ホンダ グレイスハイブリッド のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
6
6
閲覧数:
46
0

自動車の購入を考えています。
8月から彼女と同棲を始めるので、今乗ってる車の車検が切れる10月頃に買い替える予定です。

2~3年後に子供も出来るのも考慮して5人乗りのファミリーカーを買いたいのですがオススメの車種があれば教えて下さい。

予算は出来れば100万円以内におさまる中古車で、6~8年くらい乗る予定です。
ホンダのシャトルとグレイスという車は先ほどネットでみていいなと思ったのですがどうですか?

僕も彼女の車には無知なので、他にも色々検討したいのでお願いします。
ちなみに重視するポイントはデザイン、価格、乗り心地です。
特に女性でも乗りやすく、おしゃれでカッコイイ車に乗りたいです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (6件)

  • 今 車を替えなければならない理由がわからない
    とりあえず車検もう一回取ってしばらく様子見がいいかと

    まぁ 元々車買おうと思ってたタイミングで
    たまたま同棲ってならご自由にですが

    あと車って好きなのを買わないと
    あとでモヤモヤするもんじゃないかな?
    いくらおすすめとかいわれても
    「う~ん・・・」ってな車選んだら後悔するかもよ

  • 子供が生まれると3年間はチャイルドシート、その後数年はジュニアシートが必要になります。
    ここで、少し背が高くてスライドドアの車だと子供の乗せ降ろしがグンと楽になります。横幅1.7m〔5ナンバー枠いっぱい)のワゴン車同士でヒンジドアからスライドドアに買い換えて、子育てのストレスがグンと軽減しました。

    また、背が高い車は見通しの悪い交差点で左右確認が楽。ウチの塀は背高ワゴンや軽トラだと右から来る車が見えますが、背が低いとボンネットをかなり出さないと確認できなくなります。
    そして、子供が自力で乗り降りできるようになると無遠慮にドア開いたり、風に煽られて隣の車にドアパンチする恐れがあり、ここでもスライドドアが便利になるわけです。
    そして奥様方は車両感覚に自信がない人が多く、あまり大きくない方が良い。これらの要件を追求すると、限りなく商用車に近い箱型になります。
    これが生活臭のする、しみったれた子育て車。子供に手がかかって余裕がなくなり、化粧もロクにできず、ゆったりした楽な服を着るようになる奥様。

    ですが、シャトルならそんなに大変でもないでしょう。国内ユーザーを大事にして5ナンバー幅厳守のホンダ。
    セダンは追突だけを見れば正義ですが、後ろ向きのチャイルドシートに太陽が燦燦と降り注ぐ罠があります。

    車のカッコいい、デザインがいいという基準は人それぞれですが、無駄に背が高くない方が走行安定性が高いので無意識に「カッコイイ」となります。
    それは子育てに便利な車の条件とは相反するもの。そもそもオシャレというものは「寒くてもミニスカート」のように、見栄を張って実用性とは反対のことをして「私凄い」アピールをするという面があるので、どこで折り合いを付けるかです。
    ウチはそんなに器用ではないので、2人目でギブアップ。また双方の両親を乗せることがあるので、6人乗れるワゴンに買い換えました。

  • 子供乗せること考慮するならスライドドアついてる車がいいと思います。
    トヨタのルーミーやタンクとかなら安いし、手を出せると思います。
    乗り降りしやすくて、天井も高いので視界良好です。
    もう少し出せるよってことでしたら、シエンタとか

    シャトル グレイスが気に入ったなら、選択肢に入れてもいいと思いますよ。
    特にシャトルならベビーカーくらいなら余裕で積めます。
    ただ、ドアパンチとかだけは気をつけてください。

  • 予算100万は厳しいですね。
    アテンザワゴンあたりどうですかね。
    Lサイズミニバンでも良ければエリシオンなんか穴場かなと思いますけど。

  • その手の問題は少なくとも彼女の妊娠が確定して出産予定日確定してからで良いよ。
    (確実に妊娠できるとは限らないし女性なら子宮菌糸とか男性なら無精子症とか病気的な問題や精神的な問題で子供出来にくい事もある)
    婚約するならまだしも同棲段階で子供考えて車買うのは早すぎる。
    マレッジブルーで婚約まで行かない事もあるし同棲してお互いどうしても合わない部分が出てきて別れる事もある。
    同級生でもお互い結婚すると言って7年も付き合ってて同棲してた奴が居たけど途中でちょっとした環境状況のすれ違いで婚約まで行かずに別れて別な人と結婚したとかもある。

    結婚まで行ったとしても車的にもここ2~3年でどの自動車メーカーも次世代モデルに切り替わる途中の時期で次世代モデルの方が車体剛性が高くて安全装備、走行性能、燃費など全てに性能良いモデルが出るので実際子供出来て必要になった時にもっと良いモデル買える可能性が高い。
    シャトルやグレイスもベースはひとつ前のフィットがベースでモデルとしてはかなり古い。
    それなら子供が確実に確定するまで様子見てその時にベストな車種を探す方が良い。
    それまでに頭金貯めるとか出産費用とかの為に出来るだけ貯金貯めるのが現状のベストだと思うよ。

  • 子供が出来るまでは、二人乗りのスポーツカーに乗ってください。
    子供が出来たら一生乗れませんヨ〜

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ グレイスハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ グレイスハイブリッドのみんなの質問ランキング

  1. ホンダのグレイスという車は評判いいですか?

    2015.11.29

    解決済み
    回答数:
    4
    閲覧数:
    11,809

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離