レクサス GSハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
723
723
閲覧数:
275,606
0

夫が勝手にレクサスを60回払いで購入していました。みなさんならどうされますか??めっちゃムカつきます。

子供2人で夫が手取り月28万、私が月8万円です。
夫がレクサスGS?を60回払いで購入しやがりました。月7万円くらいで、夫の言い分は

私の月8万円から出てる保育料が、もう保育料無料化で必要なくなるし、子供手当が月30000円貰えてるから、余裕だと言います。
ふざけんなよって感じですが、もう納車されてますし、納車で初めて知りました。
5年で完済できるし、そもそも5年も乗る前に売却して?運用?するから実質0円で高級車に乗り続けられてテンションが上がってもっと仕事が頑張れる?とかもうわけわからないです。

家にはベルファイアがあって、これは家のローンに組み込んで買ったものです。
月7万円の車のローンが急に湧いてしまったのに、そもそも現状でも月9万円住宅ローンも払ってます。
古いオデッセイもあるんですけど、これはこれから売るそうです。

もう頭爆発しそう!!!!
意味わからない!!!!!!
旦那がいつもディスってる、軽自動車しか持ってない近所のパパとか正直こっちからしたら逆に羨ましくて泣けてくる。

実質0円??の意味がわからないんですがどういう事ですか???

補足

すいませんが…回答増えすぎてBAが選べません…。すいませんが、このまま投票にさせてください。本当にごめんなさい!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

男からしても無いですね^_^
夫婦の金は相談して使わないと・・。
無断で購入・納車された車は、無断で査定・売却したらどうですか?
そこまで値落ちしないと思いますよ!

その他の回答 (722件)

  • うわっ最悪。
    でも、私の彼もレクサスに憧れてるんですよね…
    フザケンナ!
    子供のための蓄えとか、老後のための蓄えとか必要なのに!

  • 精神科医でもあり、臨床心理士=カウンセラーでもあります。

    手取り28万円ですから相応の役職なり事業をなさってると思いますが【ローン=借金】であることがわからず、子供よりもクルマが大事なダメ男のクズだと言えますね。

    ローンだろうがクレジットカードだろうが、子供のスマホの割賦だろうが、全て借金です。

    これから子供に益々養育費がかかると言うのに何を考えてるかわからないバカな旦那です。

    その安直な返済計画に呆れ返るばかりです。

    私は医師ですけど、母子家庭の超貧乏生活で姉も妹もいましたから、中学の頃からこっそり土方のアルバイトを始めて、国立大医学部の学費や妹の学費を全てアルバイトで賄って来ましたので、カネの貴重さは、身をもって知っているつもりです。

    クルマが三台?
    家のローン?
    レクサス?

    私ならガチガチに家族保険や財形貯蓄、定期預金を固めて、ローンなるものは全て【先送り返済】に当て、クルマは四人乗りのタントを買いますね。

    長い目で見れば荷物は載せられるし、ゆったりしていて、レクサスよりもよほど税金も安い。

    カネよりも家族よりもクルマ等の遊興費を優先させる男は【夫として未熟者】です。

    診察の経験上、結局は泥沼離婚になるので同期の弁護士にバトンタッチしてしまいますが、名義を家からクルマから全て旦那のものにして、離婚調停することをオススメします。

    借金の相続が来たら相続放棄してください。
    貴女はおそらく子供の親権も取れると思います。

    こんな旦那の見棄てない貴女も貴女ですよ。
    人生に於いて、死神か、貧乏くじか、ジョーカーを引いたようなものです。

  • 別に何が悪いのでしょうか?
    私も18歳でバイクですが、BMWのバイクを10年親名義のフルローンで買いました。そしてつい最近車の免許代をローン5年で組んでさらにF型の3シリーズをこれもフルローンで親名義で買いました。でも後悔はありません。外車に乗ってることで優越感に浸れますし、なにより同い年の子より遥かに良い車乗ってるので上に立ってる気分です。仕事の原動力とも言えます。それにローンで払うお金は旦那さんのお給料からですよね?だったら旦那さんの物ですし好きに使う権利があるでしょう。そこで喚くあなた何様なんですか?

