マセラティ ギブリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
1,541
0

46歳でやっと年収1000万になりました。都内在住で、家は都心の分譲マンションを社宅扱いで借り上社宅にしてもらい、家賃の負担は駐車場込みで、三万円。時価三十五万くらいしますが、安くすまし

てもらってます。それを収入と見做すならば、年収1400万位かな?と思います。役所は課長レベルで、もうちょと出世出来れば、部長クラスになり、給与は年収は1500万位は狙えると思います。嫁さんは専業主婦、子供は中学生一人、教育は普通で、そんなにお金はかけてません。大学は私立の理系で、下宿でも、そんなに負担にならないと考えています。会社も今は60歳が定年ですが、多分私の頃は65歳になってると思い、多分、65歳時点で年収1500万くらいで、あと70歳までは1000万位にさがるかなと人生設計しています。年をとり会社辞めた後は田舎の実家に小さい家を建て、のんびり過ごす予定です。
そこで本題。
アウディのS7か、マセラティ、クワトロポルテが買いたいのですが、嫁さんにどの様に話せばいいですか?
普段から嫁さんには浪費が多いと怒られてます。今の車はWRXのS4のニュルブルクリンクパッケージで650万位です。将来を見越して少し背伸びした車に乗りたいのですが。A7は遅いイメージ。ギブリは下のグレードみたいで、なんか嫌です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

俺の場合は買っちゃってから話します! ま~愛想付かされますがね・・・車ではないですが、ベルルッティの30万位の靴とかパテックの400万位の時計とか買ってから話をしてしまいますよ。 ま~うちの場合子供がいないし共働きだし自由なんですが、さすがに車は難しいですかね! その中なら個人的にはマセラティかな、マセラティが似合う男になるからとか言っとけば良いんじゃないんでしょうか?
もう似合ってたらごめんなさい・・・

質問者からのお礼コメント

2018.5.15 21:51

買ってからいいたいですね。まずはダイエットからがんばります!

その他の回答 (14件)

  • 結構、計算されているように思わされるような書きっぷりなんですが、なんか生活感がないように見受けられます。本当の話なら、奥様が不憫です。
    今のクルマがWRXなのはわかりました。というか問題ないと思いますが、今回が初めての外車ですか?買う事に無理がないか、計算できませんか?
    事後報告でなんて甘すぎますし、相談しても反対されるだけでしょ?それで合っているからです。

  • ※嫁さんにどの様に話せばいいですか?
    皆さんおっしゃるように、事後報告が良いです。うちは、私も妻も高い買い物は全て事後報告です。
    流石に購入してしまった物を、「返してきて」とは言い難いですからね・・・

  • 46歳でお子さんは未だ中学生。会社補助で家賃負担が3万で年収1000万を越したと言え、マセ のクワトロポルテなんか諸費用混みで年収の倍以上の車ですよ?

    ギブリでも年収の1.5倍、AudiA7の2Lモデル(遅いです)でオプション省いて年収と同じくらい。

    頭金をお幾ら支払うか不明ですが、車購入は年収の半分くらいが常識ですが、46歳で人生設計 大丈夫ですか?

    今後、お子さんの教育費もより一層必要になる事は明確なのに、確約のない「もうちょっと出世できれば」って夢を語っていますが、出世出来ない場合はどうするのですか?

    見栄張るのも結構ですが、先ずはご自身の年収、お子さんの養育費を真面目に考えれば自ずと回答は出て来ます。


    今のWRXを下取りで頭金として、年収の半分以下で購入可能な車を考えるべきで、夢を見る前に現実を考えて下さい。

  • 年収1千万が税率の分かれ道
    手取りで幾ら残るか計算してみて下さい。
    余裕こいた事は言ってられないはずです。

  • 自慢?妄想?
    文章突っ込みどころ沢山あるけど、それは抜きにして、年収1000万ってことは月の手取り50万いかないよね。ボーナスで年300くらいだからね。
    自分は40歳だけどあなたの年収が手取りくらいです。
    家はマンション買いローンはありません。子供は1人です。
    上記の車買えますが、結構キツイですよね。役職も課長クラスだから課長じゃないんでしょ?
    ギブリ馬鹿にするけどあなたの年収より高いから
    妄想でしょうね。

  • 私はアラフィフでやっと1000万越えました。
    家内も正職で働いているので、世帯収入で
    1500万くらいかな?
    今の仕事も後10年位で引退して、家内に
    食べさせて貰おうかと思っています。
    車にはあまり興味ないですが、大きな買い物
    をするときは、一応家族と相談はしますが、
    きちんとプレゼンすれば、最後は「パパが
    買いたいなら買いな」と言ってくれると
    思います。

  • これを買ったら若い女の子に興味を持たないと約束する。

  • 年収1500になるまで
    我慢したらいいです。

  • そこがテーマなんですよね。。私も小さな会社を経営していて、最近になって最後の車について、考える事があります…子供はみんな大学を卒業して、上二人は結婚しましたから、これからの人生は楽になるかなぁと…予定していました。私は52歳になるので、10年位先に実家の群馬で農家でもやろうか?そう思い300坪の農地を70万円で購入しただけで妻には無駄使い!(笑)そこで車の話をすると、要らない乗ってない車は処分してから考えて!と税金の納税通知書を渡されました。

    ある程度の収入があれば、浪費に我慢はしてくれると思いますのでまずは嫁さんの通帳を喜ばせてやれば、案外とすんなり、多少の物なら文句は言わないだろうと思っています。

    そうは言っても、うちはまだ自宅のローンも4年残っているし、投資のつもりで購入した賃貸アパートのローンもあるので3000万円の車が欲しい…なんて言ったら、先月30万円の中古車を買っただけで3日程、口を聞いてくれませんでしたので、1年は冷戦になるかと思います。それでも?奥さんを連れてその車の良さを共有すれば話は案外、良い方向に向くと思いますよ。うちは娘の影響があって、次はレクサスにすれば?と言う空気が産まれて来ました(笑)

    欲しいなぁと言う気持ちは奥さんには伝わるはずなので、それくらいの物を買っても大丈夫!と分かれば数千万円の車なので喜ばない女性は少ないと思います。

    それでも?先に家を欲しがるかも知れませんね…私が20年前にGT-Rを購入したときの条件が、それを買うなら家を買ってよ!でしたから。

    嫁さんは何で満たされますか?それが浪費をするためのテーマだと思いますね。

  • 男性もこんな自慢大会みたいなことする人いるのね。
    女性は多いけど。
    計画しても計画通りいかないこともありますけどね。
    まあでも今買う力があるなら買って
    何かあれば売れば?外車は高く売れるでしょうし。昔の男は妻に何言われても自分のしたいことはしたみたいですよ。今でも自信のある人はそうじゃない?
    きっとそのうち都心の豪華マンションとか別荘も欲しくなるに違いないわ。子供も留学させなきゃね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マセラティ ギブリ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マセラティ ギブリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離