ホンダ グレイスハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
943
0

車の買い替えを考えています。

候補は、スズキ アルト ターボRS 660cc(新古車) 約130万円、と ホンダ グレイスLX 1500cc(新車)約180万円 (ハイブリッド車でないもの)。

どちらが乗ってて面白く、かつ買い得でしょうか?

現在 トヨタ アクア(平成24年4月購入)のハイブリッド車に乗っています。

今まで乗った車は次の通り、
トヨタ アクア 4ドア 1500cc AT(3年半まえから乗っている)
スバル インプレッサ 4ドア 1500cc MT(約5年半)
日産 スカイライン 4ドア 2000cc MT(約15年)
トヨタ スプリンター 4ドア 1500cc MT(約4年)
トヨタ スプリンター 2ドア 1500cc MT (約3年半)初めて乗った車

質問の画像

補足

アルト ターボRS 660cc(新古車)のボディーカラーはホワイト室内はオフブラック、サイドミラーはレッド。 ホンダ グレイスLX 1500cc(新車)のボディーカラーは、ホワイト、メタリックシルバーグレー、メタリックブラック、レッド、メタリックゴールドブラウン、から選べ、室内はオフブラック、ベージュ、から選べる。 私の好みでは、ボディーカラーはメタリックゴールドブラウン、室内はベージュ、がいいような気がする。 軽自動車と普通車では、車体の強度、高速道路での走行性では、普通車に軍配が上がると思うが…。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車自体というか、ジャンルで見てお買い得なのはアルトRS。
車体のベースが安いアルトとはいえ、ターボ、エアロ付の軽自動車が130万円台とかでは今は買えないので。
エヌワン、キャストももう+15~20万は出さないと無理。
AGSがちょっと違和感ありますが、軽量小型のスポーツ車種ですからそれなりに面白いです。
ただ、見た目の配色がちょっと若者向きすぎかな。

グレイスはフィットにトランク付けただけとして見ればちょっと割高。
セダンにこだわらないならフィットで良い気もします。
ある程度の歳で、カローラは嫌とかならいいのかも。
ただ、たぶん不人気車種ですから、3年後の下取り額は6年乗ったアクアともしかしたらそんなに変わらないかも・・。

あえて変えなければならない事情があるのでなければ、私もアクアに乗り続けたほうが良い気はします。

質問者からのお礼コメント

2015.10.11 18:26

軽自動車は車体の強度が弱く、事故にあったら大けがすることになるため、アルトターボは候補から外しました。

グレイスに買い替えるか、今乗ってるアクアに乗り続けるか、グレイスの試乗車に実際に乗ってみて決めたいと思います。

みなさん回答ありがとうございました。みなさんをナイスとしました。

その他の回答 (5件)

  • その2台だけというのなら、RSでしょ・・・・
    個人的にはどっちもパスなんだけど

  • 個人的に最終的には見た目の好みじゃないすか?

    完全に見た目だけで某ドイツ車のってますが、見てるだけでかっこいいので、ぶっちゃけ燃費とか気にしたことないです。
    まぁ維持費がどうこうとかローンで買うとかいうレベルならあれですけど。

    180万ってことは200万くらいが限度なんですかね、もっと視野をひろげてみては?

    マニュアルなら国産ならレガシィとか。

  • アクアからグレイスだったら、あまり変わらないのでは??
    グレイス買うぐらいだったらアクアに乗り続けた方が良いと思います

    アルトですがもうすぐMTのワークスが発売されるようです
    買うならワークスですね
    おそらく、国産軽自動車では一番速いと思われます

  • まず、軽自動車か普通車かで維持費が違います。
    数年乗って売却する際も軽自動車の方が高く売れます。
    運転がお好きなのであればアルトターボは面白いです。
    しかし車内スペースはホンダの方が大きいでしょう。
    今まで普通車だったようなので、軽自動車になるとやはり小さく感じます。
    何に使用するかでお考えになった方が良いですね。

    20年前のスカイラインは32かな?
    スカイラインもスプリンターも良い車ですよね。

  • 間違いなくアルトRS でしょう。

    でもMT 待ちですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ グレイスハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ グレイスハイブリッドのみんなの質問ランキング

  1. ホンダのグレイスという車は評判いいですか?

    2015.11.29

    解決済み
    回答数:
    4
    閲覧数:
    11,809

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離