    つーか他の回答者見るとローンでも買う勇気がないのか分かりませんが、嫉妬心抱いてるコメ多すぎ。フルローンでフェラーリ買った人がいますが、その人に対しては『ローンも散財』とか『男らしくてカッコいい』とか言ってるくせに...ほんと矛盾しすぎて呆れる。

  • というか、買う前に相談しろよって話しですよね。
    家族としてあり得ない。自分なら一緒にやってけません。

  • 車の価値が同じって意味ですよ、ただ車の価値ってこれから下がるんし新車の状態が一番高価な状態なんですよ、それにフランスや中国では石油は使わずに電気自動車にするので海外からは置き去りにされます、海外には売れないので下がるのは確定してます。
    大量生産される車は価値は上がりません、
    ただそういう人を選んだあなたにも選ぶ権利があるので働くか離婚するか、選べばいいんじゃないでしょうか?

  • 数年後、数十年後、必ず破産しますよ!

  • 旦那さんに、少しでもこすったり事故ったりしたら実質ゼロ円にはならないこと分かってるか聞いたほうがいいです。タバコも絶対ダメです。釘刺しておいてください。
    友達にも実質0円言ってる子いましたが、私は結構リスキーだと思います。
    食べこぼしとかも気になるので家族で乗る時はなるべくベルファイアの方に乗ってください。
    綺麗に乗って2年くらいで売るとローン残額より高く売れるんだと思います。
    友達の話は確かそんな感じだったような…

    車コロコロ変えたい人はもう病気みたいなもので(うちの父もそうでした)、欲しくなったら我慢できないのだと思います。
    普段から家計状況を共有して旦那さんの今後欲しい車も把握して普段の貯金に車貯金も少し割合を割いて、一台をちまちまカスタムさせて満足感得られるようにした方がいいかも(たまにホイール買ったりデコったり)
    旦那さんの手取りがうちに比べると多いのでなんとも言えないですが、相談なく7万のローンは流石に一回キレておいたほうがいいし、貯金の必要性も説明したほうがいいし、だからといって旦那さんに一方的に我慢を強いないようにした方がいいです。(また我慢できなくて勝手に買うから)

    最後に、ローンが無くなるまでは次の車を買わないこと、約束してもらった方がいいです。うちの父は相殺しきれないうちに乗り換えてどんどんローンが膨らんでいってました。(ちゃんと返してましたが貯金は全然出来てませんでした)
    2年後に無傷で無事ローン完済で車売れたら次何買うのか聞いておいたほうがいいです。(二台必要ですよね?)
    一台は旦那さんの欲しい車買って、もう一台は自分の乗る軽自動車買いたいなあ!って主張通してください!で!所有は2台まで!車はどんどん高い車欲しくなっていくので本当に気を付けてください!レクサス以上の車はあります!!
    長くなっちゃったごめんなさい!!これからの苦労が目に見えてしまって…今なら修正効きますきっと!!!

  • 即、その車両を売却すべきです。売却後ローンの残債を払わなければなりませんが、この状態でこれからの生活を考えると破綻は目に見えています。独身の時は、どのようなローンも組む事は勝手ですが、家族があるということは、相当に重い責任がついて回るわけです。夫婦で手取り36万円の内、家と車で16万円のローン、残額は20万円、そこから食費、光熱費、諸々の必要軽費等で、貯金は殆んどできないであろうと思いますし、急な出費の対応も難しい状況になるのではないかと危惧を覚えます。
    旦那さんの目先の快楽に溺れたい気持ちは、私も男として解らなくもありませんが、それは、経済的に相当な余裕があって出来ることであり、早急に身の丈に合った生活に見直す事が危急の課題であろうと思います。
    旦那さんに進言します、あなたは家族を養い守っていかなければなりません、そのことに、大変重い責任が課せられているわけです、このことをもう一度深く考えてみてください、何が一番大切か自ずと答えが出ると思います。
    家庭崩壊にならないよう、自制されることをお祈りします。

  • 車はたくさんあった方がいい!お子様の為にもね!
    オデッセイ売るな!

    回答の画像
  • 選ぶ車のセンスがもうなんだか見栄っ張りというか、、、

    矢沢永吉好きそう!なんとなく

    オデッセイ、ヴェルファイア勝手に売ってしまえばよいのだ!
    頑張れママ!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス GSハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス GSハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離