レクサス GSハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
154,943
0

キーパーコーティングについて
この度人生初の車購入しました。黒のセダンタイプです。
近くにキーパーラボがあるのでコーティングお願いしようかなと検討中です。GSやキーパーショップは評判

が悪いので外しました。またクオーツコーティングなどは自分には高額なので手が出せません。
今検討しているのがピュアキーパーかクリスタルキーパーです。
1年間持ちが持続するならクリスタルキーパーにしようと思うのですが、あまり持ちがよくないのであれば、新車気分を何度も味わえそうなピュアキーパーにしようと思っています。
実際施工した方ご意見下さい

補足

皆さん回答ありがとうごさいます。 洗車は週に1度するつもりです。コーティング目的はワックスの手間と洗車傷対策、ラボは全員資格を取得しているらしいのでプロに任せたいという理由です。 黒は特に表記のないブラックです。 迷っている点は クリスタルキーパーならば週1程度の洗車でピカピカが持続するのか? 持続しないのならば3ヶ月に一度綺麗なるピュアのが良いのではないか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

色々見て数年後の車も見てますが・・・コーティングは基本的に色褪せを遅らせるのが効果であって汚れが付かないなんて訳ではないですよ、しかも普段手入れしないままの車だと5年後は同じような状況です 先日おこなったのはクリスタルコートだったかな? 5年保証で水洗いだけでOKと言う宣伝でした・・外注なので施工業者に聞いたのですが5年保証を受けるには半年に1回7千円のメンテを受ける(だったら半年保証)、普段は水洗いでOKだけど水垢が付いたら専用の液で手入れする(それなら水洗いだけでOKじゃないじゃん)みたいな感じで素人にはもっと大げさに色々言ってますがプロ相手だと適当な事を言っても無駄なので正直な事を聞いてきましたよ 黒でもソリッドなら手入れは大変ですね 私は1回ソリッドの黒を買って懲りました・・・正直個人的にはコーティングなんてインチキだなって思ってますが施工されるならしっかりお話を聞いて納得してから行いましょう 何に対して有効なのか 普段の手入れは具体的にどうするのか? 保証があるならどんな時にどう保証するのか? 効果が有効か落ちているのかの具体的な確認方法とかね。

その他の回答 (4件)

  • 理想は6週間から3カ月おきにピュアキーパーが理想ですが、それですとコストパフォーマンスがかなり悪いし財布に優しくないです。
    自分はクリスタルキーパーを鉄粉取りのオプションを追加して一年に一回施工して、最低2週間に一回きっちりと洗車というのが良いのではと思います。
    ガラス系のコーティングの方が長持ちするのは間違いないですし、もっと持ちのいいコーティングもありますが3年も5年ももつものは実際には少ないです。
    鉄粉の付着具合は、洗車した後にボディーを水にぬらしながら、タバコの外装のフィルムを指にハメてボディーを触ると目に見えない鉄粉が付いているかいないのかが指の感触で一目瞭然ですのでそれで確認してからでもいいですが。

    あと、コーティングしていれば傷もつかないし、洗車しなくてもいいと思ってる方もいるんですけどそれは全くの間違いです。
    水垢などが付着したまま放置するとコート面にダメージを与えるので、定期的に洗車は必ず必要です。
    風の無い日光のない夕方あたりにモップで洗車してセームで吹き上げればそれほど傷はつきませんからマメにしましょう。

    施工する場合は、その後のメンテナンスをどうしたらいいのかしっかりと聞いた方がいいです。
    高い金出して自分で無駄にしちゃってももったいないので。

  • GSの店員です
    僕の所でもキーパーコーティング取り扱ってます
    ちゃんと資格もってる人いますしたまに専門の方来て講習会もしています
    もちろん僕も経験者です
    評判悪いのは残念ですね…がんばってますが

    まずキーパーコーティングとは塗装を保護する為の物でもあり同時に塗装に光沢などをもたらします
    ワックスとは全く違うので窓ガラスに油膜が付くなどの心配もありません
    ドアノブの所とかの爪などによる細かい傷、そこの汚れなどはキーパーコーティングでキレイになくなります。
    何故かというとコーティング成分が傷の間に入り汚れを落とすからです、
    そこにコーティング成分が細かい傷の凹凸を無くして汚れを弾いて日光などから犠牲皮膜として塗装を守ります!

    そして質問者さんが迷ってるところですが

    ピュアキーパーとクリスタルキーパーの違いは成分ですね、
    ピュアキーパーの成分はポリマー、皮膜と言ってクリスタルキーパーと比べると水を弾く感が強いですね
    クリスタルキーパーの成分はレジン、皮膜の上にガラス、皮膜で二層に分かれるハイブリッド構造で一年間と言う長期に耐えますピュアキーパーと比べると弾くよりもすーっと水が退けていく感じですね
    どちらも施工すると期間内はシャンプー洗車、水で洗うだけで十分綺麗になります。
    これは全ての事に言えますがあくまでも期間は目安なので多少効果が短くなることも環境によってはあるかもです>_<

    良いですよキーパーは


    http://www.keepercoating.jp/lineup/

  • 正直、車は違いますが、両方したことがあります。
    LABOではありませんが。

    以前はクリスタルキーパーをしていました。
    特に問題はありませんでしたが、
    汚れが目立つときには
    自分でセルフ洗車場に行って洗っていました。
    でもセルフ洗車場とはいえ、高圧洗浄機で洗って
    から拭きをして・・・時間もかかるしタダではないし、
    寒い日には大変面倒・・・

    なので、
    いまでは、安価なピュアキーパーにしています。
    一応うたい文句の通りに3か月に1度新品の輝きは
    見せてくれている(と感じています)
    コーティング時に当たり前ですが洗車をしてくれますし、
    待ち時間も普通の洗車とそんなに変わりません。
    あと、担当者が、コーティングの際に意外なところのキズとか
    車の不具合も見つけてくれる場合もありますので
    助かっています。

    ※不精者の回答です。
    ご質問者の車は”黒”ということなので、
    本来であれば傷がつきにくい、
    高価なガラスコーティングをすることにこしたことはありません。
    クリスタルとピュアキーパーの違いという点での
    質問なのでお答えしました。

  • 私は車を購入した時に無料で一年は大丈夫な物をしてもらいましたが、そんなの気にせず・・・・

    いくらコーティングされてもその後のカーケアは重要となります。塗装面だけを保護しているだけです。水垢・ウォータースポット・鉄粉・ピッチ・タールなども何かしらしないと除去出来ません。

    なので私は自分でシングルポリッシャー・ダブルアクションポリッシャーを使いあらゆることをしていますけどね・・・

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス GSハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス GSハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離