入の3分の1を超えると破たんする可能性が高いと言われます。
    貴方と同棲相手の収入を合算して、車のローンと住居の家賃で3分の1超えるようなら、何かで急な出費があると、、、ヤバイです。

  • 軽自動車に乗り換え。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マセラティ ギブリ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マセラティ ギブリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離